« 豆狸 | トップページ | ミニに始まりミニに終わる »

海苔もきざめます

ワールドビジネスサテライトで放映していた、「秘密を守りきります」。
はさみ型シュレッダー。
Photo_18 ちょっと前にはパンチタイプの「ネームオフ」1470円(インフデザインオフィス)が、流行って(?)ましたが、最近の主流派はさみタイプ。
ちなみにネームオフは東急ハンズさんとかで私は見かけました。
穴を開けた後「紙カス」をためておくところの蓋がゆるいのでばらついてしまうのが難点(^^;
商品的には面白いと思いますけどね(ちょっと欲しい)

Photo_19 んでもって、今流行?中の「秘密を守りきります」1980円(アーネスト㈱)は、とある美容院で髪をすくのに使っているようなはさみで、
刃が何枚も重なっていてシャギシャギに切れるのだ。

もともとキザミ海苔用に開発したものだとか。
意外(笑)

ちなみに、はさみでちょっと欲しいなぁと思うのは、
Photo_20 サンスターの「シュレッダーはさみ」1680円(サンスター)
すごいよ、縦横にきらなくてもすでに情報はぐじょぐじょです(笑)
特殊三枚刃。そしてメディア(CDROMとかね)破壊用の爪つき(^^)
おまけ好きな開発者やなぁ。

素敵やんっ。

シュレッダー置く場所ないんよねぇ。手回しはなんか面倒やし、
はさみの手ごろ感が購買意欲をそそります。

|

« 豆狸 | トップページ | ミニに始まりミニに終わる »

文房具・グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186991/12353201

この記事へのトラックバック一覧です: 海苔もきざめます:

« 豆狸 | トップページ | ミニに始まりミニに終わる »