« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

お手軽温泉?

家のすぐ裏にできた、「アルテミス」という岩盤浴に行ってきました。


いや、なんですな。
GWだから旅行に行く人も多いでしょうが、
うちは
①裏の岩盤浴
②スーパーでお刺身を買う
パックの半額刺身ってとこは目をつぶって…
ほら!船盛りだと思えば、旅館見たいーo(^-^)o


脳内旅行中…(-.-)


…あ、そんな哀れむ目で見ないで…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうつうとんは会場に発砲ー(BlogPet)

きょうつうとんは会場に発砲ー!


*このエントリは、ブログペットの「つうとん」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初めて物語

車をかって初めてマイカーの洗車にいったのが先週。

今週は初めてファミレスに行きました。
ほんとは初めてドライブスルーってのもよかったんだけど、

結局見つからなかった。

うん、意味も無く出かけてるが、
一日無双してるよりは健康的か?

来週は高速教習に行きます(^^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きいシン姫を(BlogPet)

大きいシン姫を
ちゅんが、ネットで大きいシン姫などを
つうとんは、石川五右衛門とかひきこもり
と、ちゅんは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「つうとん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呉服屋クエスト

呉服屋さんに行った。
いえ、別に仕立てに行ったわけではなく、
通りかかったら小物が安かったので、着物ベルトと柄足袋を購入。
千円くらいの買い物でした。

が、
どこの呉服屋さんでもちょっと覗いただけで結構陥りやすい罠。
すぐ反物をみせられたり、ちょっと羽織ってみてください的な後戻りできない雰囲気に包まれたり…。

今回は新手です!
新入社員の若い男の子がおずおずと、
「あの、僕今日始めてお店に立つんで、よく分からなくて申し訳ないんですけど、
よかったら着付けをさせてもらえませんか?」

…って、ここは何か?そういう店なんか!?(どんなやねん)

残念ながら(残念!?)私には時間がなかったのできっぱりお断りした。

  ちゅんはにげだした

そこへ、先輩らしき人物がいかにも「いろいろ理由づけて帰ろうとしているお客にはこう接客してひきとめるんじゃ!よう見とけ!」といわんばかりに
「反物の色だけでも」「合わせてみるだけでも」「こいつ今日貴方が最初のお客様なので印象に残るから思い出に」とまくしたてる…。
(なぜ私が思い出作りに協力しなきゃならんのだ(´∀`;)?)

  しかしまわりこまれてしまった!!

うん、そんな感じでした。
いや、ホントに待ち合わせてると理由をいって帰りましたけどね。
そうでなくても
30万近くする反物は買えませんて…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JUGO

Photo_50 チーム発砲B-ZINの芝居。
「JUGO」
出演:平野勲人 工藤潤矢 小林愛  武藤晃子 西ノ園達大 森貞文則
伊波銀治 福田千亜紀 大橋夢能 きだつよし 
オールスターやね。
4500円 下北沢本多劇場

15年記念公演であり、解散公演でもある。

…でも、行ってから気が付きました。
チラシに書いてあったのに見逃していました。

「解散公演」
えっ、解散するの? (遅っ!)Σ(゚Д゚)ガーン

いや、会場の人はほとんどそれを知っていたはずなのに、
なぜかおいらたち(友人を含む)だけは
目に入っていなかった。
拒否反応かしら?

うーん、寂しいモンです。
ただ、きだつよしさんが最後に言ってた言葉。
最終回はかならずくる。
結構劇団の最後って線引きが難しくて、
気が付いたらHP上だけでなくなってたり、
メンバーが完全に変わってたりってことがあるので、
自分たち、このメンバーで幕をひくことにしました

なるほど。確かに一理ある。
幕を引かれてやっぱり寂しかったのは
惑星ピスタチオとか、
ジンギスファームとかいろいろあるけど、

気が付いたらHP上でなくなっていたり、
メンバーがすっかり変わってしまって
いまやほとんどしらないぜってのも多い(T T)
(あえてどことは言わないけど)

そう考えるときださんのこの判断はやはりただしいのかしら。

寂しいけどぜひまたこのドリームメンバーで、
発砲B-ZIN同窓会公演をやって欲しいものである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レオナルド・ダビンチ

ダビンチ展を見に行ってきました。

上野の国立博物館です。

「受胎告知」本物が見られます。
ものすごい並んでいました。


絵の前まで並んで近づいていってそこでみんな止まるから
警備の人が必死になって
「進んでください。止まらずに進んでください」って叫んでました。

でも私の前をじりじりあるいていたおばさんは
「あ、ちょっと確認したいことができたから。」と
列を逆行して行きました。

すごいぜ…

Photo_49 帰りに食べた黒ゴマ坦々麺。辛くてうまい!
点心セットにしたのでちょっと小ぶりでおいしく最後までいただけました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての洗車

「車を納車されてから10日後くらいに
お手入れ用ワックスをかけてください。」

とあったので、
黄砂にまみれたマイカーをつれてj昨日洗車場につれていきました。

Photo_48 初洗車です。

高圧水で砂を吹き飛ばして軽く洗ってきました。

昨日はぴかぴかでした。

今日は雨。
洗車って雨乞いの儀式なのだろうか…(T T)

今度は高圧水に泡シャンプー洗車を予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実はきのう(BlogPet)

きょうつうとんは、入籍ー!
実はきのう、ちゅんは龍山で記念しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「つうとん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

組み紐

Kumihimo  

組み紐講習会に行きました

着付け教室のやっている組みひも課の講習会に参加しました。
ちょうど帯締が欲しかったので、せっかくだから自分で組んでみることにしました。

↑の写真は完成。梅の花結びをしてくれたのは先生ですが、
ちゃんとひも状に編んだのは私です。
余った部分でバレッタも作りました。
一応正絹の糸を使ってます。材料費込みで6100円。

Kumihimo2
←作成中
ちゃんと自分で作ったのよという証拠写真(笑)

2時間で一本組むのは結構必死でした(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンフィダント~絆

ゴーギャン・ゴッホ・スーラ ♪ パー シュフネッケル ♪

「コンフィダント~絆」 パルコ劇場 9000円 

Konfidanto 作・演出:三谷幸喜
CAST:スーラ:中井貴一、
     ゴーギャン:寺脇康文、
     シュフネッケル:相島一之、
     ルイーズ:堀内敬子、
     ゴッホ:生瀬勝久

スーラ・ゴーギャン・ゴッホは言わずと知れた有名な画家。
+シュフネッケル の4人の画家が一つのアトリエをシェアして
そこで絵を描いている。

四人できめたルールは
1.家賃は折半
2.出したものは片付ける
3.ここには泊まらない
そして、4.モデルには手を出さない。

そこに踊り子を夢見る街娘ルイーズがシュフネッケルにモデルをたのまれてやってくる。

・スーラは何ごとにも堅物できちっとしている。
絵は点描画という新しいジャンルをつくり、今のところ世間にもみとめられつつある、
4人の中では一番有名人である。
・ゴーギャンは、芸術家のわりには、
生活がきちっとできる。料理も上手い。収入は観光客にピンク街?の案内をする
客引きでも稼いでいる。けっこうモテる。
・ゴッホは超芸術家。彼を理解できる人は少ない。
おそらく彼の芸術を理解しているのは上記の二人だけ。
生活能力はかなり低い。ゴーギャンを唯一の友人として頼みにしている。
生涯で売れた絵は一枚だけである。

そんな芸術家達と一緒にアトリエをかりた
クロード・エミール・シュフネッケル
彼はもっとも普通の人。芸術の才能も。感性も。そして一番一般人に近い。
だから芸術家達をまとめることが出来る。

それが舞台を観ていてとてもよく分かる。
自分勝手な彼らだけではとても一つの部屋をシェアすることなんて不可能である。
コンフィダント(芸術家を影で支える人)シュフネッケルはそこに長けた人なのだ…。
最初から流れる(一行目の)歌。「パー」にはちゃんと意味があるようです。
(舞台を見るとわかる)


アトリエという狭い世界でどたばたと繰り広げられる、
ほんの数日の出来事。
そこにかわいいモデルが加わってさらに人間関係が交錯していく。

三谷幸喜さんの表現する人間模様は本当に面白い。
公演時間たっぷり笑い、そして感動した。

それぞれ実在の人物を演じているのに、
とても日本人が中身と思えないくらい似ている役者にも驚きだ。

思わずパンフレットを買ってしまったが、
実在の本人の写真にかなり似せている。
なぜか、生瀬さんはゴッホにしかみえない(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペーパードライバー講習

Photo_46

春だから~習い事しませんか~?

なのか、なんだかどこも混んでます。
教習所も予約が取れなくてこまってます。

ペーパードライバー講習は4回しか乗らないので、
いっぱい予約とっておいて、後でキャンセルーとかできないんです(T T)
なので、とってた予約を予定がはいって泣く泣くキャンセルすると、
次が2週間後~なんてことが簡単にあるわけで…。

めっちゃとびとびの教習になっています。

今日初めての教習官ともソリが合いません(笑)
2時間目の教習官(おじさん)とはとてもいい感じでした。
あと2回。

乗れるのは再来週ー(爆)忘れそう…(別に家の車乗りゃーいいんだけどさ…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコンから離れている理由?

最近パソコンをONしてないのはなぜだろう…。

あぁ、
Photo_43 石川五右衛門とか

Photo_44  董卓 とか

Photo_45  シン姫とか



獲得するのをがんばってたんです…。

プチひきこもり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうはちゅんはここに返答した(BlogPet)

きょうはちゅんはここに返答した?
しかもここに信号は携帯したかもー。
しかもちゅんが人へ集中すればよかった?
しかもつうとんが頭が電話されたみたい…
しかもきょうはちゅんは返答したよ♪
しかもちゅんの、後ろも会話したよ♪
しかもちゅんで耳へ会話ー!
しかもきょうつうとんがちゅんで電話するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「つうとん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚記念日

結婚記念日(入籍記念日)です。

どちらでもいいことかもしれませんが、
この日は狂言師野村萬斎様と漫画家鳥山明の誕生日です。
(とくに知り合いではないのでおめでとうすら言えません)

傍目にもとても仲良し夫婦の私たちなので、
NEWマイカーの試運転がてら鉄龍山に行きました。

Sanratan サンラータン麺をたべました。すっぱ辛いぅ。

夫のお勧めは坦坦麺でした。
韮鉄餃子あつあつです。
Tantanmenniratetu

Mango_1

マンゴープリンと奥のは杏仁豆腐です。
マンゴープリンに入ってる白玉っぽいのは実はライチです。

おいしかったー。記念日外食なのに、結構安く済んだところもポイント高し!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日スタート

Monk
NHK BSで放送している名探偵モンクシリーズ
第四弾!!!
名探偵モンク4

いよいよ明日火曜日から放送です。

来週からはサラリーマンネオ(コチラはNHK地上波)のシーズン2も始まるし。
今年も春からテレビが忙しいぜっ!(暇!?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はいい日

今日はいい日
今日はいい日
はっぴぃプッチンプリンを買ってみた。でかい。
400g
通常が75gとおもえば脅威!


おなかいっぱいです。
(普通の買ってきて対比したかったが売り切れてた…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »