« 酒だ酒だー! | トップページ | スウィニートッド »

やる気がないって恐ろしかー

どんなに休みでも、正月でも体力があるなら、最低限のことはやることにしている私だが、
今年の正月はたがが外れたように堕落した数日を過ごしてしまいました。

もちろん、夫が風邪っぴきで外出を控えていたというのもありますが、
その後、
この3連休。
ビックリ外にでることはほとんどなく、
台所にもあまり立たず、洗濯もしなった。

炊事・洗濯・掃除を表面だけでもやることにしている私がちょっぴり信じられないくらいです。
すっかり人間失格ですな。
理由は…やる気が出なかったからですけど、
なんとなく、休日を家族がだらだらしている横で、
さりげなく日常の家事(出したエントロピーを抑えるだけとしても)を
していてもそれは家族にとっては自動修復の様に見えてるのではないだろうか?
…なんてふと感じてしまったのだよ。
だから思い切って、家族と同じ行動をとってしまった(もうしませんよ…たぶん


おかげで連休明けの今朝はやたらと忙しい(自業自得(笑))
たまった食器洗い物と、洗濯と、掃除、布団干し。
そしてこれから芝居を見に行くのだっ。ふふっ。

|

« 酒だ酒だー! | トップページ | スウィニートッド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186991/13401432

この記事へのトラックバック一覧です: やる気がないって恐ろしかー:

« 酒だ酒だー! | トップページ | スウィニートッド »