« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

三国で大きい(BlogPet)

今日感じとか、斜め後ろなど組めないけど
今日は三国で広い感じと感じと、感じと三国無双とか、感じとかをデザインしなかった?
三国で大きい


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「つうとん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベニスの商人

ベニスの商人。ご存知シェイクスピア作品。

これから観にいってきます。

感想はまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無双OROCHI再び!

この間からなやんでいた馬術の得意なキャラクター

馬術が得意なのは
今川義元・前田慶次・呂布ということが判明。
(ほかにも家康とか劉備とかいるけど)
あーこの三人はまだ仲間にしてないよー。

というわけで
今川義元と共闘するためにがんばっています。
キャラクターには特に思い入れがないので腰が重いです。
「麿 蹴鞠る…な」最後の「」がなんとなく腹が立ちます(^^#)
しかも仲間にしてもそんなに使えるとは思えないー
(前田慶次と呂布は育てがいがありますが…)

しかし何で馬術で今川なんだろう…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やってきたゴドー

これから観に行きます。
サミュエル・ベケット作の「ゴドーを待ちながら」は
超不条理劇として知られていますが、
それを別役実さんが「やってきたゴドー」

来ないはずのゴドーがやってきた。
待たなくていい不条理として書いたもの。

とても楽しみです。

感想はまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

声だけでナンパですか…?

こないだ、信号待ちをしていたら後ろにいた男性が携帯で
「先日間違い電話をした者なんですが…」
と話している。

…間違い電話をした者なんですが…から始まる会話ってなんだろう?しかももう一度かけなおしてるってどういうことなんだろう?

そんな興味が頭をもたげ、何気なく会話に耳を集中していると、

「…いや…声がかわいいな…っておもったので、
電話からお友達になれないかなーっておもったんですよ…」

そこで信号が変わり、どんどん前に歩いていく彼、

「…そうですかー…そうですよね…」

…私の耳可聴範囲ではここまででしたが、
たぶん返答はNOだったんだろうなー…。

まぁ、普通そこから始まる恋はあまりないとおもうけど。
どんな人がかけてきてるかかかってるほうはわかんないしね…(^^;
彼は見た目真面目なサラリーマン風でした。
何が彼にそうさせたのだろう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中断した番組の再放送…

日曜の朝やってるワンピースってアニメ。
こないだの日曜、9時42分に起こった地震で途中からニュースになったのよね。
ちょうど番組終了時に予告編とか混じった映像で報道特別番組は終了。

ビデオにとってその日の昼見ていた私には
途中で終わってしまったYO!感が残っていたのだが、

先日何気なくテレビ欄をみていたら、
29日(木)夜中に再放送をしてるぞっ!しらんかったぞ。

うーん、来週の日曜日にもう一度同じものを流すだろうと思っていたが
人知れず再放送してるなんて(しかも夜中27時05分~)
偶然知ったけど、なかなかわからんもんだやねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うーん、馬に乗るのは?

Photo_42

←嫌な感じのトリオ再び(笑)このアングルでも似てるー(上の二人ね)

三国志、戦国時代で
馬術が得意そうなキャラクターを探して一日が過ぎそうです。

うーん、
呉軍の孫尚香とか周泰とか結構いけるかと思ったのに、
意外と違った。
魏軍で曹操とか夏候惇とかほう徳とかいけるだろうか?と
いろいろやってみたが空振り。
戦国は立花とか伊達政宗とかで奮闘。やっぱり空振り。

うーん、馬術の特殊技能を10にして
赤兎とか松風とかに乗りたいのにー(T T)

攻略ページ観るしかないのか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無双OROCHI!

無双OROCHI!
koeiのゲーム。

戦国&三国 無双といった感じ。
ストーリーモードはある程度決まったパーティーしか組めないけど
フリーでは写真のような嫌なトリオもo(^-^)o!

気になるのは斜め後ろの二人。
曹操と信長ですがキャラデザインそっくりです(笑)
ストーリーモードでは黄忠が信長に
「お主、曹操に似とるな…」って台詞が…。
それはいっちゃいけませんよお爺ちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゅんが考えてるみたい♪(BlogPet)

普段ならお付き合いで行くのだが
普段は、大きい観客など行くのだ、芝居をするって連絡きてたんだなぁ
でも再演も再々演もみたから次に行くと同じ内容を又観る事になるのかーと足が遠のいていました
と、ちゅんが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「つうとん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発表会 INサンモール

観にいってきますー。↓

http://www.bake30.com/sakura/

春爛漫。知り合いがいるから(笑)
仕上がりが楽しみだ(^^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お免状の罠

お免状とかお墨付きとか。
ある程度の腕があれば発行されるものがありますよね。

和装の着付け教室に通っている私は自分が着られればそれでいいくらいにしか考えていないのですが、
それでお商売するつもりならば 試験を受けて、日本和装協会から発行される免状をいただければ履歴書にかけるのです。

しかし、試験は3800円で授業料とは別料金。
さらにお免状は発行に15800円

……。
ちなみに段階的な試験なので今回受けずに上の級だけ受けることはNG。
…つまり、お仕事するくらいまで段階的にうけて上にいくとすると、
かなりの額になるのでは?


というわけで、今回試験は受けずに、素敵な帯揚げでも購入することに決定。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レイトン教授のバグ(T  T)

消えました。
データがすべて
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

「レイトン教授と不思議な町」というDSのゲームをやっておりました。
町のなぞ120全て見つけて解いて、
あと「レイトンからの挑戦状」を地道にとけば謎コンプリートだったのにー!!!!

EDを電車の中で見てしまったので、音がきけなかったなぁ。
そうだ、家でもう一回観よう。とED手前のデータでスタート。
ED終わった後「クリア後のセーブしますか?」でつい

一度クリア後セーブしてあるからいいや…と
「いいえ」を選択。

…そのとき悲劇は起こった━━━━(T▽T)━━━━!!

不具合の報告
「クリア後セーブで『いいえ』を選ぶと稀にデータが壊れてしまう場合があります」

稀ですか。稀な状況だったんですか。
オイラの18時間 123謎クリア 133個のヒントメダル。毎週ダウンロードしていた週刊謎通信(まだ一個解いてないのがあったのに…)
それが一瞬で(T T)どがーん。
「はじめから」しか選べない…。
「つづきから」も「ひみつのモード」もない…

これからやる人、人から借りてやってる人、コレだけは言おう。
「クリア後のセーブは 『はい』を選ぶこと」
友人から借りてやってる人は自分のだけでなく友人のデータまで消す羽目になります((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホテル東京

ホテル東京 ちょっとベタな感じの名前ですが
由緒あるホテルです。

実は4年ほど前に結婚式を挙げたホテルなんです。
少人数でできて、親においしいものを食べてもらおう、ただそれだけの理由で決めたホテルでしたが、なんとこのたび閉館…(T T)

なんだか寂しいので、予約してご飯食べに行ってきました。

Photo_41 2年後にこの近くに新たにOPENするらしいが、
この建物じゃないのよね…。
ちなみに結婚式を担当してくださった六日町出身ホテルマンは
一旦退職し、一回り大きくなって帰ってくる予定?という話。

…出世魚みたいな言い方やね?
2年後に会えるのかしら?

Foaguradaikon  写真はフォアグラ大根。
結婚式のときから夫がうまいうまいと大絶賛。
いつも和食にしてしまう私も今回は洋食にチャレンジ。
美味でした。2年後また食べたい。

Hoteltoukyou3 オマール海老…海老って殻ごとでるとどう食べていいのかわかりません。
…豪華なもの食べつけてないから(笑)
殻なしです。プリップリでした。

Hoteltoukyou5
メインは松坂牛。やわらか~い。

また食べたい…また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このTシャツ!

かわいいわんちゃん発見!
グランベリーモール(南町田)にて
ユニクロのネピアTシャツを手作りで犬の服にしているワンちゃん。

T いい出来です。
フードまでついてます(本来のTシャツにはありません)
なかなかこっち向いてくれなかったので、
正面からの写真は無理でしたが、

飼い主さんの愛情感じますねー(*´∀`*)

…あ、この日うちの夫は実はこのシャツを着てました。
上着脱いでわんちゃんとツーショット撮りたかったのになー。
(お揃いなことにちょっぴりショックうけてました┐(´∇`)┌)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そしてちゅんで声がチャームしないです(BlogPet)

きょう、ちゅんで湿布したよ♪
そしてちゅんはここまでちゅんはチャームしなかったよ。
そしてちゅんとねぎも予防した?
そしてちゅんの茶みたいな予防したかったみたい。
そしてここへ声みたいな湿布したかったみたい。
そしてちゅんで声がチャームしないです。
そしてきのうちゅんの、風邪みたいな湿布しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「つうとん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーツ男子…

スーツ男子」という本を見た。

Photo_39
「メガネ男子」という本と一緒に並んでいた。






なるほど。結構笑えます。

ちなみに自慢じゃないですがうちの夫は作業ジャンバーがめちゃめちゃ似合います。
ジャンルでいえば「作業ジャンパー男子」である。
メガネかけてスーツ着て会社にいって、ジャケット脱いで作業ジャンパー
…かなりの萌えポイントです。
この作業ジャンパー決しておしゃれでないところがまたいい(#^ ^#)

…そういう本もでるかなぁ…(出るわけねぇ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

友人からお誘いですが…

なかなか観客が集まらないというメールをもらった。

…そうだ、芝居をするって連絡きてたんだなぁ。
でも再演も再々演もみたから次に行くと同じ内容を又観る事になるのかー
と足が遠のいていました。
いや、それでも普段ならお付き合いで行くのだが、
ちょっと風邪引いてることもあってパスさせてもらった(^^;

とりあえず、私はいけませんが、
どなたか興味があったらぜひどうぞ。

「SUKURA」 
幕末の志士にあこがれた若者の生き様…といった内容。
結構いいお話です。

2007年3月15日(木)~3月19日(月)
チケット料金 2500円

東銀座Air Studio にて

http://www.airstudio.jp/index_070315.html

(詳細はコチラで ↑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず復活

とりあえずそこそこ復活しました。

熱が出るとかではなく、鼻水とのどをつぶして、
花粉症?といった感じ。
とりあえず花粉ではないので治りかけですが
痰?鼻水?の塊が粘性を強めて鼻からものどからも出ない…

(T T)仕方なく耳鼻科にいきました。
鼻のおくから粘膜を吸引されてめっちゃ痛かったです…。

お薬もらって徐々にいい感じ。


最初からこうすればよかった・・・・
でもさ、今の時期花粉症の患者さんで耳鼻科は大賑わいだから、
たいしたことない…ってちょっと遠慮。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうは(BlogPet)

きょうは、ちゅんは大阪まで出店するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「つうとん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひどい声なんです(T T)

声と後姿がチャームポイントと高校時代から言われてる私。
(褒められてないぞ?気付け!!)

なのに、風邪引いて扁桃腺がはれたので、
なんだかがらがら声です。

声…。飯の種なのにー。今週中に治す!と

Photo_38 エルダーフラワーシロップ入りの紅茶(風邪予防にいいらしい)
甜茶(ご存知花粉症に効く!?でも本来のどにいいらしい)
大根をたべる。ねぎを食べる。
のどに貼る風邪薬(湿布みたいなの)をはる。


そして…寝る。
を実践中。

どれかそのうち効くだろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「橋を渡ったら泣け」

Photo_40 「橋を渡ったら泣け」
シアターコクーン (渋谷bunkamura)
¥8500

出演:大倉孝二・奥菜恵・八嶋智人・小松和重・鈴木浩介
岩佐真悠子・六角精児・戸田恵子

作:土田英生
演出:生瀬勝久

出演者も豪華ですが、演出が生瀬さんというのに惹かれました。
生瀬さんが出ないのは残念ですがいったいどういう演出になるのか!?
作は土田さん。描くのは、群集の良さと悲しさ、残酷さ
今回は近未来、大災害あとの少数で生きる人々。
世界がどうなってるか分からない。生き残ってるのは自分達だけかもしれない。
そんな状況で、前向きに生きていた数名のコミュニティにある日パンダ船に乗っていた(パンダ船ってなんやねん!?)船乗りサダヤマ(大倉孝二)が流れ着く。

先の分からない不安ななかでもがき生きる…といった感じより、
最初は現状を受け入れて、「とりあえず生きていこう」という前向きな感じから始まる。
それは、八嶋さんが演じる人(名前忘れたー(T T)井上さんだったかな?)が
分からないことを考えるのが嫌だ」というキャラクターだったからのようだ。
でもつきつめてみると考えて分からないものを排除した上にあるのは
実は単純な真実なのかもしれないなぁ…。

うん。たまにはそういうのもいいかも。

やがて、そのコミュニティでも集団のある狂気がやってくる。
限られた人数で誰かをリーダーにすると、
そのリーダーの質によって、
力で抑えるのか、ルールを決めるのか、一定のスケープゴードを作ってそれ以外の団結を図るのか…。
「人間は考える葦である」…一人では生きられないけど、いろいろ大変だ。

余談ですが、奥菜恵さん(マチコ)はいいなぁ。舞台で何度か観てるけど、結構面白い。
自分のことをぺろーん(←大倉孝二の台詞より)って褒めるのがいい。
「私かわいくないですか?」って奥菜恵にいわれると困るなぁ…(おやじか私は!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はミモザの日

Mimoza 3月8日はミモザの日だとか…。
イタリアではこの日に日ごろお世話になっている女性に
感謝の気持ちをこめて「ミモザ」の花を贈る慣わしがあるそうだ。
ミモザを贈られた女性はその花を飾り、
外食したり夜遅くまで女友達とおしゃべりしたりするそうです。

なんか素敵やん…。
でも写真はキャンペーンでもらった花束。
誰かオイラにもプリーズ!(もれなく感謝の意を込めてください)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GoodNews!BadNews?

アメリカンジョークで
「グッドニュースとバッドニュースどっちから聞きたい?」ってのがありますが、

グッドニュース
・意外と近所のペーパードライバー講習が値頃だったこと。

バッドニュース
・3月は受講生がおおいのでペーパードライバー講習はお休み中ということ。

納車までに間に合うか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイレの模様替え

トイレは小さな個室なので、模様替えはカバーを変えればすぐ出来ます。

Toiret 気分を変えてこんなトイレにしてみました



見られてる気がして落ち着かないという評もありますが…。
使用時、蓋は開けるんだから大丈夫(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男のロマンに気をつけろ!

Kuruma トヨタに車の試乗しに行ってきました。
(写真は模型なので乗れませんあしからず)

見積もりの段階でエアロパーツだとか、リアスポイラーだとか、
フォグランプだとか、オプションが増えています。
夫に気をつけろ!
男のロマンに気をつけろ(笑)

私にはデザイン的にスタイリッシュになったかどうかは
よく分からないなぁー(^^;


そのうちいろいろ増えてそうで怖い。
夫の動向から目が離せないぞ…|д゚)) ドキドキ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バルカンに大人も逆襲したいなぁ(BlogPet)

きょうつうとんは目線へ逆襲された。
バルカンに大人も逆襲したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「つうとん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名入れの鉛筆

やっぱり入学祝の定番は
名いれの鉛筆~

最近は小学校によってBだとか2Bだとかいろいろ指定があるそうで。
無地じゃないとだめだとかね。

姉に聞いてないけど混み出す前に買っとこうと
適当に選んじまいました。
Photo_37 そしてレジあたりで見つけたこれっ!
デスククリーナーですが、見た目にひかれて即購入。
天道虫柄は赤のみで他は無地。
これはこの柄つきがやっぱりかわいい!!

鉛筆&鉛筆削りのプレゼントにしたかったけど、
鉛筆削りは他からもらう可能性大だし、意外といいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまごろ メカバルカン

友達からDVDをかりました。
金色のガッシュベル劇場版 「メカバルカンの逆襲」

Photo_36
友達が「絶対泣く」と言ったのだけど、
大人だから斜め目線で「ふーん?」と見てました。

…泣いたバイ…こりゃぁ泣くばい(T T)

てなわけで、大人になれない僕ってことでその辺は許してください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »