« はいっおつかれさま~ | トップページ | Shuffle~シャッフル~ »

風邪予防に

風邪予防にマスクを買いました。

Photo_25 ぬれマスク。
普通にマスクをぬらして鼻に当てて眠ると、
しっとりしすぎて、なんだか重いし、窒息しそうになる。

コレはマスクの中にポケットがついていて

すこし厚手の湿った穴あきスポンジをはさむようになっている。
穴あきだから息苦しくない。

ちょっとだけすーっとするにおい(無香タイプなのに)


外にしていくにはちょっぴり分厚いけど、
新幹線や飛行機の乾燥対策にはこうかを発揮しそうだ。


私は寝るときにつかったけど、
朝になったら行方不明になっていた(ありがち)

のど使う仕事だから大事にしようと試みたのだが(^^;
3枚入っていて504円。使い捨てなので、ちょっともったいない気もします。
毎日使うには高いので、使い所の判断が難しいかもな。
煮沸して何度も使えるタイプもあるみたいだけど、ちょっと高価。
(しかも手間がかかります)うーん…。
安くて再使用可能なのがあればいいのにな。

|

« はいっおつかれさま~ | トップページ | Shuffle~シャッフル~ »

文房具・グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186991/12515541

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪予防に:

« はいっおつかれさま~ | トップページ | Shuffle~シャッフル~ »