« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

はいっおつかれさま~

今日でお仕事修了でございます。
Imgp1379 小さな花束をいただきました。
ちょっとした贈り物も(^^)v

←明らかに花瓶が長いことには注目しないでください(笑)

2ヶ月弱の出戻りだったのに、
ありがとうございます。

このあとも忙しくなる時期だからねー。
私は手伝えませんが、ガッツで年末のりきりましょう!

…そんな職場を尻目にだらだら年末(予定)でごめんなさい!!ごめんなさい!!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

んちゅー(^3^)♪

Nec_0308 さて、左の写真を見ていただこう。

…。どうかな?
みえるだろうか、右下に書かれているなぞの文字。
では、その部分をアップにしたものNec_0309 

…チュー?
頼んだら、チューされちゃうのかなぁ。
きゃー。
どうしよう、シェフの気まぐれチュー!!とかっ。とかっ。



うーん相手によりますなぁ。

何てこと話してたんだ~と夫に言ったら、
「30過ぎてなに馬鹿いってんだ!」といわれたよ(T T)

Nec_0300 ちなみに食べたのはこれ。小エビのクリームカレー。
1700円。ちょっぴり高級だが、ほんとにおいしかった。

Nec_0314会社の先輩はコチラを食べていた。
ちょっと味見させてもらったが、コチラも絶品。

魚介類のクリーム煮。
ぐつぐついいながら、出てきます。
きゃーっ。おいしそー。こちらはもすこし高くて
2400円。

銀座ニューメルサ7階の銀座古川というお店。
お給仕さんが落ち着いた感じで、老舗感があります。さすが銀座!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゅんはここに腹ごしらえがblogされた(BlogPet)

つうとんは、ここにちゅんと腹ごしらえをblogしたかったの♪
ちゅんはここに腹ごしらえがblogされた。


今やってきました。
三軒茶屋。
日曜日なだけあってかなり人がいます。


ちなみにつうとんはサンキュー手塚さん狙いです(笑)




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「つうとん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜そごうのレストラン街

横浜そごうの10階レストラン街にいきました。
ダイニングパーク横浜」というのだが、
Photo_24 とにかくまっすぐの道ではなく、ちょっと分かりづらくしてある。
でも木を植え、植物を各所に配置してまるでPARK(庭園)のような雰囲気。
とても屋内とは思えない。

うわさに聞いていたがココまで凝ってると
すごいと思える。そごうは結構思い切ったことをするなぁ。
維持費だって相当なものだと思う。

でも行って見る価値あり。

さてそこで食したもの。
本当はコンシェルジュに話を聞きたかったが、
お財布とまず相談の上、旭川のラーメン「山頭火」に行くことにした。
Nec_0305


トロ肉ラーメン絶品!チャーシュー美味っ!!

Nec_0306
もともと北海道フェアイートインで食べていたので、あえて塩味でなく
味噌味に挑戦。 これも美味!!!





Nec_0307_1 おやつに、「林屋茶園」にて
←ほうじ茶豆腐パフェを食べた。
これまた美味。ほうじ茶香ばしい!!

Nec_0190 ←都路里と比べてしまうが(写真は都路里抹茶パフェ)、林屋茶園も抹茶が濃い!
(私が食べたのはほうじ茶だったけど)林屋あんみつにのってる抹茶ワラビ餅
とろっとろで濃くてGOOD!!(こんどコレにしよう)

強いて言うなら、お水でなくてお茶がでればもっとよかったなぁ。
アイスでおなか冷えちゃった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局…悩みながら購入

こないだの日記にも書きましたが、
シュレッダーバサミの購入をかんがえていました。
正確に商品名は
「秘密をまもり切ります」というのを購入。
きざみ海苔も作れるすごい商品(笑)

シュレッダーバサミというサンスターの商品と
なやみながら、
Imgp1374 結局実演にまけてコチラを購入。
1800円でした。
5枚刃で1800円・9枚刃で1980円。

この値段差ってなに!?
刃の数がこんなに違うのに!!

でも、置き場所と重量で5枚刃を買いました。
封筒を切るなら、宛名シールと重なってる部分を考えて3~4枚重ねだから。

シュレッダーと同じく切った細長い紙が
刃と刃の間にちょっこり残るのが難点。
実演のようにまっすぐな紙を1枚だけ切ってるわけじゃないからしょうがないか。

CD-ROM やカードを破砕したい人はコレはダメ。
サンスターの方をお勧めします(^^)破砕用の刃がついてます。

ほんとに海苔きりに使う人は9枚刃をお勧め。
ざりっっと切れてちょっとストレス解消になります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月末で退社

予定通り月末にて退社予定。
予定通りにことは進みそうです。
つまり、休みもあるので後2日だけの出社だ。

来月10日まで定期があるのがちょっぴりもったいないけどね。

気がついたら、今日を限りにちょうど休みが入れ替わりで
会わない人もいるのだわ。

Imgp1373 そして、2ヶ月足らずの助っ人の私なのに、
先輩がお菓子をくれた(^^)v

ええ人やなぁ。手作りです。最高においしいのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三茶DE無駄遣い~

三茶DE大道芸では、アート楽市という
路上販売もやってます。

ちょっと路地をはいったところですが、
結構な距離にかなりの出店が出ています。

Photo_23 とはいえ、皆手作り物なんかを
PRをかねて出展といった感じですが、
なかなか完成度が高く楽しい市であります。

そこで、ちょっと無駄遣い。
トンボ玉でできた、「歯」(見えにくいけど)
かなりかわいい。全部表情がちがうので、選ぶのが大変。

FrozenOceanというところが作ってるらしい。

他にもオーブン粘土細工の豚ちゃん を購入。

Bu_1 写真の豚ちゃんではありません。単品で。
自分で買ったものは小さいからかどうしても写真に写らないの。

でも見ただけで心惹かれる粘土細工でした。

…作者の人、うちの近所にすんでるなぁ…(保証書をみると)(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニに始まりミニに終わる(BlogPet)

きのうはちゅんと出口とか求人されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「つうとん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

剣玉師~in三茶DE大道芸

剣玉

剣玉師 伊藤裕介 さん。

なかなかおしゃべりもたのしくてみてて面白かったです。
けんだま、たしかに派手さがなくて、大道芸としてはどうかと思いましたが、
多彩な技と観客にお手伝いをたのんでしまうところなど、
まさに大道芸という感じでたくさん拍手してしまいました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おわったらおひねり

おわったらおひねり

桶におひねりいれましょう(^O^)/〇
大道芸人さんは、コレが収入ですから(^^)
手塚さんは今回もOK(桶)をもってきていました。

サクラじゃなくて結構入れてる人がいるみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンキュー手塚さんin三茶DE大道芸

サンキュー手塚さん

あいかわらずおもしろい。写真は最後の芸。
いつも見るのは、ランニングシャツ着てる芸だけど、
今回のは初めて。1年前に考えたネタだそうで、新作!?かな?

子供には分かりにくい笑いかもしれないけど、
芸が細かくて面白かった。ほろりと泣かせます(本当!?)

いつもの梅干もやってました。(私はこの芸3回みてます(笑))
Photo_22

…うーん…身体はってます…(笑)





今回はこのほかに、ラーメンのお話もやってました。
初めて見たけどかなり笑ってしまいました。つかみかたが上手いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしいです(^.^)b

おいしいです(^.^)b

三茶にて買い食い。

大道芸を見る前にちょっくら腹ごしらえ。

後でココを通りがかったらめちゃめちゃ混んでた…。焼きたてはおいしいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三茶DE大道芸

三茶で大道芸

今やってきました。三軒茶屋。
日曜日なだけあってかなり人がいます。

ちなみに私はサンキュー手塚さん狙いです(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ミニに始まりミニに終わる

世界の面白広告をサイトで見ました。

Minihajime MINIに始まり

Miniowari MINIに終わる(笑)

地下鉄の出口らしいんですが、思い切った広告です。
エスプリがきいてるっ(^^;

でも結構好きなのは、これ↓

Sigotonet

自販機の横に描かれた、まるでその中で仕事をしているような広告。
「人生は短い、自分にあった仕事を」というキャッチ。
最近バイト情報誌なんかのCM(日本)も凝ってますよね。
私はショッカーのでている、求人広告なんかも結構笑えます。
「…この仕事、俺でなくてもいい気がする…」 みたいなの。

…私ももうすぐ今の仕事(前の職場)お助け期限がきます。
次を考えねば~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海苔もきざめます

ワールドビジネスサテライトで放映していた、「秘密を守りきります」。
はさみ型シュレッダー。
Photo_18 ちょっと前にはパンチタイプの「ネームオフ」1470円(インフデザインオフィス)が、流行って(?)ましたが、最近の主流派はさみタイプ。
ちなみにネームオフは東急ハンズさんとかで私は見かけました。
穴を開けた後「紙カス」をためておくところの蓋がゆるいのでばらついてしまうのが難点(^^;
商品的には面白いと思いますけどね(ちょっと欲しい)

Photo_19 んでもって、今流行?中の「秘密を守りきります」1980円(アーネスト㈱)は、とある美容院で髪をすくのに使っているようなはさみで、
刃が何枚も重なっていてシャギシャギに切れるのだ。

もともとキザミ海苔用に開発したものだとか。
意外(笑)

ちなみに、はさみでちょっと欲しいなぁと思うのは、
Photo_20 サンスターの「シュレッダーはさみ」1680円(サンスター)
すごいよ、縦横にきらなくてもすでに情報はぐじょぐじょです(笑)
特殊三枚刃。そしてメディア(CDROMとかね)破壊用の爪つき(^^)
おまけ好きな開発者やなぁ。

素敵やんっ。

シュレッダー置く場所ないんよねぇ。手回しはなんか面倒やし、
はさみの手ごろ感が購買意欲をそそります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆狸

Mamedanuki1  豆狸という稲荷寿司やさんがあります。

 稲荷寿司がおいしいです。

ちょうど、銀座三越を歩いていると期間限定のお店で
出店が出ていたので、うっかり買ってしまいました。

おいなりさん。 真面目にうまいのよ。

私は、おいなりさんは三角 Mamedanuki 狐の耳タイプのイメージがありますが、

割と売ってるのは俵型が多い気がします。

もちろん、どっちもすきですけどね。

ココのおいなりさんは、しいたけのだしを使っている。
椎茸嫌いの私でもおいしいと思う。(あんまりしいたけしいたけしてないからかな)

五目も具がたくさんはいっていてコリコリしていておいしい。

ふー。
夫が飲んで帰ってくるからって晩御飯をまた買いお稲荷さんにしてしまった(^^)くふっ
銀座三越地下食品街にて、来週月曜まで出店やってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つうとんがリキアにちゅんと日焼けされた(BlogPet)

つうとんがリキアにちゅんと日焼けされた!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「つうとん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジヨ

Photo_17    

「マジヨ」 TEAM 発砲・B・ZIN
新宿 全労済ホール スペース・ゼロ
10月11日~18日

…よかったです。ホントよかった。笑った。

一言で済ますつもりはないですが、
とても発砲さんらしい舞台でした(笑)
特撮あり・変身ヒーロー物のお遊びあり。そして魔女っこ。

内容は、
賢者の石を人間界で探すために魔法の国からやってきた魔女っこ…時は20年も過ぎ、いまさら魔女っことはいえなくなった
30女の魔女っこ。
ライバルたちは皆結婚したり国に帰ったりしている中、
その最初の目的にしがみつきながら、現実をかみ締める。

うーん、身につまされるようなお話です(笑)

33歳にもなってまだ?と「あの人は今」的化石扱い。
そこに、人間の心をもてあそぶ悪魔(魔女の天敵)がやってくる。

平野くんじさん…どうしたんですか?その頭っ!
思い切ったヘアスタイル!生えてこなかったらどうするんです!?と余計な心配。大きなお世話か(^^;

今回武藤晃子さんが出演していないので、
お惚けかき回しキャラが足りない気がしましたが、
特撮物出身の渋江譲二さん、なかなかイケメンでした。

マジョマジヨ!痛いジョ!!って感じの
小林愛さん。自然に演技できる芸達者ぶりはすばらしかった。

大阪公演は 大阪ビジネスパークにて
10月21~22日に公演!まだ間に合うジョ!(笑)

Photo_16

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカーインド戦

日本の勝利でしたが、うちではそんなにサッカーに燃えてません。

しかし、後半47分 のピッチを犬が走り回り、一瞬試合が中断する場面には
ついテレビに釘付けでした。

純粋なサッカーファンには怒られそうですが。
Photo_21 インドに行ったとき、確かに犬が多かった。
そして、現地の人に「犬には絶対近づくな。病気を持っているから」といわれたのを思い出した。
なにより、インドの野良犬は見た目とてもかわいいのだ。
汚れてるけどね。(写真はピッチを走り回った犬ではありません)

そして、おそらく上流階級の人たちは
真っ白な「スピッツ」を飼っている。
砂埃の多い国で真っ白な犬をみるとたしかにちょっぴりステータスを感じる。

…とそんなことをサッカーをみながら思い出したのだった。
サッカーと何の関係もないな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体育の日なんだよね

ラゾーナ川崎にいってみました。
JR川崎駅の改札でて左にできた大型ショッピングモール。
今まで改札の右にばっかり流れていた人を左に!!

Openのときは、ちょうど日本にいなかったので、見に行ってみたのだ。
人…多かった…。連休をなめてました(^^;

Nec_0294 ラゾーナのキャラクター
「ナゾーラ総理大臣」会えるかと思ったけど会えなかった(T T)

写真はインフォメにある、ぬいぐるみ。
「大きいのはいますか?」ときいたら
「本日は館内を巡回中です」とにっこり答えられた(^^)
会ってみたかったなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ところで(BlogPet)

きのうつうとんが、ここまでちゅんとコピーしたの?
きょうつうとんは、ちゅんがここにちゅんはコピーするつもりだった。


きましたよ。
マナアイランドリゾート。


総支配人が日本人なだけあって、ものすごく日本人向けのリゾートといえる。
適度に便利で自然が残されているし、最初の館内説明書も日本語でしてくれる。
前回とちがって今回は最初に渡される館内説明も日本語で立派にパンフになっていた。
新婚旅行じゃないから、リーズナブルに。
アイランドブレはツアーのなかでもっとも安いお部屋。
部屋から海は見えません。
海が観たい人は、ちょっと遠い。
その点新しくできた、オーシャンフロントスイートはフロントやボートブレからも割りと近く、メゾネットタイプ。
K idsC l u b(子供の遊び場)もすぐ前なので、お子さんがいる人にとても良い感じ。
家族用には最適かも。
つうとんたちが泊まったのはアイランドブレだけど、ビーチとフロントのちょうど中間くらいでなかなか便利がよかった。
難をいうなら、あの茶色い虫が出ることかな(T T)(笑)

ところで、なんでこんなにドアノブが低いところにあるんだ?




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「つうとん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

剣狼-KENROH-

剣狼 X-QUEST 2006.10.5~9
Kenroh 池袋芸術劇場小ホール1 チケット前売り3800円

今回は率直にいってあまり面白くなかった(T T)
率直すぎ?
いや、劇団でもいろいろあったのかもしれない。
団員の伊勢さんが体調不良とかで突如降板したりとか(一週間前に)
それによって予定してたキャストを変更したりとか?
小代恵子さんが抜けていたりとか…。

全体的に余裕もなく、いつもある遊びもあまりなかった。
観にいったのが初日だったからかもしれないけど(^^;

なんとなく台詞もさぐりさぐりのところがあったりして(笑)
最終日に行けばもしかしたらもっとよかったかもなぁー。
まだやってますよ9日まで。私はもう仕事の都合でいけませんけど、
興味のある方は行ってみてください。ぜひ。(ココまで書いといてか!?)

いつも、トクナガヒデカツさんの脚本はややこしいんですよ。
ボキャブラってたり、過去が未来に未来が過去にいろいろ結びついたり、
「あぁ、ここで結びつけるためにこの台詞があったのかー」なんて、
気合をいれてないと見過ごすものが多かったりする。
その点、今回はあまりにもストレートすぎて、びっくりした。
話はいつもよりシンプルで分かりやすかったかも?でも、要点は!?殺陣なのかな?

という疑問が残る。

もしや、トクナガさんがしていた役どころは本当は伊勢さんがやるんだったんだろうか!?
一人ぐらいキャラクター削っちゃったんじゃなかろうか?
完全バージョンも見てみたいぞっ…と思ったり(T T)

ハロプロエッグの若い子が何人か、あと客演のきれいなお姉さん。
きめ台詞が残念ながらB列の私にも聞こえなかった。(後ろの人には聞こえてないだろうなぁ(T T)

いろいろ惜しまれるところです。本当に。

次回作に期待。ってことで。

あ、でも、良かったところ。
ひさしぶりに若原幸さんが出ていました。とても良かったです。
佐藤さんとあんなに対等に息の合った芝居ができるなんて、この物語で最もほっとできたところであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

んもう日常が!!

1週間も休むと仕事が大変よね。

いえ、休んでいたんで、文句は言いません。
バシバシ働きますよ(^^;

でもでも、時には悲しくなることもある。

Photo_14 だって…女の子だもんっ





…ところで、「女の子」って何歳まで名乗っていいんでしょうか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お土産ってさ

フィジー行きましたけど、お土産って結構かぎられちゃうのよね。

有名なのは石鹸
モコソイソープ(ココナツ100%)腐らないし、いつでも渡せる。
ココナツオイルのローション、色んなにおいのものが売ってます。
黒砂糖・コーヒー・ツナジャーキー(ビーフジャーキーみたいなのマグロ版)などなど。

旅行会社が提携していれば、
Papaiya パパイヤも喜ばれます。
空港で植物検疫をうけなきゃだめだけどね。
フィジーのパパイヤはとてもおいしい(^^)v
フィジーでの検疫書類全部世話してくれて5Kgで1箱$50だったので即注文。
日本では自分で検疫所に持っていくべし。
結構青いのばかり入れてあるので黄色く熟れるのが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青い夫婦とか楽しんだのです(BlogPet)

つうとんは、フィジーで白いきれいと砂浜とか乗っちゃうよっ
前は夫婦などを予想しなかったの♪
海外をオネーチャンしなかった?
つうとんは、ちゅんは、ちゅんたちが、フィジーで広い新婚などを旅行しなかったですよ
青い夫婦とか楽しんだのです
今回は仕事のね
沖縄でフィジーなどをオネーチャンしなかった
ちゅんたちが、


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「つうとん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまけの感想&次回への反省

今回、フィジー(MANA島)旅行にいってみて、思ったこと。

⇒もって行ってよかったなぁ、ぜひ次回行くときも持っていくぜ。
○スリッパ(100円均一にて購入)
~飛行機の中でも履きますが、とくにブレの中で重宝した。
 もちろんサンダルは持っていくけど、海にいくので砂だらけだったり、ぬれてたりするので、部屋履きとしてとても重宝。部屋の中ではリラックス~よね♪
○離島に行く前にスーパーで購入したフィジービター(ビール)
~断然安いです(笑)

⇒もっていきゃよかったよ(T  T)
○カップラーメン持って行ったのに箸忘れたや~(笑)
~忘れたもんは仕方がないのでバイキングのときにもらっておくこともできますが、たいてい食べるときに気がつくもんさ(笑)
お湯入れちゃったよ~~!!ってね(馬鹿)
○洗濯ひも
~やっぱり、ハンガーでは限界があるかもね。
○ポッカ100レモン
~どっちでもいい気がしますが、朝ごはんのパパイヤにかけたらおいしいだろうなぁ(^^)
○…ゴ●ブリホイホイ(笑)
~アイランドブレは出ます。出ますよ(笑)

⇒やっといてよかったなぁと思ったこと
○チェックアウト前に自己清算
前日の夜などに、あらかた使ったお金を計算しておくと
チェックアウト時にサラっとチェックができます。
日々メモしておくといいと思う。…どんぶり勘定でも、何に使ったか覚えておくと◎。

Mango

マンゴーは11月からが季節だそうで、まだ青かった。
パパイヤは年中あるらしいので両方食べたい人は11月以降で(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »