« 吟造り | トップページ | カキ氷Ⅱ! »

ミュージカル獅子王伝説

ミュージカル。

神奈川県民ミュージカルという市民参加型ミュージカル。
その東京公演だそうな。

「獅子王伝説」
主 催: Musical in Tokyo 実行委員会
作・演出 :立花里美
出演者は1歳~68歳まで120名。
すごいぞ。この人数。
池袋芸術劇場中ホール ほぼ満席なのは出演者のノルマなのか!?

出ている人は、本当に素人さんから、 プロの方まで まちまちです。
内容はRPGファンタジーを舞台にしたような感じで
7人の勇者が伝説のなぞを解くために立ち上がる!
そして氷鉄の女王の脅威にさらされている町の人たちは
ただひたすら救世主の訪れを待っている…。
…RPGっぽいよね。

途中にはき、のこの妖精やお菓子の姫君たち、
森の番人といった感じのファンタジーが続く…

ちなみに私の心にヒットしたのは
この森の番人。
bless4という4人組の歌手。
森の番人なんだから、葉っぱがついた緑の服…を想像してましたが、
普通の衣装(舞台衣装ではない)を着ていました。
ファンタジーの世界なのに・・・空気読めっ(笑)
そしてなぜか台詞は片言。

この舞台上の違和感が最高に面白かった。
歌はさすがですが…(^^; ハモってました♪

まぁ、いろいろありますが、
あの人数を舞台に上げて踊らせる・歌わせるというのは
ものすごいことだなぁと思います。

観客席の子供が多いのでちょっと騒がしいのが残念。しょうがないか…。
以前セーラームーンのミュージカル(知り合いのつてで観にいったですよ)行ったけどあれも子供が多かったなぁ。
その時は場内放送で、
「携帯電話・アラーム・ムーンスティックの電源はおとしてねっ」って言ってたのが印象的だったなー(笑)

|

« 吟造り | トップページ | カキ氷Ⅱ! »

舞台・演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186991/11715504

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージカル獅子王伝説:

« 吟造り | トップページ | カキ氷Ⅱ! »