« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

最後のエビカレー

最後のエビカレー
二子玉川にあるモティという印度料理店に、
土曜ランチでエビカレー(900円)を食べに行くのがちょっとした贅沢でした…。

今日久しぶりに夫と「モティでも行くかー」と行ってみてビックリ(*_*)

「二子玉川再開発に向けて、19年続いたモティを7月1日をもって閉店いたします…」

おぅw(゜o゜)w明日まで!?
おぅぅ(T_T)今日来たのは運命ですね…
さよならモティ二子玉川店

次は港北店で…(辿り着けるかな…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の着物…

着付け教室に2月から通ってはや5ヶ月。

2月に通い始めた頃は涼しく(寒)てよかったのだが、
すっかり夏にさしかかり、
はっきり言って着物の時期ではなくなりつつある。

いや、昔の人は年がら年中着てたのだから、
季節ではないというのはちょっと語弊があるかしら。

正確には衣替えが過ぎ単の着物になって
さらに盛夏 絽の着物とかになると、
着物初心者は長襦袢とかからそろえるのはちょっぴり面倒だったりする(T T)

実際私も盛夏に着られるものは浴衣しかない。
浴衣は正装ではないのだけど、最近市民権を得ているので、
花火・お祭りなら着ていくこともできようが、
一番近くの花火に自転車に乗って行く私は浴衣を着ることなく
この4年を過ごしている。

あー、着付教室3ヶ月コースのつもりが7ヶ月になってるけど、
今頃、後半でやっと二重太鼓教えてもらっても、家に帰っても練習する気になれない暑さだわ…。
入る時期って大事ねー。
秋から初めて春あたりに終わるのがベストなのかも(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこにあるのだカフェゼリー

トローリクリームオンプリンというプリン、
カッププリンのなかで、結構はまった時期があるんですが、

編集中

夏ですねぇ、CMで写真のものを見ました。
トローリクリームオンカフェゼリー!!!
食べたい食べたいっす。

というわけで、近所のコンビニ、スーパー
ちょっとした出掛けの先でもスーパーとか覗いてます。


…いまだにCM以外で見ていません。
くぅ…なぜCM賞品がどこにも無いのだ涙

編集中…トローリクリーム♪とろけるハーモニー♪(コレはプリンのCMだけどね…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きいアドリブなど話して(BlogPet)

明日ともに築地のブディストホールのカラオケコンサートとかきいて、座って



、ちょっとしたスクワットとかをブディストホールすればよかった?
つうとんは、カラオケコンサートなど入れる
今日はネットで大きいアドリブなど話して
ちゅんたちが、大きいアドリブなど話して
だって♪


*このエントリは、ブログペットの「つうとん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知られざるラーメン街

川崎はいい街だとしみじみ思う。

なんつっ亭・本丸亭・一蘭…渋谷や横浜では並ぶ店が
意外と並ばずに食せる!

てなわけで、今回は本丸亭に行きました。

写真が二枚あるのは
2日連荘で食べに行ったからです(笑)

編集中一枚目は塩ラーメン(とってもノーマルなもの)

編集中うめしらすラーメン(さっぱりでうまいです)

本当はチャーシュー麺がたべたかったのですが、
2日とも売切れでした。
二枚目のうめしらすにはチャーシューが入っていません。
…失敗したー(T T)ちなみに単品トッピングも売り切れだったの…
次回こそ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足裏デトックスの罠

以前足裏デトックス体験の日記を書いたことがありますが、
この間テレビをみていたら、
「全く根拠の無い詐欺?」という特集をやっていました。

番組ではあの機械にスプーンをいれて実験していました。

「色によって体の悪いところが分かる」という触れ込みの店もあり、
その色目安をみると、スプーンはどうやら胃腸が弱いようでした

足裏から毒素が流れ出すという科学的根拠はなく、
水を電解すると常に違う色がでるので、
「その時の体調はこうですね」といわれたら、まぁ信じるかもなぁ…

メーカーへの問い合わせインタビューも、なんだか歯切れがわるく、
専門家の言葉も「そう簡単に重金属がでるわけがない」
と至極シビアなお答えでした。


ただ、あったかいお湯に足をつける、足湯の効果はある。
心理的すっきり?があるかも。
アトラクション的面白さがある
占い的な体の悪い部分がわかる。


こんなところで、だまされた自分を慰めてみた(^^;)
しょっぱい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もちろん公益蒼ではない(BlogPet)

こないだ、ちゅんが
世の中にはこんな、ピクトさん学会なる団体(もちろん公益蒼ではない)もあるのだねぇ。
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「つうとん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒼井優にメロリンコ

蒼井優にメロメロの夫。

理想のタイプを聞いてみたら、
「ちょっと美人でかわいい子」
といったので、
私はその理想のど真ん中?
ときいたら、
「…そうだね…」とテンション低く答えた。

ついでに、
「蒼井優のかわいさと私って
まぁ距離は違ってもベクトルは同じ方向?」

ときいたら、
「そもそも次元が違う」と言われました。

…理想やタイプを凌駕する何かが私にはあるらしい目がハート(結婚4年目)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうつうとんは(BlogPet)

きょうつうとんは、ちゅんとタヒチで意地へ就寝するはずだったの。


*このエントリは、ブログペットの「つうとん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MCは体力勝負だ!

今日・明日ともに
築地のブディストホールのカラオケコンサートの
MCを担当しています。

そんなにアドリブを入れる必要もなく、
どちらかというと、
曲名を言うのが一日約80曲くらい。

名前きいて、曲名確認して、そいでマイクで話して、
座って。

…、ちょっとしたスクワットです(笑)

えぇ、薹が立った女にはちょっと辛いですわっ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピクトさんに胸キュン

Photo_53 ←「ピクトさんの本」を見つけた。

友人がこの看板を散々写真にとっていて
いずれHPにするといっていたが、
もうすでにあるとはビックリだ。

世の中にはこんな、ピクトさん学会なる団体(もちろん公益法人ではない)も
あるのだねぇ。


うん。なかなかいいね。
私のおすすめは、
マクドの紙コップなどにある楽しげにごみを捨てに行くドナルドのロゴ。
とっても楽しそうなドナルドるんるん  ぜひチェックしてみて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイスのおいしい季節

アイスのおいしい季節
日々暑くなりつつある今日このごろ。
銀座に行ったのでクレムリ(畜産会館)でソフトクリームを食べました。

夕方でしたが、われわれが行った直後にソフトクリームは売切れ。
うーん、アイス季節なのねー

アイスのおいしい季節クレムリの看板牛
牛の名前は「クレミー」(どうでもいい情報)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

離れ業(BlogPet)

きょうは、つうとんが俳句を詠んでみようと思うの

 「筋肉を 出発すなる 離れ業」


*このエントリは、ブログペットの「つうとん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »