« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

ひっさびさですわー

カラオケなんて久々ですわー。
ひさびさだから盛り上がったの盛り上がったの(^^;
楽しかったことこの上なし。

しかし、最初は銀座のパセラに行こうかと思ったのだが、
さすがに料理に力をいれているだけあって、

高い…。

銀座価格!銀座だからなの!?というお値段。
カラオケだけ見ても、30分で500円を超える(^^;
コースにすると安くても4200円…。いや、そんなに飲まないので(T T)

てなわけで、近くでたべて、カラ鉄へGO!
カラオケの鉄人は1時間600円。うん。普通だ。よかった(銀座だけど)

意外と部屋は綺麗だった。タバコ臭いけど。しょうがないね。
しっかり楽しませてもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのう(BlogPet)

きのう、ちゅんは編集する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「つうとん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へなちょこ

へなちょこ

なんつっ亭のへなちょこアイス

川崎のラーメンシンフォニーに入っているなんつっ亭。
油っぽい外見からはほどとおい、おいしいスープです。
いつもラーメンでおなかいっぱいになるので、
一度も挑戦したことがないけど今回初挑戦!

へなちょこアイスです。

いい加減な巻きがへなちょこっぽい。写真は杏仁豆腐味です。
クリーミーというより、シャーベット感があります。
今の季節には寒い(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結果発表(T T)くすんっ

先週面接に行った会社の結果がきました(早いなぁ)

関東地方の県庁所在地を間違うようなやつは入れないだろうと
予想はしておりましたが、
〒速達でとどいた封筒はとても軽かった。

あけるまでもない(T T)

でもあけてみたら、不合格ではあるけど、
「僅差の次点でしたので、欠員がでたら連絡いたします」との事。
うれしいのやら悲しいのやら(^^;
…だって、年齢制限ひっかかってるんですよ…応募の時点で(笑)

しかし、私の人生って、次点がやたら多いなぁ(あかんやん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベティ会再び!

「エコモダ」(ベネズェラのドラマ)放送を記念してーベティ会を開きました。

11月11日に第一回のみをケーブルで放送したということで、
それをビデオにとって、皆で鑑賞。
てっきりその後続けて毎日、放送しているのかと思いきや、
1回だけ先行放送とのこと。

連続ドラマでそれはやきもきさせるねぇ。
もちろん、とても中途半端なところでおわってしまって、
本当に続きがきになります。

1月から本放送なんて!!(T T)待てないわっ!!

Dvc00002 写真は会社の先輩のおうちで、お好み焼きパーティー&ベティ会だったので、
ソースで書いてみました(アホばっかりや)

Dvc00001

※ちなみに「エコモダ」とは大人気海外ドラマ!?「ベティ愛と裏切りの秘書室」の続編である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関西地方ならばっちりなのに

何を隠そう私は就職活動中でもあるのだ。

今日は履歴書を送っておいたところへ面接の予定。
ところがこの会社、
30歳くらいまでという条件で、うっかり3年もたってる私を面接してくれるなんて
なんて心が広いんだ。というか履歴書でおとしてないのかな?

戦々恐々としながら、一路九段下へ。

おや!?思ってたよりは受験者すくないぞ?

筆記・作文・原稿読み(おっと早口言葉まであるー)&面接
一人ずつ面接に行って、そして帰っていく…。

私は後のほうだったので、待ち時間で緊張が最高潮!
なんだかよく分からないうちに面接終わってその帰り道。

一般常識筆記テストにて、
関東の地図、茨城の場所に栃木とかいて、
群馬の県庁所在地を宇都宮と書いてしまったことに気が付いたyo(だめだめです)

あー、どーりで栃木の県庁所在地が思い出せないわけだ(ってすでに茨城の場所にかいちゃったけどな)群馬は前橋だー!!
だって、この間草津に行く途中で宇都宮の餃子をたべたから
つい、宇都宮=群馬 という方式がなりたってたのよ(苦しい言い訳)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

総理大臣だっ!

点灯式。各地でクリスマスの準備に大忙しですな。

別に狙っていないのにこの間の銀座ミキモトの点灯式も通りがかったし。

今回は川崎にお買い物に来たところ、
以前も書いたラゾーナの点灯式に偶然居合わせました。

Dvc00003 来てましたよ、ラゾーナ川崎総理大臣のナゾーラ。

子供に大人気。
「なぞーらく~んっ!」って囲まれていました。

こらこら坊やたち、総理大臣は足元見えないから危ないよ(笑)


Dvc00005
テーマカラーグリーンでまとめた綺麗なイルミネーション。

なかなかの盛り上がりでした。
クリスマスって感じですね。




いや、総理大臣の服装がじゃないですよ。

Dvc00008

どーもでした。これから館内巡回中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徳島断崖犬、ぷち?

いや、きっといろんな人がサイト書くだろうけどさ、
ニュース番組どこもコレやってるってのは、
日本が平和だって証拠なのかもね…。

ところで、この犬、
「きっとあだ名は『がけ』だ!」と夫が豪語しながら会社へ行ったけど、

テレビではがけっぷちの「プチ」と命名されていました。

たしかに、この方が名前っぽい。というか、夫…名づけセンスがなさすぎだ…。

061122_111746_ed



無事網に引っかかって救助。よかったね



救出され後、同じ質問(犬の今後)を繰り返し繰り返し聞かれていた加茂名町の保健所の人?、お疲れ様でした(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バストバンド!?

筋肉痛になったらどうしますか?

A:もんだり、動かしたほうがいい。

B:じっとして安静。

私はAだと思っていました。
先週 殺陣のワークショップにいってその日から筋肉痛です。
(か…かっこわる…)

んで、2日たったところで、
Aを実行。ヨガに行きました。
無理のない程度にのばして帰ってきたら、
今日、ばきばきにひどくなりました(T T)

なので、整骨院いったさぁ。

「肋骨の間(肋間筋)に損傷がみられるので、
バストバンド(肋骨あたりにする腹巻ね)をお貸ししますので
しばらくつけてください」

…(T T)いま固定中。

神様、あたしゃまちがってたんですかねぇ…。

でもさ、また運動不足になってまた運動してまた筋肉痛でって
堂々めぐりになっちゃうけど、どこで打開したらよいのだろうか。

暖めるなっていわれたので、風呂もだめなの。
筋肉痛って風呂がいいと思って毎日ためてましたyo!(馬鹿!?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日までに(BlogPet)

ちゅんが
以前4週がらがらに一度失業認定のため、ハローワークに行っていたのだが、今回は、がらがらに短期で働いていたとはいえ、その4週目火曜(私の場合です)というローテーションはかわらず、「今度は21日までに2回求職活動したという証明を持ってきてください。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「つうとん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

殺陣!

殺陣のワークショップに参加してきました。

軽い準備運動のあと、
早速斬りあいです。

とはいえ、ずぶ素人の私ですので、
木刀もかりて、スローモーションで教えていただきました。

意外と女性の参加者も多く(5人)
楽しく斬り合い。(←この文章変だなぁ)
最後は1人に全員で切り込む殺陣もやりました。

やっぱり、斬られた後のリアクションが大切のようです。
自分にはまだ照れがあっていけないなぁと反省(^^;
やり足りない気もしますが、ちょっぴり遠いので通うのはちょっと難しそう。
また単発参加はしたいな…。

…いまから筋肉痛が心配です。(足パンパンだよ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がらがらゴックン

ガラガラ~とうがいしたらぺッとはくのが常識だったが、

Imgp1396 咽頭炎に効く薬、のどぬーるから「ガラゴック」(小林製薬)が発売された。
すごいよ、さすが小林製薬。
おいらの今までの常識を覆した!!

まぁ、効くかどうかは飲んでみないとわかりませんが。

私は扁桃腺が腫れやすい…というかすぐばい菌で赤くはれ上がる。
耳鼻科にいってルゴールを「おえっ」ってなりながら塗ってもらうのもありだけど、
あまりうれしくない。
がらがらごっくんしてなおるならやるよ!あたしゃ。

早速飲んでみた。
がらがらがらがら おやっ? ぶくぶくと泡が泡が…
口から出てしまわないようにするのが結構難しい。
そしてゴックン。
すでに、口の中に充満していた泡で 飲むタイプの風邪薬の味が口中に…。
ま…まずいなぁ。まぁ、「良薬口にまずし」って言うしね(本当は「苦し」です)

今度のワークショップまでにはぜひ治りたい…。
声が割れてるんだもん(T T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やれば出来る子なんです

友人が来る…という可能性があったので、
朝から掃除しました。

ここのところの怠惰な生活によって
わが家のエントロピーは増大に増大を重ねていたので、
ここらで一気に床が見えるようにがんばりました。

ここで、来客時の手抜き掃除について一言。
・光る部分を光らせる(蛇口・フローリング・鏡など)
・物を直角に置く(うちの夫はコレを重視)
・トイレ&洗面所はきっと1度は使うので掃除をしておく。
・見えないところは頑張らない(笑)
コレを抑えて徹底的に。

友人は都合により今日はこられなかったので、
結局もとのもくあみになりそうな気配。

本当に汚れる前にまた遊びに来て欲しいところだ。
そして、夫よ、「やれば出来る子なんだなぁ」と私を褒めるのだ~!!

F317630h_s2 ←これで急いで床を磨く。
力いれずにワックス下みたいにちょいピカっ(^^)




Quickle_wiperwax クイックルワックスコートシートは
ホントにばりばりワックスがけするぜーと思ってでないとシート単価が高いのでちょいがけには向かない。
でも大掃除の時にはカーペットめくって頑張るぞー(夫が)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変え時?

Imgp1394 携帯電話。
とうとうFOMAにしました。
アンテナがちょっと微妙かな?とムーバユーザーでしたが、
もうムーバはないしね(T T)

Mg119s4うちにある、非常時のてまわし充電たまごはムーバ充電しかできないのに…。



その点がちょっと悩み所でしたが、
シャープの903だー!
デザインで決めてしまっての機種変だから、
使い方がいまだもってよく分かっていない。

まぁ、おいおい分かるだろう。たぶん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

っていってたの(BlogPet)

昨日、ちゅんが
あのCM 11月11日 をあらわしていると気が付くまで結構時間がかかったよ…
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「つうとん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MOGIラーメン

Nec_0261 豚角煮ラーメン最高!(^^)b

ちなみに黒く浮いているものが角煮です。
表面を一旦黒く焼いているみたい。
珍しいなー。

三茶のMOGIのラーメンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

点灯!

Nec_0253 点灯前

銀座の名物?ミキモトの前のクリスマスツリーに
明かりが灯りました。

あぁ、すっかり年末ですね。
ちょうど昨日土曜日に通りかかったら、点灯式をしていました。

モデルの森いずみさんがきて、点灯スイッチを押してました。

進行の人が、
「皆さんも大きな声で一緒にカウントダウンをお願いします。まず、練習しましょう。




1、
点灯!…という風にお願いしますね」

最後「点灯!」っていう掛け声もなんだかなぁ…。

Nec_0260 感動の点灯後!

まぁ、特にカウントダウンするものでもないから、
やっぱり皆写真撮るので精一杯といった感じでした。

ノリの悪い大人でごめんなさい(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消えるマーカー

Pen FRIXION (フリクションライン)という商品名でパイロットの新製品。

消せるボールペン・ラインマーカー。
今回はラインマーカーのみを購入。

以前も消えるボールペン・マーカーはあったけど、
コレは消しゴムで消せるというタイプではなく、
このペン自体のお尻にラバーがついていて、
その部分でこすると摩擦熱によってインクが透明になるという仕組み。

使用感としては、
ちゃんと透明になるし面白いと思う。
ただし、紙が薄い場合はちょっと要注意。
ラバーが堅めなので、こすったときに紙がくしゃくしゃになってしまうかも。

消しゴムで消すタイプではないので、
はがすというかんじではなく、消えるという感覚が楽しめます。

ボールペンも何色かあったので、また今度買いに行こうとおもう。

銀座の伊東屋さん店頭で11月11日までとあったので、
先行販売だろうか…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11 11

Ps3 ソニービルの前を通りかかったら、
PS3が展示されていた。

ものすごい画面が綺麗だとか…。

でもそんなすぐ買えるほど余裕はない…。
しかし、あのCM 11月11日 をあらわしていると気が付くまで
結構時間がかかったよ…って私だけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新鮮な梅干?

今日テレビショッピングを見ていたらちょっとおかしな感じがした。

「今日は皆様にとれたての梅干をご紹介します」


…梅干ってとれたてって表現するの?
?まてよ、とれたての梅を新鮮なうちに干して…??

「通常の2倍漬け込んだこの梅干!」
通常の2倍かぁ…やっぱりちがうんじゃないかなぁ…

Umebosi
まろやか梅。

まぁ、おいしそうでしたけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はろーはろー再び

離職事由説明書をもって、ハローワークいったわい。

サクサクと処理をすすめてくださって、
もう一度求職中という身分になりました。

しかし、以前4週間に一度失業認定のため、ハローワークに行っていたのだが、
今回は、間に短期で働いていたとはいえ、その4週目火曜(私の場合です)という
ローテーションはかわらず、
「今度は21日までに2回求職活動したという証明を持ってきてください。」
おおぅっ(T T)求職活動条件はかわらないのに、
期間は半分やないけっ!


といいたいのはやまやまでしたが、
求職活動中の身なれば、そんくらいやれやぁっ!(#- -)p と言われそうなので
言いませんでした。大人やなぁ…(違うと思う)

さぁ、ハローワークにて職業検索に通うぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

んふふっ歓迎会っ!

銀座にあるスペイン料理のシエスタ。

歓送迎会ということで2ヶ月くらいしかヘルプでいなかった私なのに、
送別も含めて開いていただきました。

スペイン料理といえばパエリアとか両面焼いたオムレツとかしか
わかんないけど、結構おいしかったです。
パエリアは出ました。魚介が多いところがスペイン風!?

お城を改築して作った店内はなかなか雰囲気もあり、
水曜日にはフラメンコギターの生演奏もあるそうな。
(見られなくて残念)

ちょっと暗いので、デート向きかもしれないけど、
適度にすいていて(月曜日だったからな)
騒いでいるのは私たちだけのようでした。

Photo_26 チキンのトマト煮。チキンがやわらかくておいしい~!!
皆で分けたらあっという間になくなったけど、個人的に行くならぜひ頼みたい逸品だわ(^^)!!

皆かなり酔ってたけど帰れたかしら!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょう(BlogPet)

きょう、対策された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「つうとん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Shuffle~シャッフル~

文化の秋なので、舞台感想(ちょっと古い舞台だけど)
2005.4 パルコ劇場で上演されたShuffle~シャッフル~
をいまさらながらDVDで観た。

WOWOWで放映されたのを録画していたものです。

出演:伊原剛志 奥菜恵 三上市朗 石野真子 
作・演出:後藤ひろひと

DVDで観たので実際の舞台とはぜんぜん違うかもしれないけど、
DVDでも劣らないくらいの面白さ。
さすが後藤ひろひとさんの作品は面白い!

事故で顔の判別のつかなくなってしまった刑事が犯人を追う・・・・
判別がつかないどころか、他人の顔に見えてしまうのだ。
だから、登場人物が中身と外見がぜんぜん違う状態。
観ている私たちもこんがらがってしまいそう。

この主人公の視点でとらえているので、主人公が同僚梶野だとおもているのが実は上司の剣だったり
(実際は同僚役の三上さんが演じている)
絶対好きにならないと豪語したぶさいく三つ葉役(奥菜さん)の外見が主人公の大好きな石野真子(本人出演!)だったり。
しかも外見はどんどん「シャッフル」されていき…

主人公が台詞や行動で相手を判別しようとしていく様が面白い。
「ちょっと待って、そっち見ないからもうちょっとしゃべってみて!」・・・みたいに。

でも全然見たこと無いような装いをすると記憶がこんがらがることがなく、そのまま見える。
三つ葉幸子が色っぽい格好をして乾(主人公)の前に現れたときはそのまま本人に見えている。

その辺がまた絶妙(^▽^)

医者:賽野目役の鹿内孝さんもなかなかいい味出しててGOOD!
上司:剣役の平田敦子さんの捨て身演技もいいですね。
ラミー役の山内圭哉さん、悪役以外を一度見てみたい(笑)
ハート役の風花舞さん宝塚出身だったんですね…さすが声がいいとおもった。

どの人もいい味出してて書いていたらきりが無い(^^;

では、この辺で。
ぜひ舞台で見たかった作品。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪予防に

風邪予防にマスクを買いました。

Photo_25 ぬれマスク。
普通にマスクをぬらして鼻に当てて眠ると、
しっとりしすぎて、なんだか重いし、窒息しそうになる。

コレはマスクの中にポケットがついていて

すこし厚手の湿った穴あきスポンジをはさむようになっている。
穴あきだから息苦しくない。

ちょっとだけすーっとするにおい(無香タイプなのに)


外にしていくにはちょっぴり分厚いけど、
新幹線や飛行機の乾燥対策にはこうかを発揮しそうだ。


私は寝るときにつかったけど、
朝になったら行方不明になっていた(ありがち)

のど使う仕事だから大事にしようと試みたのだが(^^;
3枚入っていて504円。使い捨てなので、ちょっともったいない気もします。
毎日使うには高いので、使い所の判断が難しいかもな。
煮沸して何度も使えるタイプもあるみたいだけど、ちょっと高価。
(しかも手間がかかります)うーん…。
安くて再使用可能なのがあればいいのにな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »