« 劇団たいしゅう小説家「無敵な男達」 | トップページ | 目玉◎金箔シール »

一蘭

渋谷にある一蘭というラーメン屋さんにいった。

並んでたけど、寒かったからか、少ないほうだった。
(時間もはずしていったからね)
10分ほどで店内に。
でも連席で夫と食べようと思うとなかなか空かない…(^^;

悩みどころだなぁー。ばらばらで食べたほうがさっさと座って食べられる。
個別の席だから「別々でもいいかっ!」という決断もありだなぁ。
061209_155326 でも一応連番の席があくまで待って食べることができました(^^)

おいしー。

細い麺がまたいい感じ。
オーダーしたら最初に出てくるたまご。うっかりラーメンが来るまでに食べちゃいそう。
替え玉は女性一人でも頼みやすいオーダーシステム。
頼んでなかったけど、このスープなら「替え玉」頼めば良かった。
スイッチに替え玉依頼プレートをのせると「チャララ~ララ♪」とチャルメラの音で
麺が出てくるのだ!!

ぜひ、次回は体験したいぞo(^^)o
先にオーダーシートに味の濃さ、こってり度、にんにく有り?、ねぎ、チャーシュー、秘伝タレの量、麺の固さを書いて出すので、
次は違うのにしよう…と思わせるのがリピート率か!?

|

« 劇団たいしゅう小説家「無敵な男達」 | トップページ | 目玉◎金箔シール »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

本場・福岡で一蘭に行こうとしたら、どこも満員!
一蘭、行きたい(~o~)。

投稿: ぽんぽん | 2006年12月13日 (水) 22時37分

おいしかったよ。
並ぶ店は理由があるね。さらにこの店は極力並ぶ時間を短くしようという努力を買いたい(^^)b

投稿: <管理者>ちゅん | 2006年12月14日 (木) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186991/13044894

この記事へのトラックバック一覧です: 一蘭:

« 劇団たいしゅう小説家「無敵な男達」 | トップページ | 目玉◎金箔シール »