« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

忘年会だったのよね…

夕べは忘年会でした(夫の友人達の)
私も参加。ついつい盛り上がって、本当は9時頃に帰って
レコ大の最後くらいは見られるつもりだったのに(^^;

しかし、夫の忘年会は行くのに、
自分らはさっぱり開かない。

遠いのはしょうがないけど、こっちに来てる大学の連中とすら集まらない、
…つまり、仲悪いのか(笑)

まぁ、みんな帰省しちゃうってのもあるんだけどね。
新年会はやります。よろしく(誰にゆっとるんじゃっ?)

明日は新年1日目から夫の実家にご挨拶っ!
Syouyudora お年賀に玉川高島屋の地下にある「和楽紅屋」にて
しょうゆバタードラ焼きを買いました。
早速試食!

美味でございます~(大奥)!ナイスチョイスだ俺っ!
このしょうゆバタードラ。私の後ろの奥様が
「30個くださる?」っていってたので、順番がちがったら
買えなかったかも!?セーフっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年の準備

Uribou  

いのししを無理やりかわいくしようとすると

どうしても「うり坊」になるよね…

一夜飾りにならないように、
お正月物は今日中にださなきゃー(本とは28日までに出さないとだめだけどさ)

おもちだけは大安の26日からスタンバイっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こないだ(BlogPet)

こないだ、ちゅんが
このミドリのホームページ内にある おじさんの小カルトナージュゆっくり回るルーレットのはずれをクリックするとがっかりするのがかわいいです。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「つうとん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルトナージュもどき

洗剤「アタック」の空き箱をゴミ箱としてちゃぶ台の下において使ってます。
手に届くところにゴミ箱があるのは実に便利。

でも夫は「アタック」の文字が気になるらしく、
「この文字(シールとか貼って)消さないの?」
と言ったので、
私は男らしく?「アタック」の文字を黒マジックの×で消すことにしたのですが、
夫の失笑をかってしまいました。

Karutonaju そこで、今度はカリスマ主婦のように、
クリスマスにもらった「ホコモモラ」の包装紙を使って、
カルトナージュっぽいことをしてみました。

Karutonaju2
自分で言うのもなんですが、
なかなかの出来です。

使った道具はアピールカッター・はさみ・木工用ボンド。

…ちょっと木工が乾くまで表面がモヨモヨしてますがご愛嬌。


目指せカリスマ主婦!(無理だ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おじさん好き

株式会社ミドリ

という会社のキャラクターで
Img_15おじさん」というのがあります。
なんてストレートなネーミング。

でもこのおじさんとってもキュートでかわいいんです。
カレンダーもダイアリーもクリアフォルダーも結構愛用品。
このミドリのホームページ内にある
 おじさんの小部屋
ゆっくり回るルーレットのはずれをクリックするとがっかりするのがかわいいです。

待ち受けや壁紙ダウンロードもこの中にあるので
よかったらダウンロードしてみては?
私はここ何年かこのおじさんのダイアリーを購入しているので、
スクリーンセーバーもおじさんんです(^^)b
これは購入特典なので、どうしても欲しい人は急いで文具屋さんへGO!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チムチムニー♪

ChimneyⅡ(チムニーⅡ)という加湿器があります。

Chimuni エントツをイメージしてつくられたものですが、
加湿器の機能もいろいろ向上している中、
ダントツで外見重視の加湿器です。
私が買ったのは「あずき色」(薄ーい茶色かな?写真では分かりにくいけど)

機能:超音波式
    転倒したら停止するスイッチあり
    空焚き防止センサーあり
    スイッチは一つで強・中・弱切り替え(手動)

    あと、見てるとなごみます…

Mokumoku エントツからもくもく煙が出ている感じがほわわぁーんと和み系(^^)

リビングにおいて、みてるのもいいかも…。

欠点は今日組み立てたばっかりなのでまだわかりませんが、
フィルターが完全消耗品。洗って使うとかいう問題ではないようです。
(毎日8時間使用で3ヶ月。今からなら冬いっぱいもつな。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスまだまだ

せんべいあけたら

Photo_29 クリスマス…。

どこまでもお祭りさわぎ(^^;


M-1やっぱりチュートリアルでしたね…面白かったyo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナゾーラ総理大臣

Photo_28 ラゾーナ川崎内で初めて店内をうろうろしているのを見ました。

子供に大人気です。

もちろん、24日なので、サンタの格好でした。
うっかりしてると囲まれてしまいます。

この日は町がクリスマス騒ぎ。
でも今年は23日が土曜でイブが日曜だから前倒しで土曜日に祝った人多いのでは?
Syanpann 23日溝の口ではシャンパンタワー
…意外と下まで行くのは時間がかかります…


Santa3 川崎にある富士通のビルではビルにウィンドアート(遠くからも見えるサンタ)と

Fujitu1 この日は前栽を電飾で飾って一般公開。





Keki ちなみにうちも昨日ケーキ食べました。
前倒しには大人の事情がほのかに香ります。
プレゼントまってる子供がいたらそーはいかんけどね。





Nazorasanta

さぁ、通しておくれ、子供たちがまってるから…。
…後頭部なでないで…。そこだけよごれるから…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスの準備オケー!

Christmas1  …現実には飾れませんが、

おいでよどうぶつの森(ニンテンドーDSソフト)の中では、
大小のクリスマスツリーを飾ってそれなりにクリスマス気分を味わっています。

…わびしさが伝わってきます…。

ちがうちがうっ楽しいもんっ♪(T T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羊が一匹羊が…

うちに羊が集まりつつあります。

Hituji1 友人からクリスマスプレゼント?が届きました。
あけてみたら、羊の湯たんぽが入っていました。
かわいいっす。

Hituji2 …実はこのシリーズ、うちにこの子で4匹めです(笑)
いや、自分でかったんじゃなくて、もらい物で。
それぞれ別の人が買っています。

もちろん全部気に入ってるのー(^^)b
全部用途は違うしね。大きいのは枕、小さいのはサシェ、小さくて長細いのはアイピロー。

私って好みがばれやすい??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リスこないだ行ったら王子なのに(BlogPet)

こないだ、ちゅんが
リスこないだ行ったら王子なのに、男が来たら『あたし』って言ってたんだよリス統一しろよ。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「つうとん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リスのコロコロクリーナー

大掃除の時期です。
全然片付いてません(T T) ごめんなさい。

そんなことはともかく、
ロフトにて楽しいものを見つけました。

Risu2 リスの形のころころクリーナーです。
マーナから出ていて1000円。

Risu1 リビングにそのまま置いておいてもかわいいカバー。

思わず買っちゃいました(^^;
衝動買いだな。
これでホットカーペットはコロコロ~クリーン(^^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乙女の会話その2

電車の中で…、
真っ白のゴスロリちっくなコスプレのおねーさんが話していました。
水色は私の心の声です。

「金髪にしてるからさー、みんなに〝就活しないのー!?〟とかいわれんだよねー。
こないだ、『王子カフェ』の店員募集でてたからさー
受けろ受けろって言われてたんだけどー、

男装もするのか…?

結局受けんなくてー。
だってさー、
なんか、店の中の接客だけじゃなくて、方針かえたらしくって、
街なかを客寄せの為に王子の格好のまま歩いたりー
TV取材のときのPRとかもやんなきゃ駄目らしいしー

意外と目立つの嫌い?

しかもーこないだ行ったら
王子なのに、男が来たら『あたし』って言ってたんだよー
統一しろよ。

そういうところで怒るんだ…

つか、なんで男が来んの?って、下の階にメイドあんのにさー。
どうゆう趣味だよ…。

あんたもね…

客も痛いよー
ロリータ系の女が入ってきてケバケバでさー。でも、29歳のおばはんだよー

20代でもうおばはんですか…(T T)私は軽く通過…。
いや、見た目私は君らをそのくらいかと思っていた…。


29歳で猫耳とかつけてんの。
しかも王子カフェ。痛くねー?
…あー、王子カフェ働きてぇー!?」

それはイタイ。働こうとしている人はイタくないのか?
そしてあんたは
嫌なんかやりたいんかどっちやねんっ!?

でも、君に贈りたいこの言葉…。「五十歩百歩」だよ。
傍から見れば、似たもの同士だ…( ´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉沢美雪 個展2006 ニャー!

Yoshizawamiyuki 猫好きな私としてはグッズも結構持ってたりします。
何でもかんでもありというほど節操なしではありませんが、
割と吉沢美雪さんの描く猫はかわいいだけじゃなく「ふふんっ!」といった
猫らしい顔をしているのでかなりツボです。


今日は銀座の伊東屋さんに
カレンダーを買いに行きました。
12月に入ってからカレンダーを買いに行くなんて私って馬鹿…(T T)
昨日、頼まれたんだよー(笑)

9階催事のカレンダーフェアに行く途中に発見!
「吉沢美雪 個展 2006」 
銀座伊東屋 8階ミニギャラリーにて 12月26日まで。
くぅっ!偶然通りかかってよかったっ…。

しかもご本人がいらしたので、
本を購入!
サインしてもらいました(^▽^)bうれしーうれしー!!うれしすぎるー!!

描く って漢字にてるよね……どうでもいいことですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横山光輝の世界展

川崎ミュージアムにて「横山光輝の世界展」をやっています。
Photo_27









Jaiantrobo 中にある鉄人は写真撮ることができませんが、
外に売ってるジャイアントロボは写真撮影OK!

42万円…「誰か僕を買ってください」。

行ってみたら大行列っ!!すごいぞ光輝!と思ったら…
隣で川崎フロンターレのファンイベントをやっていた。
伊藤宏樹選手のトークショー・握手会・抽選会…そりゃ皆行くわな…。

しかし!しかーしっあなどるなかれ横山光輝。
サリーちゃん・コメットさん・鉄人・ジャイアントロボ・赤影・三国志。
乙女心をくすぐるものがいっぱいだっ!

原画やその当時の雑誌なんかも展示されているのだが、
表紙の欄外にあるお勧め文がなんとも時代を感じさせる…。

初めてテレビ先行型で漫画ができたメディアミックスの漫画、
「コメットさん」
欄外には
「★テレビでも大人気の楽しいまんが!」
…ストレートやぁ…。

横山氏が青年誌へと移っていった頃描かれた「風盗伝」
欄外には
「戦国時代、群狼のごとく駆け抜けた、血なまぐさい物語だ!」
ってお勧めしてんの!?といいたいコメント。

ほか、
「女の子なら誰でも知ってるまんが!」とか…。(ちなみに古すぎて知らなかった(T T))

ほら、若者といえない?貴方の心もぐっと捉えたはず!

川崎ミュージアムお勧めです!おもしろい展示!!

Tetujinntomasu もともとある「トーマス転炉」というオブジェをこの期間「鉄人」にする!という企画。
完成まであとわずか!?

Tetujin  赤い目が見えますか?

…Goodjob(^^)b



Sousou

おみやげ物。
素敵なTシャツ。買って嬉々としてきてるのは私の夫…(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

年賀状ー

年末のやる仕事といえば、

年賀状!
大掃除!
おせち!
ダイエット!

…昨日から断言して始めているダイエット。

やってはいけない三カ条を心に決めていた。

①間食!
②夜10時以降の食事!
③こたつでアイス!

①と③がかぶってる…とかそういうことは横においといて、
②!昨晩は一生懸命年賀状を作っていたので、
自分の中では7時頃だとおもってとった夕食は10時を過ぎていたっ

(TдT)がー!!!かなりショックです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メタボ!?

Nec_0312

…最近話題です

だからというわけではないですが、
真剣にダイエットをしようと思う。

いままで真剣ではなかったのか!?といわれると心外だけど、

代謝量を促進するために、筋肉量を上げる!

Iikanjinooniku だって、クリスマスにはケーキ食べるし、
年末年始は絶対に太るから、今のうちに運動してそれを継続させるのだっ!

←太っててかわいいのは猫だけだっ!!(自分に言い聞かせ)

Kawaitabasa2
あ、でも…隠せばいいか!?

Guda

…あ、イカン…もう挫折気味?


あーだから、がんばりますってば…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乙女の会話

ダンススタジオの更衣室で、

「ちょっとーあいつさー
『ゲームやりたいのを自制して…』なんてメール送ってきてやんのー。『自制』ってなんだよーっておくったら
『自分を制する=がまんする』ってさー
はーやっぱり大学生さんはちがうよねー。」

「まじー?意味わかんねー!!んな言葉つかわねーよ!」

…そうなんですか?
いやー、おばさん歳とったなぁ…(^^;

※注意:女子更衣室の会話はそんなにファンタジーではありません…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルソーの見た森(BlogPet)

昨日、ちゅんが
世田谷美術館で開催中のアンリ・ルソー 「ルソーの見た森 ルソーに見る森」展を観にいった。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「つうとん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当にふぞろいなリンゴ達

数日前に洋ナシと王林を載せたけど、今回は群馬のリンゴ。
291499893_115s

某暴露本とちがいほんとにふぞろいf^_^;
ええ、夫がもいできた林檎だから。

色も形もちょっと売ってないまだらさだよ。
でも、味はいいo(^-^)o蜜入りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森に雪がつもった…

061211_170105 やったーDSのゲームどうぶつの森に雪がつもりました。

降ってたけどなかなかつもらないなぁと思っていたら、
朝DS開けたらつもってた(^^)うれしい。

雪だるまはまだ作っていない。
061211_230202
でもフンコロガシは捕まえたっ(^^)v
着々とコンプリートへと進んでいる。

大人なのにね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目玉◎金箔シール

288669548_37s  写真は私の音楽フラッシュメモリー…の裏。
ハンズで購入した目玉の親父シールを貼ったら、

あら素敵!水木しげる仕様のiriverだ!

夫が金箔シールを買ったのでついつい便乗して買っちゃった。
ちなみに夫は携帯にうさぎシール。
288669548_228s

あら、色にあってていいやん(^^)b
あとは使用中に中途半端にはげない様に気をつけたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一蘭

渋谷にある一蘭というラーメン屋さんにいった。

並んでたけど、寒かったからか、少ないほうだった。
(時間もはずしていったからね)
10分ほどで店内に。
でも連席で夫と食べようと思うとなかなか空かない…(^^;

悩みどころだなぁー。ばらばらで食べたほうがさっさと座って食べられる。
個別の席だから「別々でもいいかっ!」という決断もありだなぁ。
061209_155326 でも一応連番の席があくまで待って食べることができました(^^)

おいしー。

細い麺がまたいい感じ。
オーダーしたら最初に出てくるたまご。うっかりラーメンが来るまでに食べちゃいそう。
替え玉は女性一人でも頼みやすいオーダーシステム。
頼んでなかったけど、このスープなら「替え玉」頼めば良かった。
スイッチに替え玉依頼プレートをのせると「チャララ~ララ♪」とチャルメラの音で
麺が出てくるのだ!!

ぜひ、次回は体験したいぞo(^^)o
先にオーダーシートに味の濃さ、こってり度、にんにく有り?、ねぎ、チャーシュー、秘伝タレの量、麺の固さを書いて出すので、
次は違うのにしよう…と思わせるのがリピート率か!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

劇団たいしゅう小説家「無敵な男達」

劇団たいしゅう小説家
第11回公演「無敵な男達」

観て来ました(^^)
作:カニリカ 演出・出演:上田一軒(スクエア)

出演:
ホスト役:岩﨑大(Studio Life) 村上幸平 萩野崇 
北条隆博 篠田仁志(Studio Life) 奈須崇(スクエア) 長尾弘喜
常連客:小林愛(TEAM 発砲・B・ZIN)星ようこ 滝沢乃南

Muteki5 何を観にいったかって、
上田一軒さん・奈須崇さんと小林愛さん。
(ゲストばっかりやんっ)
いやー、ゲスト以外の男はイケメンぞろいでしたね。
↑写真はイケメンだけですが…。(奈須さん…ホスト役だったのに…)

内容は、心に何らかの問題を抱えた、イケメンたちが、
真に恋人を作ることもできずにいるところ、
ゲイバーのママ(上田一軒)さんが新しくやろうとしているホストクラブに
女を落とす特訓!とだまされて働き出す。
そこに、なぜか落ちてたチラシをみてやってきて、イケメンでもないのに
特訓をうけるととぼけた中村(奈須崇)が混じって…。

常連客も個性の強い女性たち。小林愛さんさすがでした。

私は特にイケメンファンで行ったのではないので、
芝居的には、上田一軒さん、奈須さん、小林さんがいなかったら
笑いどころがちょっぴりイタイ感じに仕上がってしまったかも。
ただし、上田一軒さん…、おカマ言葉はずるいー
最初っからわらえてしまう(T T)

最後にファン用のトークショーがついていた。
芝居の後説のような感じかな?と残っていたけど、
ファンじゃない人は帰ったほうがよかったかも(^^;
ぐだぐだ感がありました。

ファンクラブもあるんだー(^^)
私のように、イケメン以外を目当てに行った人は少ないのかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこもかしこもメリークリスマス

285927520_161s 水道橋のムーミンベーカリーに行ったら、
店頭のよごれたムーミンはサンタになってた(^。^)

いやー、ムーミン好きの友人に
ちょっとしたバースデーをとおもったけど、
ベーカリーなだけあって基本はパン。
グッズは壊れやすそうなフィギュアがすてきで、
買うのはちょっと躊躇するものだった。
フェルトバック…かわいいけど小さいから実用には(T T)

てなわけで、
オリジナルのハンカチと他小物を数点所望。

そして自分用にかねてからちょっと欲しかった
061208_105013 にょろにょろトング(小)を購入。
これで、うちのニョロニョロスプーン・バターキストにトングが仲間入り。

うん。前見たときはレストランのバターや角砂糖をつかむ以外の使い道がわからなかったが、
自宅で梅干をつまむのに大活躍。
見た目もかわいいぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンリ・ルソー

世田谷美術館で開催中の
アンリ・ルソー 「ルソーの見た夢 ルソーに見る夢」展を
観にいった。

061205_144538 気が付いたら10日で終わりだったのであわてて(^^;

世田谷美術館までの道のりはよく分からなかったけど、
道々に看板がたっていて、砧公園までは「いらか道」が整備されていて、
とても分かりやすかった。

061205_145419 天気もよく、砧公園も紅葉がきれいで、
一人での散歩だったがなかなかの充実ぶりでした。




肝心のルソー展のほうは四部構成。

061205_145759 第一章がルソーの絵。
二章以降はそのルソーに関心をよせる画家の作品。
二章はルソーと同じく、日曜画家(特別に絵の勉強をしなかった画家たち)
三章以降はさらに日本画家たちの作品。
四章では、これ大丈夫なのだろうか…と思うような、
ルソーの絵にドキッとするような風刺を加えて書かれた絵。

それなりに楽しめる盛りだくさんな企画展でしたが、
第一章ルソーの絵に人がむらがり、
近くで見るのは難しかった。
あんなに入場者がいるのに、二章以降はすいてるのは…(^^;

のぺっとした絵に不思議な力と魅力を感じる、
そんなルソーの世界でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯ストラップを新調

Imgp1401携帯を新調したので、ストラップも変えました。

Imgp1402

ちょっと分かりにくいけど電話と同じく夫とおそろいです。
わー仲良し夫婦っぽい。

以前のストラップは本体にあわせて白かったので、
今回も本体とあわせてみました。
見えにくいですが、パソコンのキーの形をしています。
私のはUNDOのショートカットですねー(笑)
ロフトで1200円でした。結構かわいいので夫にはどうかと思いましたが、
意外と本体とあっているので使っているようです。

そのうち飾りが取れてなんだか分からないものになる可能性は捨て切れませんが(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんごなしー

Imgp1398

りんご・なしの季節です。

左は王林・右はラフランスです。
まるで静物画のような写真がとれたので掲載。

本体はもうたべちゃいました。

山形産のもの。とてもおいしかったです。
明日からは夫がリンゴ狩りでもいできた群馬産のリンゴをいただきまーす(^^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改札が!?

やっと帰ってきたらJR南武線の改札が突然停止。
改札口を通れません。
スイカがピッていわないの。

タッチ&GO!ができないので、
皆改札口にたまってる…。

降りてきた私たちはいいけどさ、
終電に今から乗ろうって人はドギマギ(表現古っ!?)だよ。
とりあえず、改札の駅員さんだけでは対処できなくて、
「南武線全線で今改札が停止しているのでそのまま入ってください」
って。

ハイテクも意外と困りモンだね。
昔なら切符回収して終わりだったのに、
明日、定期ピッてはいれなくなるから、降りる人は改札口に並んでたよ…。

Imgp1408 タッチ&GO!GO!GO!
写真はこの間のキャンペーンでもらった不織布のバック。
500円JRコンビにでSUICA買うともらえるんだけど、
写真(携帯)と比べてください、結構小さいよ。
でもプリントはかわいいのでもらう価値あり(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »