« んもう日常が!! | トップページ | ところで(BlogPet) »

剣狼-KENROH-

剣狼 X-QUEST 2006.10.5~9
Kenroh 池袋芸術劇場小ホール1 チケット前売り3800円

今回は率直にいってあまり面白くなかった(T T)
率直すぎ?
いや、劇団でもいろいろあったのかもしれない。
団員の伊勢さんが体調不良とかで突如降板したりとか(一週間前に)
それによって予定してたキャストを変更したりとか?
小代恵子さんが抜けていたりとか…。

全体的に余裕もなく、いつもある遊びもあまりなかった。
観にいったのが初日だったからかもしれないけど(^^;

なんとなく台詞もさぐりさぐりのところがあったりして(笑)
最終日に行けばもしかしたらもっとよかったかもなぁー。
まだやってますよ9日まで。私はもう仕事の都合でいけませんけど、
興味のある方は行ってみてください。ぜひ。(ココまで書いといてか!?)

いつも、トクナガヒデカツさんの脚本はややこしいんですよ。
ボキャブラってたり、過去が未来に未来が過去にいろいろ結びついたり、
「あぁ、ここで結びつけるためにこの台詞があったのかー」なんて、
気合をいれてないと見過ごすものが多かったりする。
その点、今回はあまりにもストレートすぎて、びっくりした。
話はいつもよりシンプルで分かりやすかったかも?でも、要点は!?殺陣なのかな?

という疑問が残る。

もしや、トクナガさんがしていた役どころは本当は伊勢さんがやるんだったんだろうか!?
一人ぐらいキャラクター削っちゃったんじゃなかろうか?
完全バージョンも見てみたいぞっ…と思ったり(T T)

ハロプロエッグの若い子が何人か、あと客演のきれいなお姉さん。
きめ台詞が残念ながらB列の私にも聞こえなかった。(後ろの人には聞こえてないだろうなぁ(T T)

いろいろ惜しまれるところです。本当に。

次回作に期待。ってことで。

あ、でも、良かったところ。
ひさしぶりに若原幸さんが出ていました。とても良かったです。
佐藤さんとあんなに対等に息の合った芝居ができるなんて、この物語で最もほっとできたところであります。

|

« んもう日常が!! | トップページ | ところで(BlogPet) »

舞台・演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186991/12183106

この記事へのトラックバック一覧です: 剣狼-KENROH-:

« んもう日常が!! | トップページ | ところで(BlogPet) »