« ハッピー!(BlogPet) | トップページ | ゴブーリキっ! »

水、飲めますか?

Nec_0001  日本は安全で、水ものめて、いい国です。

いや、ひとたび海外へいくと水がのめなかったり治安が悪かったりします。

もちろん、昨今の日本は安心できませんが、
来週海外旅行へいくぜと計画して、「地球の歩き方」を立ち読みに行きました。
(買おうかどうか迷ってるんですけどね)

いや、色んな国のガイドブックがあるもんだ。
最初のほうのページで、「治安:○○地域で紛争あり」 とか
「水:生水はのめません。体調管理に気をつけましょう」とか、
あります。
「犬をみても手をださない。狂犬病の危険あり」とかね。

そういえば、インドに行ったときは、
やたらかわいい犬が多かったけど(毛がふさふさしてるの)、
現地の人に「絶対手をだすな」といわれたなぁ…。

写真は富士山の近く。
日本だから湧き水もたぶん「のめます」看板が古いのがちょっとドキドキ。

|

« ハッピー!(BlogPet) | トップページ | ゴブーリキっ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186991/11936870

この記事へのトラックバック一覧です: 水、飲めますか?:

« ハッピー!(BlogPet) | トップページ | ゴブーリキっ! »