« 水、飲めますか? | トップページ | クイッククイック »

ゴブーリキっ!

かの茶色いあの昆虫はみんなの嫌われ者ですが、
ただいるだけで、「あと5匹はこのあたりにいるっ!」と思わせる
今世紀最大のツワモノでもある。

その彼に、最近よく街中で出会う気がする。

昨日は薬局のなかで通路を走っていた。
なぜ!?食べ物屋でもないのにっ(いや、食べ物屋で見かけたら二度といけないけど…)
それどころか、殺虫剤・ゴッキーホイホイのある、あえてこの店にあざ笑うかの様に!?

今日の夕方は、駅で子供が「あっゴキブリがいるよ!」と
臆面もなく、切符を買っていたおばさんを指差していた。
お母さんは「しぃっ!」と言っていたが、本当にそのおばさんの服に
茶色い物体がっっ!!!

お母さん、彼女はいいことをしたんです。
おばさんは気づいて振り払うことができたんですから…。


しかし、夏も過ぎ去るというのに、街中ですれ違うこの生命力はやっぱりすごい。

|

« 水、飲めますか? | トップページ | クイッククイック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186991/11950581

この記事へのトラックバック一覧です: ゴブーリキっ!:

« 水、飲めますか? | トップページ | クイッククイック »