« 意地になってるのかな? | トップページ | ええっ?そんなに人気が!? »

感じわる大陸

シャトナー研を久しぶりに観に行きました。

Photo_51 劇場でもらうチラシを選別していたら
シャトナー研 感じわる大陸」の文字が!
ええっもう公演はじまってるやんか!!というわけで
私にしては珍しく当日券で見に行きました。

THEATER/TOPS (新宿)
3800円(当日)

西田シャトナーが東京で自分主催の公演は6年ぶりだそうな。
どうりで最近みないなぁとは思っていたが…

でも内容は相変わらずのはちゃめちゃ具合。
役者が汗水たらして頑張っている。エネルギッシュで面白かった。
シャトナー研は プロットだけをつくりそれにあわせて役者が
ほぼアドリブで一本芝居を打つという手に汗握る冒険物語(ある意味)
台詞はほぼ9割日替わり。

でももしくは10割・15割日替わりになってしまうこともあるので、
あまり時間が超過しないように後ろにタイムキーパーさんを待機させ、
時間が過ぎると☆が増えていくのだ。

今日みた中では☆☆☆☆☆ が最高だったとおもう。(私の席から見えた分だけだけど)

ちなみに、今日の日替わりゲスト
最後のコロンブス役は元TEAM発砲B-ZINの平野くんじさんでした。
いきなり現れたからビックリしたけど、おとといまで「ジューゴ」の舞台だったそうで、
今日・明日でこの「感じわる大陸」に出るのだそうだ。
…昨日や一昨日のコロンブス役が誰だったのか知りたい…知ってる人教えて(^^;

関係ないけど、今回劇場のロビーで
Xクエストのトクナガヒデカツさんと大西小西さんを見かけた。
いきなり会ったのでおもわず「あ、トクナガヒデカツだ」とつぶやいてしまった(呼び捨てでごめんなさい)が
結構コアな有名人?なので分かる人は少ないだろうなぁ(T T)

|

« 意地になってるのかな? | トップページ | ええっ?そんなに人気が!? »

舞台・演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186991/15158057

この記事へのトラックバック一覧です: 感じわる大陸:

« 意地になってるのかな? | トップページ | ええっ?そんなに人気が!? »