« やる気がないって恐ろしかー | トップページ | こまつ座 …延期かぁ(T T) »

スウィニートッド

ロンドンの怪談(都市伝説)にある「スウィニートッド」
殺人床屋さんの話。

日生劇場でやっているミュージカルです。
昨日観て来ました。すばらしかった!!!ブラボー。
以前松本幸四郎さんが演じていたトッドも観たかったなぁ…(かなり以前です)

さてスウィニートッドとは、日本ではあまり知られていない怪談です(^^)
彼は、金持ちの客が来るとひげをそるふりをして客の喉笛を剃刀でスッパリ。仕掛けイスで誰にも知られないように、階下へ死体を落とし、死肉はミートパイに混ぜて売っていた…
ひぃぃーこわいぃー

今回観たのはミュージカルなので、ストーリーがちゃんとあって、彼は悲しい復讐者。
登場人物の複雑な愛憎関係、古きロンドンのずさんな司法。

そして陰惨な殺人…。

階下に住むラヴェット婦人(パイ屋の女主人)に
大竹しのぶ
復讐鬼スウィニートッドに市村正親
迫力ある狂気とその上にある陽気?な毎日。
何で人肉パイがロンドンで大人気になるんだ…(T T)(もちろん「人肉」と言って売ってはいませんけどね)
ラヴェット婦人を演じる大竹しのぶは下品なおばちゃん役なのに、
時折トッドに見せる態度がかわいくもあり、コミカルでもあり。
見ごたえたっぷりでした。

Photo_30 写真はやっとたどりついた日生劇場。
私、日比谷は迷うんです(T T)ブランド路面店が多いので(笑)
Photo_31 2枚目の写真は宝塚劇場の裏で出待ちする人たち。
彼女たちが目印となって日生劇場にたどり着いたといっても過言ではない。多謝。
(ちなみに日生劇場は宝塚劇場の隣です(^^)b)

1月9日18時30分開演~
日生劇場(有楽町)12600円

演出:宮本亜門

スウィニートッド:市村正親 
ラヴェット婦人: 大竹しのぶ
女浮浪者:キムラ緑子
ジョアンナ:ソニン
水夫アンソニー:城田優
トビアス:武田真治  ほか

|

« やる気がないって恐ろしかー | トップページ | こまつ座 …延期かぁ(T T) »

舞台・演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186991/13430341

この記事へのトラックバック一覧です: スウィニートッド:

« やる気がないって恐ろしかー | トップページ | こまつ座 …延期かぁ(T T) »