« フィジーまで8時間半 | トップページ | プラウズっ! »

一日目はお買い物

初日はお買い物DAY!
今回の旅行の目玉は、MANA島で遊ぶこと。
全泊したかったマナ島が初日満室で泊まれなかったために、
初日はナンディ(本島)に宿泊。

昼間は空港近くの町、ナンディまで出て、お買い物。
おみやげ物屋さんと手を組んでいるタクシーが行きはタダで町までつれてってくれます。
(帰りはたいてい有料なので気をつけよう)
ただし、タダほど怖いものはない。
決して悪人ではないがしつこいおみやげ物屋さんに何か買わされます。
とはいえ、向こうも慈善事業でタクシー代払ってるわけではないので、
その分くらいは何かお土産を買うようにしよう。

いらないものは「NO THANKYOU!」「JUST LOOKING!」なのだ。

そしてお互いの店の悪口を言っているみやげ物屋さんの会話を楽しむ(笑)

最近はインターネットカフェもみやげ物屋内に出来てた。びっくり。
「日本語でインターネット」と感じかな混じりで表示。
いかに日本人観光客が多いのか…。

もう一つ、ナンディの町に初めて信号機が。
…でも押しボタン押しても信号機変わりませんでした。なんでやねん。
そしてどんどん信号無視するフィジー人。

Hentekojiinn

ナンディの端っこで派手な寺院を見ました。遠目に。
だって肌の露出があるとおまいりできないらしいから…。

…しかし、塗ってるときに、誰か止めなかったのか?「この色合い変じゃない?」って。

|

« フィジーまで8時間半 | トップページ | プラウズっ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186991/12115889

この記事へのトラックバック一覧です: 一日目はお買い物:

« フィジーまで8時間半 | トップページ | プラウズっ! »