« 変え時? | トップページ | がらがらゴックン »

やれば出来る子なんです

友人が来る…という可能性があったので、
朝から掃除しました。

ここのところの怠惰な生活によって
わが家のエントロピーは増大に増大を重ねていたので、
ここらで一気に床が見えるようにがんばりました。

ここで、来客時の手抜き掃除について一言。
・光る部分を光らせる(蛇口・フローリング・鏡など)
・物を直角に置く(うちの夫はコレを重視)
・トイレ&洗面所はきっと1度は使うので掃除をしておく。
・見えないところは頑張らない(笑)
コレを抑えて徹底的に。

友人は都合により今日はこられなかったので、
結局もとのもくあみになりそうな気配。

本当に汚れる前にまた遊びに来て欲しいところだ。
そして、夫よ、「やれば出来る子なんだなぁ」と私を褒めるのだ~!!

F317630h_s2 ←これで急いで床を磨く。
力いれずにワックス下みたいにちょいピカっ(^^)




Quickle_wiperwax クイックルワックスコートシートは
ホントにばりばりワックスがけするぜーと思ってでないとシート単価が高いのでちょいがけには向かない。
でも大掃除の時にはカーペットめくって頑張るぞー(夫が)

|

« 変え時? | トップページ | がらがらゴックン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186991/12725820

この記事へのトラックバック一覧です: やれば出来る子なんです:

« 変え時? | トップページ | がらがらゴックン »