« BIG BIZ~宮原木材危機一髪!~2002.9 | トップページ | 千作千之丞の会 第一回 »

BIGGER BIZ~絶体絶命!結城死す?2003.2

BIGGER BIZ~絶体絶命!結城死す?~2003.2 (ちょっと昔を思い出して)

紀伊国屋ホール(新宿)

作/後藤ひろひと
演出/G2
出演/松尾貴史、三上市朗、八十田勇一、松永玲子、坂田聡、後藤ひろひと
声の出演/粟根まこと

BIG BIZの続編として公演されたBIGGER BIZ。
舞台が終わったあとに舞台挨拶で「この後BIGGER・BIGGESTと続きます」と
松尾さんが言った時はてっきり冗談かとおもっていました(笑)

実際2006年でBIGGESTまで完結しているのがすごい。
もっと続いても観てみたいとおもう舞台ですが、いい感じにスッキリ終わったのかも。

内容は、
前回冗談のような会社「結城ビッグビジネスエンタープライズ」はその後一大企業へと発展し海外支店を持つまでに成長する。
(この辺は結城の手腕なのか?)

ミラノの大富豪・デルベッキオとの契約が切れたため、再契約の調印をしに、社長・結城は新入社員・加賀(坂田さん)
とともにシンガポールへきた。舞台はこのシンガポールのホテル一室。ちなみに結城(粟根さん)は今回出演なし。声だけ。
なぜなら、絶対に会わないようにしていた悪魔(笑)健三(松尾さん)と結城は接触してしまい、
発作(健三アレルギー?)をおこして結城は失踪。

新入社員の加賀はあわてる。、木太郎(八十田さん)は勘違いする。、皿袋(松永)はインターポールに追われて不在
(なにをやったんだっ!?)。さらに神崎(後藤さん)もフランク・シナトラで豹変・・・。(まぁ、結局全部そろいますけど)

調印相手の川島(三上さん)は今回サラのライバル!

今回の健三の犠牲者は誰だ!?○○ビガービジネスエンタープライズ の誕生だ。

というやっぱりドリームチームの活躍(かけあい)が最高。
ちょっとしたこネタだけど、シンガポールのホテルでの呼び出し放送がなんか変な日本語で面白い。

そして私は、いつもイタリア語は適当なのか!?と思っていましたが、
後藤ひろひとさんは4ヶ国語をあやつるそうで・・・・何者だ!

ありえない企業買収のビジネスサクセスドリーム。
あのころは○○○ドアとか○○ファンドとかあまり問題になってなかったし、はしりだったかも(笑)
そのうちDVDで3部作BOXでるんじゃないかなぁ。もう一回観たいな。

|

« BIG BIZ~宮原木材危機一髪!~2002.9 | トップページ | 千作千之丞の会 第一回 »

舞台・演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186991/11681954

この記事へのトラックバック一覧です: BIGGER BIZ~絶体絶命!結城死す?2003.2:

« BIG BIZ~宮原木材危機一髪!~2002.9 | トップページ | 千作千之丞の会 第一回 »