« MANA島で1日目 | トップページ | MANA島で3日目 »

MANA島で2日目

この日はもともとシースプレイ号を日本から予約していたので、それにのって出発。

Seaspreay
帆船。
MANA島より出発。
本島から乗る人は一度MANA島にて乗換えなので、
MANAにすでに泊まってる人は出発も帰りも早くて楽なのだ。

持って行くものはビーチタオルと帽子と日焼け止めだけ…と聞いていたけど、
すでにマナに滞在中でボートブレからシュノーケリングセットを借りている人は
シュノーケリングセットも持っていくべし。
ライフジャケットもボートブレから借りていくこと。
知らなかったので結構あわてちゃいました。

朝から出発して、
Imgp1371 ヤヌザ村にてカバの儀式とシェルマーケット。
シェルマーケットはほとんど$10 が主流。もちろん買い物は自由だけど、
この村の人は観光客からのこういう収入を頼りにしてるのでぜひ購入してください。
…とガイドさんに言われます(^^;
私も貝のブレスレットを購入。

船上バーベキュー。
結構揺れます。酔う人は絶対酔い止め服用しておくべし。

モンリキアイランド
Monriki キャスタウェイ(映画)の舞台となったところ。とてもキレイな海です。
シュノーケリングセットが大活躍っ!

水中カメラ(使い捨てカメラの水中仕様)で撮りました。
天気が良かったので海の中も澄みきっている。

ものすごくキレイでした。
ネムリサメもいたよー。大満足のシュノーケリングでした。
無人島最高!(^^)v

|

« MANA島で1日目 | トップページ | MANA島で3日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

シースプレイはそういう内容だったんですね。
知らなかった・・・
っていうか、行きたかったな!!

投稿: 佐藤 嫁 | 2006年10月 8日 (日) 08時43分

そうなんです。船が揺れなきゃもちょっと楽しかったかも(笑)
飲み放題ですが、途中でゲットしたスプライトのペットボトルは船の揺れで転がって…
どこかへ行ってしまった。まぁ飲み放だからいいんだけどさ(^^;
絶対酔い止め必須。次回にチャレンジっで!

投稿: <管理者>ちゅん | 2006年10月12日 (木) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186991/12191956

この記事へのトラックバック一覧です: MANA島で2日目:

« MANA島で1日目 | トップページ | MANA島で3日目 »