« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

異常気象…!!

駅のホームに降りたら、急に曇り…突然の雷雨。
雹が混じって危なかったので駅併設のベッカーズカフェへ。

窓から、
「わーまるで水族館みたいにガラスに水が…外は雹!?」って暢気に見てたら店内にも水!?

異常気象…!!この写真の次の瞬間には窓の内側も水がっ!

この頃すでに二階の喫煙席は水浸しだったらしい…。雨漏りとは…(T T)

異常気象…!!←排水溝に溜まる雹(白いの全部)

道路は水没。
ざぶざぶくるぶしまで浸して帰ってきました。
濡れねずみです(T_T)

なんやねん、この異常気象…
(IN川崎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

割日替わり(BlogPet)

昨日、ちゅんが
シャトナー研は プロットだけをつくりそれにあわせて役者がほぼえで一本芝居を打つという手に汗握る冒険物語(ある意味)台詞はほぼ9割日替わり。
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「つうとん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ええっ?そんなに人気が!?

Rizumutamasii

任天堂DSのソフト「燃えろ熱血リズム魂」を
夫が欲しがったので買いにラゾーナ川崎に行きました。

…どこ探してもない。

Photo_52押忍!闘え応援団」はあるのに
リズム天国と一緒になったⅡがない!!

←売り場にはコチラを堂々とおいてあるので、
「あったあった」と買っていく人もいたが、
もしもし、最近出たのは違うタイトルですよ…(大丈夫だったかなぁ?)

一応店員さんに聞いてみたけど、Ⅱは売り切れでした。
ええっ…そんなに人気があったとは…。
やっぱりすげぇぜ「応援だーん!!」

…とりあえず佐世保バーガー食べて帰りました…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感じわる大陸

シャトナー研を久しぶりに観に行きました。

Photo_51 劇場でもらうチラシを選別していたら
シャトナー研 感じわる大陸」の文字が!
ええっもう公演はじまってるやんか!!というわけで
私にしては珍しく当日券で見に行きました。

THEATER/TOPS (新宿)
3800円(当日)

西田シャトナーが東京で自分主催の公演は6年ぶりだそうな。
どうりで最近みないなぁとは思っていたが…

でも内容は相変わらずのはちゃめちゃ具合。
役者が汗水たらして頑張っている。エネルギッシュで面白かった。
シャトナー研は プロットだけをつくりそれにあわせて役者が
ほぼアドリブで一本芝居を打つという手に汗握る冒険物語(ある意味)
台詞はほぼ9割日替わり。

でももしくは10割・15割日替わりになってしまうこともあるので、
あまり時間が超過しないように後ろにタイムキーパーさんを待機させ、
時間が過ぎると☆が増えていくのだ。

今日みた中では☆☆☆☆☆ が最高だったとおもう。(私の席から見えた分だけだけど)

ちなみに、今日の日替わりゲスト
最後のコロンブス役は元TEAM発砲B-ZINの平野くんじさんでした。
いきなり現れたからビックリしたけど、おとといまで「ジューゴ」の舞台だったそうで、
今日・明日でこの「感じわる大陸」に出るのだそうだ。
…昨日や一昨日のコロンブス役が誰だったのか知りたい…知ってる人教えて(^^;

関係ないけど、今回劇場のロビーで
Xクエストのトクナガヒデカツさんと大西小西さんを見かけた。
いきなり会ったのでおもわず「あ、トクナガヒデカツだ」とつぶやいてしまった(呼び捨てでごめんなさい)が
結構コアな有名人?なので分かる人は少ないだろうなぁ(T T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意地になってるのかな?

私が「ビリーこんな長いの続かないと思う。」
とブログに書いていたのを見た夫は、

旅行に行くあさ5時起きして
ビリーをやってから出発。
日曜帰ってからビリーをやって就寝という離れ業をやっていた。

そんなに意地にならんでも…(笑)

効果の程は筋肉痛が引いた頃に聞いてみようかな
…私はタヒチアンダンスでもやってやせようかと思う…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうつうとん(BlogPet)

ちゅんで、旅行された!


きょうつうとん」が書きました。




*このエントリは、ブログペットの「つうとん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絢爛とか爛漫とか

赤坂RED/THEATERに初めてきました。
4500円

Kenran 杮落とし公演ということで、
飯島早苗作の「絢爛とか爛漫とか」を
モダンガール編モダンボーイ編ともに上演。

私がいったのはモダンガール編。

この作品は、男女を完全に逆にした2バージョン。
ニールサイモンの「おかしな二人」みたいな感じです。

モダンガールしか見てないけど、こうなるとモダンボーイ編もめっちゃ観たくなるわー(^^;


さて、今回の芝居。
モダンガール編は
野村文香/沢樹くるみ
正田薫/野口かおる
柳原まや子/琵琶弓子
小林すえ/中谷さとみ(劇団☆新感線)

時は昭和初期、昭和の文士達が集まる日本家屋の一室が舞台。
この部屋は2作目がなかなかかけない理想高き小説家、文香の部屋。

まや子は今をときめくモダンガール。純潔?のプレイガール(笑)。
彼氏は遊び人のモダンボーイだけど、それ以外にも男を誘う手練手管を持っていて、すえの恋の相手とのきっかけつくりをしてあげている。職業は評論家。

薫は職業婦人。昼は市場で働き、その合間に小説を書いている。
斬新な切り口で誰も書かないような結末のない小説を書いて話題となる。

すえは猟奇サスペンス小説家。一見内気な中に、倒錯したファザコンとそれを上回る殿方を探す恋情を持っている。
見初めた殿方に振られるたびにその相手をモデルに猟奇小説を書いてしまう。

この四人が集まり、2作目がかけない文香をなだめ励まし、そして春夏秋冬が過ぎていく。
舞台の時間経過は使用人良太が花瓶の花を変えることで表現している。
圧巻なのは、文香が最後の冬で自分の小説について話す超超長台詞。
多少間違ってもそのまましゃべり続ける沢樹さんに感心。
秋に薫が男と女に 友情・恋情・欲情が成立するかを話すところはかなり笑えました。野口さん上手いです。


今回はモダンガール編しか見てませんが、
モダンボーイ編は土屋裕一(*pnish*)、日比大介(THE SHAMPOO HAT)、加藤 啓(拙者ムニエル)、及川 健(STUDIO LIFE)となかなか若手の有望株が出ていたようで、
それもみたかったなぁ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビリーズブートキャンプ

夫がダイエットの為にみているDVD

いまはやりの「ビリー」です(流行ってるのうちだけ?)。


私としては、いまはなき「あるある○○典」とかで
10分でOK!2週間でやせる!!みたいなのになれているので、
いきなり筋トレ的50分はきついっす(笑)

しかもDVDのなかでは「筋トレ!?ちがうちがうブートキャンプ!!」と言っている。


でも15分過ぎたあたりから
こんなフルペースでいつまでつづくのだ!?とどきどきさせられる。
夫が1週間やりつづけるのかが見ものである。

…続かないほうに50カノッサ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝言

うちの夫は就寝前に半分夢交じりで真剣につぶやくことが多い。

昨夜は
「今夢でジャニさんに月額25万でKAT-TUNの新メンバーを頼まれてさ、
家族に相談してみるって話してる夢をみたよ。
ジャニさんのあの感じだと、ボーナス等込み込みの月額だから
今と比べるときついな。残業代はどうなるんだろう。」

というので、
「そうだねぇ、でも歩合が多い世界で月給固定でキャーキャー言われるなら
悪くないんじゃない?」
と真面目に話あってしまった。


…所詮夢の話なのにね。

あほ夫婦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゅんで(BlogPet)

ちゅんで、岩盤に旅行したかったの♪
ここで旅行したかったの♪


*このエントリは、ブログペットの「つうとん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の夜の夢

夏の夜の夢といえば、
シェイクスピアの「真夏の夜の夢」
今回みにいったのはそれをベースに日本の時代劇にアレンジ。

とはいっても原作を損なうことなく、
ちゃんと妖精の世界・人間の世界と両方が出てくる。

妖精王オーベロン(なんで関西弁やったんやろ?)やその妻タイテーニアはそのままの名前だが、
麗しのハーミアは「あかる姫」
駆け落ち相手のライサンダーは「夢の助」
ハーミアを追いかけるデメトリアスは「龍の進」
デメトリアスのおっかけヘレナは「ひかえ姫」
と和風にアレンジ。
Ijiasu 写真はあかる姫(ハーミア)の父役の友人です。
かれは前田(イジアス)の役でした。

最初と最後に出てくる役どころですが、
結構しゃべっていて活躍が見られてよかったです。

今回の感想は
結婚式での芝居を練習する村人たちの役どころ
(今回は浪人たちでした)が芸達者な人が多くてとても面白かった。
普段添え物のように感じていた劇中劇が
やたらと笑いを呼んでいたのにはビックリした。
長い芝居なので、まさかしっかり劇中劇までやると思わなかったのもありますが…。
この浪人たちのパワーに芝居のほとんどを持っていかれた感があります…(笑った笑った)

妖精パックは2人でやっていた。
すばやく動く神出鬼没のパックが二人というのは
お客さんの視点が動いていい案だと思う。
演じていた船越真美子・英里子姉妹はかわいかったし。
なぜか関西弁だったのが謎だけど(笑)

今年は年初めの「コリオレイナス」・「ベニスの商人」・「真夏の夜の夢」と
なんだかシェイクスピアづいているきがします。
まだ続くかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまけに弱い

おまけに弱い
ピザーラを頼んだら、携帯ストラップがおまけについてきた(^_^)

ピザカートンの
ピザボックル♂

照り焼きチキンの
チキチキボンボン♂

とくに黒いチキチキボンボンはちょいワルな感じで良いです(笑)なかなか(^O^)gさっそく付けよう〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットで健康的か(BlogPet)

うん、意味もよかったんだけど、

結局見つからなかった


うん、意味も無く出かけてるが、ネットで健康的か?


来週は高速教習に行きます
洗車や、広いマイカーや洗車などをレスしなかった
ほんとは、洗車などをレスするの?
来週は健康的か?


来週は初めてドライブスルーってのもよかったんだけど、

結局見つからなかった?
先週、つうとんたちが、一日無双してるよりは健康的や洗車などをレスするの?
先週、つうとんたちが、ファミや、広い健康的や洗車などをレスしなかった?
車をかって初めてマイカーの洗車にいったの?
だよ♪


*このエントリは、ブログペットの「つうとん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた鉄龍山

またまた鉄龍山
きょうのお昼は鉄龍山(^_^)

ここしか車で来られないのか!?


写真は韮鉄餃子8本 890円o(^-^)oいつまでもあつーい!うまーい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »