« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

MANA島最終日

(T T)帰るのいやだー…と泣きながら
最終日MANA島だとその日の飛行機(10時50分)に乗るためには、
MANAを7時半にチェックアウトして、8時半発の飛行機に乗らなくてはいけない。

Osoihikouki ただ、この国内線、フィジー時間(いい加減(笑))のため、
国際線に乗り継ぐ人たちはびくびくです。
遅れたらシャレになりませんて。


Sarabasangosyo 20分遅れで離陸。
さらばMANA。君の事は忘れないよ。




結局のところ、私たち日本人はちゃんと間に合いましたが、
ものすごく急いでいる、他の国の人もいた。
荷物をベルトコンベアで流れてくるのが待てないくらい。

…彼らは間に合ったかなあ…。

Yasinomi のんびりした素敵な休日もこれにておしまい。

最後に一枚。
浜辺に椰子の実が流れ着いていた。
名も知ら~ぬ~遠きし~まより…♪

また是非いきたい国です。いや、また絶対いきますわぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MANA島で3日目

明日はもう帰るんですっ!
今日は最後の日なんですっ(T  T)なのに、雨。

ひさしぶりのスコールって初日にきいていたのに、又雨なんて~。

でもめげません。

今日は朝からダイビングです。
アクアトレック(MANA島にあるダイブショップ)で朝から体験ダイビングを予約してるんです。
ダイビングに行く時はダイビングスーツをきるので日焼け止めを塗らずに行きます。
行ったらまず説明を聞いて、チェックダイビング(耳抜きの仕方など)を教えてもらって、
それから近場でもぐります。

Tuanuku 水中カメラを持っていこう!ぜひ。ホント海の中はキレイです。
水族館では見られない、サンゴ礁!!色とりどりの熱帯魚!!
上から見るシュノーケリングとはまた違った感動があります。

一度体験ダイビングをすると、
2度目はお値段が安くなります(^^)
1回目は$170 2度目は$106 
てなわけで、天気も悪いことだし、午後もダイブ~。
Hatatate 今度はボートでポイントまで連れて行ってくれます。
行ったのはトゥアヌークポイント。
すばらしくキレイな場所でした。

アクアトレックは日本語のスタッフもいるし、関西弁で面白おかしく説明してくれます。

フィジーに行ったらぜひ1度は水中散歩をお勧めさね(^^)
リチャードさん、アンドレーさんありがとうございました。楽しかったです。
ダイビングすると、アクアトレックのブログに記念で写真が載ります。…でもまだ更新されてなかったわー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MANA島で2日目

この日はもともとシースプレイ号を日本から予約していたので、それにのって出発。

Seaspreay
帆船。
MANA島より出発。
本島から乗る人は一度MANA島にて乗換えなので、
MANAにすでに泊まってる人は出発も帰りも早くて楽なのだ。

持って行くものはビーチタオルと帽子と日焼け止めだけ…と聞いていたけど、
すでにマナに滞在中でボートブレからシュノーケリングセットを借りている人は
シュノーケリングセットも持っていくべし。
ライフジャケットもボートブレから借りていくこと。
知らなかったので結構あわてちゃいました。

朝から出発して、
Imgp1371 ヤヌザ村にてカバの儀式とシェルマーケット。
シェルマーケットはほとんど$10 が主流。もちろん買い物は自由だけど、
この村の人は観光客からのこういう収入を頼りにしてるのでぜひ購入してください。
…とガイドさんに言われます(^^;
私も貝のブレスレットを購入。

船上バーベキュー。
結構揺れます。酔う人は絶対酔い止め服用しておくべし。

モンリキアイランド
Monriki キャスタウェイ(映画)の舞台となったところ。とてもキレイな海です。
シュノーケリングセットが大活躍っ!

水中カメラ(使い捨てカメラの水中仕様)で撮りました。
天気が良かったので海の中も澄みきっている。

ものすごくキレイでした。
ネムリサメもいたよー。大満足のシュノーケリングでした。
無人島最高!(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MANA島で1日目

MANA初日はついてすぐ、チェックインまでシュノーケリングをして、
その後は夕方までうっかり寝てしまいました。

Pool のんびり旅行にもほどがあるな(笑)
そのあととりあえず、ちょっぴりプールに入りに行った。
海があるのにね。

この写真はプール側から海まで撮った写真。
パンフやHPにも同じ角度で写真がるけど、つながってはいないよ。
夕方、日焼けでほてった肩をプールで冷やすととても気持ちがいい。

海と違って塩がべたべたしないしね。

その日の夜はカレーNIGHT!
バッフェエリアテーマバイキング。ちなみに$42(一人)
そこそこの値がはりますが、もちろんお変わり自由。
インドカレーから、日本人向けのカレーまで。結構種類もあって楽しい。
ダール(豆)のスープも。インドっぽいーね。

Imgp1333 ここ、バッフェエリアは、屋外なので
夜はネコに注意(食べられちゃいます)そして、昼は鳥に注意。

決して食べ物をテーブルにのこして、おかわりに行っちゃいけませんよ(笑)

この後9時からのホテルの無料アクティビティ「やどかりレース」
賭け金でヤドカリを買って、勝ったら賞金が出るらしい。
まずセリから始まるのだが、たかがゲームとあなどるなかれ、異様に盛り上がっていた。

土俵のような円の中央からスタートして一番最初に円の外にでたヤドカリが勝ちらしい。
すごい盛り上がりです。
泊まった人は賭けなくても観にいくだけで熱気は味わえます。
$100賭ける人もいるらしい(約7500円位)たかがヤドカリ、されどヤドカリ…かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MANA ISLSND RESORT

きましたよ。マナアイランドリゾート

Photo_15 総支配人が日本人なだけあって、ものすごく日本人向けのリゾートといえる。
適度に便利で自然が残されている。
日本語のできるスタッフが常駐しているし、最初の館内説明も日本語でしてくれる。

前回とちがって今回は最初に渡される館内説明書も
日本語で立派にパンフになっていた。(前はコピー一枚って感じでした)

今回はアイランドブレに泊まりました。新婚旅行じゃないから、リーズナブルに。
アイランドブレはツアーのなかでもっとも安いお部屋。
部屋から海は見えません。
海が観たい人は、デラックスオーシャンビューに泊まるとか、
エグゼクティブオーシャンビューに泊まるのだ。

海が目の前に欲しい人は、
オーシャンフロントスイート(新しく出来てた)
ビーチフロントブレ
ハネムーンブレ
に泊まるとプライベートビーチのように、部屋の外にいきなり海があります。

ちなみに、ハネムーンブレはちょっとフロントから遠いところで、
カートに乗っていきます。プライベートはばっちりだし二人っきり感は満喫ですが、
ご飯食べにくるのやら、マリンアクティビティやらは、ちょっと遠い。
その点新しくできた、オーシャンフロントスイートはフロントやボートブレからも割りと近く、
メゾネットタイプ。KidsClub(子供の遊び場)もすぐ前なので、お子さんがいる人に
とても良い感じ。家族用には最適かも。

Imgp1351 私たちが泊まったのはアイランドブレだけど、ビーチとフロントのちょうど中間くらいで
なかなか便利がよかった。

難をいうなら、あの茶色い虫が出ることかな(T T)(笑)

ところで、なんでこんなにドアノブが低いところにあるんだ?

Imgp1352

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Let's Go! MANA!!

今回全泊プランをしたかった位切望していた

MANA島へ。

船で行きます。

Kamehune サウスシークルーズの船が新しくなったそうだ。
船の亀がちょっとにやけててかわいい。
船員さんたちも同じプリントのポロシャツを着ている。

売ってたら欲しかったがさすがになかった(^^;

さぁ、MANA アイランドリゾートだっ。

Mana

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜:メルキュールホテルナンディ

夜はメルキュールホテルナンディに泊まった。

この日はお買い物以外の予定がなかったが、
突然のスコールにあって、びっくり。
ええっ(T T)南国一日目から大雨ですかぃ。と言いたいところ。

しかもフィジー人、傘ささないのか土砂降りの中歩いてる。

後で聞いた話ですが、ナンディでは、ホントに久々の雨だったらしく、
天気予報もあまり当てにならないので、傘をさしてるひとが少なかったのだとか。


とりあえず、傘の用意のなかったわれわれは、
ホテルでやっていた南国スパを経験。

オイルマッサージで飛行機のコリをほぐしてもらいました。
初めてやったけど、オイルで凝ったところをほぐしてもらうのって天国。
いやぁ、ほんとに満足。

夜はホテルでご飯。
べらぼうに高いってわけでもなかったので、あえて町に出るのはやめときました。
夜の街は危険も多いしな。

Piza ピザとカクテルが最高。
意外とフィジーでピザがうまい。…たぶん具が新鮮なのかな。
トマトが青臭い感じでよかった。素朴だね。
カクテル。ノンアルコールだけど、色んなものが入っている。

もっとも気になったのは、

Freshpaupau 「Flesh pawpaw」…なんだろう??

見てもわかんないけどこの中に入ってる…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラウズっ!

ナンディに唯一エスカレーターがあるデパートが休みでした。

うぅ。こんかいは時計を買おうと決心していったのに、
明日(27日)からセールのために今日は休み…あんまりだー。Prauds

セールの赤い垂れ幕がまぶしい…。

フィジーでは、ヤシの木より高い建物は景観を損ねるために建てられないそうな。
エスカレーターがあっても結構低いのはそのためなのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日目はお買い物

初日はお買い物DAY!
今回の旅行の目玉は、MANA島で遊ぶこと。
全泊したかったマナ島が初日満室で泊まれなかったために、
初日はナンディ(本島)に宿泊。

昼間は空港近くの町、ナンディまで出て、お買い物。
おみやげ物屋さんと手を組んでいるタクシーが行きはタダで町までつれてってくれます。
(帰りはたいてい有料なので気をつけよう)
ただし、タダほど怖いものはない。
決して悪人ではないがしつこいおみやげ物屋さんに何か買わされます。
とはいえ、向こうも慈善事業でタクシー代払ってるわけではないので、
その分くらいは何かお土産を買うようにしよう。

いらないものは「NO THANKYOU!」「JUST LOOKING!」なのだ。

そしてお互いの店の悪口を言っているみやげ物屋さんの会話を楽しむ(笑)

最近はインターネットカフェもみやげ物屋内に出来てた。びっくり。
「日本語でインターネット」と感じかな混じりで表示。
いかに日本人観光客が多いのか…。

もう一つ、ナンディの町に初めて信号機が。
…でも押しボタン押しても信号機変わりませんでした。なんでやねん。
そしてどんどん信号無視するフィジー人。

Hentekojiinn

ナンディの端っこで派手な寺院を見ました。遠目に。
だって肌の露出があるとおまいりできないらしいから…。

…しかし、塗ってるときに、誰か止めなかったのか?「この色合い変じゃない?」って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィジーまで8時間半

フィジーって時差が3時間しかないんです。
でも、飛行機で8時間半!ってのがちょっと行きづらいところ。

エアパシフィック 乗ったのは25日の19時なのに、着いたのは次の日の朝。(時差プラス3時間)

もうすぐフィジーという心躍らせながらの空の旅。
夜中に映画やってたけど、朝のために寝たからさっぱり観られませんでした。
エアパシフィック 日本語チャンネルもちゃんと用意してあってびっくり。吹き替えで見られる。すごい。すばらしいっ!…でも寝てたけどね。
「ポセイドン」と「X-MEN」ちょっとみたかったなぁ。(ポセイドンはラストには起きたのでオチだけみた)

気流の荒い中での「ポセイドン」船転覆のシーンは臨場感溢れすぎて怖かった。
(だから寝ちゃったんだけどね)

Imgp1291 飛行機の中。朝の光がまぶしいぜっ!

(尚、飛行機の中で更新したわけではありません。後付日記にて失礼)
飛行中は電気機器の電源には注意しよう(^^)b

Kutan クータンもきっとそう思ってるYO!

(成田空港キャラクター)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミズデスカイ

ミズデスカイ

アメリカ方面はペットボトル、スプレー持ち込み禁止!
私は大丈夫だけど中で買いました。
ミスデスカイ!
うどんですかいはしってたけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海外旅行へGO!

めったに海外行きませんが、
今回は仕事の都合もついたことだし、一気に海外旅行に行くことにしました。

その場所はフィジー!

青い海、白い砂浜っそしてビキニのオネーチャン!
…そしてもっとも南の島の似合わないわしら夫婦。

そう、4年ほども前もそんなことを思いながら新婚旅行にいったですよ。

そして、予想以上に楽しんだのです。
南の海ってきれいなのね。沖縄もきれいだけど、
人工のような色。水族館のような魚。

バナナボートとか乗っちゃうよっ!(^^)b

Photo_13 今日から1週間行ってきまーすっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば(BlogPet)

いつも、ちゅんは
そういえば、ミニチュアに行ったときは、やたらかわいい犬が多かったけど(毛がふさふさしてるの)、現地の人に「絶対手をだすな」といわれたなぁ…。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「つうとん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れ物の色

会社では店内に忘れられた品物を
ひろった店員さんがみた特徴を放送でよびかけたりします。

「どこどこで○○な品物を落としたお客様~!」てな具合に。

ちなみに、私たちはだれが内線で放送依頼をうけても
誰でも放送できるように、放送用メモを使っています。

この間こんな放送依頼のメモをもらいました。

Ofwhite
忘れ物は「傘袋(折りたたみ傘の)」
ちょっと震えた文字で「ホフホワイト」

…「オフホワイトでは?」

そんな面白いメモをちょっと自信無さげに渡す彼女を私はとても好きです(^^)b

GoodJob!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょっっほー!!

秋です。実りの秋です。

実家の近所の懇意にしているおばさんから
長野の巨峰がとどきました。

ぶどうですっ。大粒です。おいしいですっ。
そしてポリフェノールたっぷりです。たぶん。

ものすごい勢いで夫とたべてしまいました。

Photo_12
とても高地でとれているそうで、その限界がとても甘酸っぱく、
酸味・甘みのバランスのとれた巨峰にするのだそうな。
本当においしかったです。

寿命がまた延びてしまいました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クイッククイック

近所にニュークイックというお肉屋さんがあります。

9月19日は「クイックの日」お肉が安くなりますよ~
って普段から結構お安くて、
パック肉を買うよりもグラムでかえるから、欲しい分だけ買える利点もある。

だから私は量り売りお肉屋さんが好きっ(^^)

Photo_11


…会社帰りにいったら
もう売り切れてたっ(T T)くいっくくいっくっ急げばよかった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴブーリキっ!

かの茶色いあの昆虫はみんなの嫌われ者ですが、
ただいるだけで、「あと5匹はこのあたりにいるっ!」と思わせる
今世紀最大のツワモノでもある。

その彼に、最近よく街中で出会う気がする。

昨日は薬局のなかで通路を走っていた。
なぜ!?食べ物屋でもないのにっ(いや、食べ物屋で見かけたら二度といけないけど…)
それどころか、殺虫剤・ゴッキーホイホイのある、あえてこの店にあざ笑うかの様に!?

今日の夕方は、駅で子供が「あっゴキブリがいるよ!」と
臆面もなく、切符を買っていたおばさんを指差していた。
お母さんは「しぃっ!」と言っていたが、本当にそのおばさんの服に
茶色い物体がっっ!!!

お母さん、彼女はいいことをしたんです。
おばさんは気づいて振り払うことができたんですから…。


しかし、夏も過ぎ去るというのに、街中ですれ違うこの生命力はやっぱりすごい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水、飲めますか?

Nec_0001  日本は安全で、水ものめて、いい国です。

いや、ひとたび海外へいくと水がのめなかったり治安が悪かったりします。

もちろん、昨今の日本は安心できませんが、
来週海外旅行へいくぜと計画して、「地球の歩き方」を立ち読みに行きました。
(買おうかどうか迷ってるんですけどね)

いや、色んな国のガイドブックがあるもんだ。
最初のほうのページで、「治安:○○地域で紛争あり」 とか
「水:生水はのめません。体調管理に気をつけましょう」とか、
あります。
「犬をみても手をださない。狂犬病の危険あり」とかね。

そういえば、インドに行ったときは、
やたらかわいい犬が多かったけど(毛がふさふさしてるの)、
現地の人に「絶対手をだすな」といわれたなぁ…。

写真は富士山の近く。
日本だから湧き水もたぶん「のめます」看板が古いのがちょっとドキドキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピー!(BlogPet)

ラッキー続きだと、ハッピーとか全面とか
ちゅんは、大事と、計画している旅行のホテルも取れるかなぁ…
今現地に問い合わせ中
がんばれH.I.S
私は、幸せとかがんばれ
クローバーとかないもんだ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「つうとん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメだしポイント!

会社に制服がありません。
いえ、以前はあったんです。ちょっと前になくなったんです。

そして私服で通うことになったわしっ。
気合入れていきました。

持っている服の「中の上」くらいの服。
プランタン銀座「エレガントバーゲン」でかったエレガント!?な服。
ジーパン・Tシャツはダメだろうとさけて、
私の中ではブランド物。ホコモモラ着ていきました。

………
軽くやばいかも?的ダメだし出されました………(似合わないよととかって意味じゃない(笑))

失敗っ。
休みの日にユニクロいくぜっ!!GO!GO!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニチュアだねぇ

いろんなミニチュアグッズが販売されています。
マッキーのボールペン。HI-TEC-Cの短いのだったり、
ドクターグリップの小さいのプチモシリーズ。
ぺんてるのボールペンテルとサインペン(中身はどっちもボールペン)

Photo_10 そして、今回見かけたので大人買いしちゃったのが、
ミニキャンパスノート。
一応ストラップ仕様で中身はポストイットです。

比較で大小ならべてみました。
なかなか秀逸にできてます。
カドケシ・プリットのり型ボールペン・蛍光マーカーもあります。

しかし、この手のものはついつい買っちゃうけど、
芯やインクの替えはないから使いきりなのよね。
まぁ、そこまで耐久性もないけどさ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロー!グッバイ!

4月に辞めた会社に復帰

うれしいやらかなしいやら(笑)で、ハローワークに申請にいった。
復職2ヶ月限定とはいえ、失業認定中なので、
働いたっちゅう証拠(採用証明書)を携えて、行きました。

午後のハローワークは結構すいてましたよ。朝は混んでるのにね。

ところで派遣での職場復帰ですが、2ヶ月満たない場合は、
雇用保険やら、健康保険やらには加入できないのだそうだ。

今回一応10月末までっちゅうお話ですが、延びる可能性も示唆されてるので、
もし延びた場合は、その時点から入るんじゃろか…?

とりあえず、ハローワークの親切なお兄さんに、2ヶ月弱の場合と、
それを超える場合(雇用保険支払った場合)とで、
離職後、出す書類が違うことを説明された。
2ヶ月後、忘れてないといいけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピー!

ハッピーターンを食べていてハート形がでると
ちょっと幸せを感じます。

Nec_0213

人間…そいういう小さな幸せが大事なんだよなぁ。



Photo_9

そうそう、動物の森でやっと四葉のクローバーを手に入れました!
意外とないもんだ。さすが四葉のクローバー。

ここまでラッキー続きだと、
計画している旅行のホテルも取れるかなぁ…今現地に問い合わせ中。
がんばれH.I.S。私は全面的に応援してるぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご冥福をおいのりします(T T)

NHKアニメおじゃる丸の作者の犬丸りんさんが
10日になくなったそうです。

Photo_8 思えば、電ボに声が似てるよと会社の人に言われてから見始めて
声優さんが変わってしまうまでは結構見ていました。

シュールな世界観がよくて、ただのファンタジー&お子様向けかというと
ちょっとちがう。
本来悪者のたちばの子鬼トリオがとてもいい子たちだったりする、
ぎゃくに主人公はちょっと悪い子かもしれない(笑)

この作者のエッセイはたくさんでていて、色んな生き物や愛の形やら、
ちょっと変わったものまで。
かるくよめて面白かった。

心よりご冥福をお祈りいたします(T T)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

パンダの小物

朝の星占いでラッキーアイテム

パンダの小物でした。

Pnda

写真は大中で買ったパンダの財布。
絵柄がとてもいい感じに脱力です。

財布の値段は380円。お値段も脱力が効いてますっ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲド戦記

今日はゲド戦記を観て来ました。

大方の周りの意見は「あんまり…」でしたが、
期待せずに行けば「結構いいじゃん?」て感想になるのは?
と言う夫に連れられて…。

感想?
キアヌ・リーヴスの出る「イルマーレ」の予告編がとても良かったです。
予告編のいい映画ってあまり信用できなかったりしますが、
(これも期待度の差なのかな)
とてもすてきな予告CMでした。

調べてみると韓国版映画のリメイクなんですね。

2年間という時空をこえた文通&恋。
たった2年されど2年。
ラブストーリーなんてさっぱりみない私がちょっと見てみようかとおもってしまいました。
その前に韓国版だな。
チョン・ジヒョン 「猟奇的な彼女」の彼女がでてるそうな。

Photo_6











…ゲドの感想じゃなくなってしまった…(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カキ氷Ⅱ!(BlogPet)

ちゅんは
まぁ、8年もお世話になった会社だし、仕事の時間がきつかっただけで、仕事自体は採用じゃないので、2ヶ月弱ご奉公させていただくことにしました。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「つうとん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとかなるものだ…

意外と何とかなるもんですね。
仕事軽視はしてないですけど(^^;

4ヶ月もブランクがあれば当然すぐは無理かろうと
むりくり研修日一日入れてもらいましたが、

なんとか思い出しそうです。

ここ数ヶ月ぜんぜん触ってない機械なのに、
手…手が勝手に…

Photo_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

採用決定

はい、おめでとうございます。

前の会社に2ヶ月弱お手伝いに行くことが決定しました。
…これって就職じゃないから再就職手当てとかもらえないのよね(^^;残念。

まぁ、8年もお世話になった会社だし、
仕事の時間がきつかっただけで、仕事自体は嫌いじゃないので、
2ヶ月弱ご奉公させていただくことにしました。

…2ヶ月弱だと、健康保険も、年金も、雇用保険も対象外らしい。

前納してるからいいんだけどさ(保険・年金)

明日から仕事だ…長い夏休みって感じだったのかなー

Photo_5

「…たった二ヶ月…予定どおりならあと5年は働かずに暮らせるはずだったのに…」(銀英伝「休暇は終わりぬ」より)

私は4ヶ月ブランクですけどね(^^;
予定している旅行は行かせてもらえる条件で就労です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うられちゃうのねー

おでこのガムテープで貼った「売却」が切なさを誘います…(T T)

Nec_0273

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京タワーと秋の空

東京タワーと秋の空

久々に東京タワーをみました。関東に住んでると意外と見ないもんです。
観光じゃないけど、今近くまで来たので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひよこはがんばるぞー!?

やっぱりカレーはインドカレー。
大学時代インドに遊びに行った友人達と「インドカレー友の会」を作るくらいに(活動してないなぁ)
なぜかなんとなくインド人とかかわりが多いからか
インドカレーは好き。
本場過ぎると辛いけど、日本にあるインド料理店のものは
日本人向けにしてあるのでそんな心配はあまりない。

今日は昼に二子玉川のモティにランチを食べに行った。
突如 朝から「今日はモティのカレーだ!」と
思い立ってしまったのだ。

やっぱりランチで頼むのは
「えびカレー」\900 よね。

夜ふつうにインド料理店にいくなら
サグパニール(ほうれん草のカレー)も捨てがたい。
ダール(マメ)カレーも…

あぁ、枚挙にいとまなくなってきたぁ…

関係ないけどヒヨコ豆のカレーというものがある。
ひよこ豆は、カタカナで「ガルバンゾー」。
私はずっと「がんばるぞー!」だと思っていた。

ひよこが「がんばるぞー」かわいい(^▽^)
単なる読み間違いでしたが…
豆の形がひよこに似ているのが名前の由来だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カキ氷Ⅱ!(BlogPet)

今日大きい相性とか乗っている
イチゴとあんこは池袋で相性などしててて
(あげぱんの?)
シロップや、大きいシロップとかすっぱくておいしいし
堪能(^^)
と、つうとんは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「つうとん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »