« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

あのね、ボリーミーなの♪

昨日のデニーズの話(続き)

向こうでおねぇさんがメニューを説明していたよ。


「お勧めはサーロインステーキです。
お肉がとってもボリィミーで…。」

私はドリーミーといったのかと思った。

ボリーミー(彼女はボリュームがあると言いたかったようだ)
とても夢のある素敵なぴかぴか(新しい)造語です。

使おう…


…どこで衝撃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おごりで

おごりで
今日は銀座で千疋屋のパフェを夫におごらせる予定でした(遅れた誕生日ケーキとして)

とっても楽しみにしてたのに、
お腹空いてないという理由で約束を反古にされた(-_-メ)

ちょっとむっとしたので、デニーズで桃のミルクプリンプチパルフェ450円をおごってもらいました。

おいしかったので許す考えてる顔

おごりでちなみにデニーズはついおかわり自由のドリンク320円にしがちですが、
ドリンクバーではなく、店員さんにいちいち頼むので、
ちょっと気が引けて何杯も頼めなくなってしまいます。
ちょっと贅沢な気分に浸るなら右の写真の
薫るほっとカフェオレ350円もちょっと大きめカップコーヒーでおすすめ。
まぁ、おごりだから出来るという話もありますが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「祈り」~双の会

なんだか宗教みたいなタイトルですが、舞台の感想です。

「祈り」~双の会 
ベニサン・ピット

珍しく銀座みゆき館劇場ではなく両国での芝居だったので、
ちょっと遠かったです。

4000円 7月14日~22日

作:グレゴリィ・ゴーイン
訳:桜井郁子
脚色:高橋耕次郎

出演:
ユダヤの仲間>
杉野俊太郎・本間修一郎・大場泰正・瀬川新一・山本あゆみ・大竹竜二・加茂隆史・飯嶋啓介・上田さだ吉

テヴィエ一家とその親戚>
坂口美由紀・神田紫乃・杉原幸子・越前屋加代・高橋耕次郎・赤司まり子・北村由里・室江麗子・高橋広司

ロシアの仲間>
経塚幸市・唐沢大介・谷内田昇・矢島未季・岡橋和彦・小川英敏・千葉裕介

原作は「屋根の上のバイオリン弾き」。
ロシアの寒村アナトフカが舞台。
ロシアの中間達とユダヤの仲間達が物語冒頭では仲良く暮らしている。
お互いの宗派がちがっても、安息日が違っても。お互いの安息日にお互いを補って生活している。
貧しくても、家族がいて仲間がいるそんな小さな社会。

そこにやがてやってくるユダヤ人の迫害。

屋根の上のバイオリン弾きではユダヤ人の生活を
『屋根の上でバイオリンを弾くようなものだ』と印象的な台詞があるそれをタイトルとしてたと思うが、
この舞台はタイトルも「祈り」と変わっているので
あえてその台詞はない。
でも、忍び寄る時代の波…。この小さな社会を守りたくても、どうにも出来ない。
最後は結局ユダヤ人を追い出してしまう。
追い出される辛さ、追い出さなくてはいけない辛さ。
そしてテヴィエ一家の絆。
なかなか感動的な芝居でした。
陽気なときに流れていたハーモニカ♪がまだ頭をこだまする…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

血痕!?

昨夜夫は早くに帰宅しました。
8時半頃だったと思います。

ただ、休日出勤のため、
昼すぎに仕事がおわりその後4時間近く飲んでたわけで、

帰ったときはべろんべろんでした。

9時には就寝。


ん?

廊下に血痕が!?
どうやら足を掻いてたかさぶたがはがれたらしく、
酔って血流がいいのか
廊下に滴下血痕が 点々と…

わたしゃ何を夜中に床拭いて歩いてるんだろ…。

血痕を探して…。
ちょっとCSI気分!!    …あんまりうきうきしない…(T T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なつメロ?

やらなければならない課題が増えてくると
どうしてもパソコンひらいたりー。
DVD整理したりー。
どうでもいい辞書を読んでみたりー。


…だからそれどころじゃないんだよぉ。


でも今日は知り合いのコンサートの手伝いで
裏方スタッフをやっていました。
ゲスト歌手はその昔ちびまるこちゃんの
一番最初のOP「夢いっぱい」を歌っていた人とか…。

その話をしたらうちの夫は
「楽しいことなら~い~っぱ~いるんるん
夢見ることなら~めいっぱ~いムード
とフルコーラスで歌っていました。

何を隠そう夫にビックりだわほっとした顔

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日

誕生日
どうぶつが祝ってくれた…

孤独感ーMAX!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヶ月コースのつもりが(BlogPet)

ほんとうは、ちゅんは
あー、着付教室3ヶ月コースのつもりが7ヶ月になってるけど、今頃、後半でやっと二重太鼓教えてもらっても、家に帰っても結婚式する気になれない暑さだわ…。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「つうとん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式記念日

結婚式記念日だったので、

昨夜は外食にしました。

ほんとは、ここのところなぜか混んでて入れない「ビッグボーイ」の
手ごねハンバーグに行こうかと思いましたが、

せっかくの記念日なので、ラゾーナ(川崎)にある
石焼ハンバーグ「STONE BURG」の行きました。
ハンバーグなのに、牛100%。
ちょっと半生で出てきて石焼のプレートに押し付けて食べるのです。
いつまでも熱々で、
並んでる間は「回転率の悪い店だなぁ」と思っていましたが
謎がとけました。

そんなにすばやくは食べられない。うん。
ボリューム、味ともに満足です目がハート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょい悪パスタ?

昨日、とある千駄ヶ谷のお店で軽く軽食を食べたとき、
メニューに
「パンチェッタのパスタ」とあった。

それを見たときに、
ジローラモを思い出したが、なぜなのかが分からない。
もしや、フルネームが似てるのだろうか…と
一緒に食べていた元会社の先輩に聞いたのだが、
どうしてもフルネームが思い出せない。

「たしか何チャッテジローラモとかだと思う」といい加減な
答えの出ない会話で終わってしまったのだが、

自宅にもどって調べてみたら、
ジローラモさんは Girolamo PANZETTAが本名で、
姓名を日本風にしたPANZETTA Girolamoが芸名。

Photo_54 パンツェッタ ジローラモ!!










ちなみにパンチェッタはこれ↓

Photo_55 生ベーコン

予想以上に音が似てました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千五郎狂言会~第六回

今日は国立能楽堂に千五郎狂言会です。

最近課題に追われる生活でしたが、
たまには、息抜きをせねば!!
千作様もでるんです♪

今回の番組>

宗旦狐 数奇人 茂山千五郎
     狐    茂山正邦
大笑いする感じの話ではないです。
狐が化けて千家の宗匠・宗旦になって茶席に出没するという話。
狐が見事な手前で茶を点てる。それが風流な作品。
千五郎さんのしつこいまでのお茶を点てるマイムと表情がいいです。

魚説経 出家  茂山千作
     施主  茂山七五三
殺生に嫌気がさして出家したもののまだお経すら満足に読めない出家が
ちょうど僧を探していた施主に出会い、説経を頼まれる。
困った出家はとりあえず魚の名前は詳しいからと
「生蛸 生蛸 鱧阿弥陀仏…」とでたらめに魚の名前をちりばめて説経始める。
…普通に説経するほうが簡単に思える話(笑)
千作様はやっぱりすごい。
米寿の年なので、やはり、息が上がっていたが
笑顔や嫌そうな顔がとても上手い。間の取り方も最高です。
出てきたときから笑えます。

終わったあと幸せな気分になりました。

首引  親鬼  茂山千五郎
     姫鬼  茂山千三郎
     鎮西ゆかりの者  茂山茂
現代風に言うと困った親の話(笑)
せっかく捕まえた人間(鎮西ゆかりの者)があまりに良い男なので、
姫鬼に食い初めをさせようと呼ぶが、
姫は人間に脅されたり、たたかれたりしてなかなか喰うことが出来ない。
そのたびに、親が出て行って、
人の娘を脅したな!人の娘をよくも叩いたな!といっては
娘をなだめ、
男は喰われるにしても勝負したいと腕押・すね押・首引の勝負を挑むが
形勢不利になると仲間を呼び出し加勢する。

子供の勝負に親がしゃしゃり出る過保護な親鬼が笑えます。

野村(和泉流)で見たときは鎮西ゆかりの者が鎮西八郎為朝だったなぁ。


今回舞台に出ていなかったので関係ないですが、
茂山の宗彦さんが
パテックスフェルビナク35のCMに出てますね。
見たときにビックリしました。
その昔ユニクロのポスターを見たときと同じ衝撃です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファルフォの意外な最期

ファルフォの意外な最期
まさか、あのハマスの偽ミッキーが、
当局に殺害されて(番組演出として)
番組が終了するなんて…

びっくりしたw(゜o゜)w

闇に葬り去られるとはこういうことなんだ(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

達成率の低い一日

達成率の低い一日
今日の予定は
夫のお姉さんに逆裁3のソフトを借りに行く。
途中、オートバックスで車の備品購入と鉄龍山で昼飯。

いたってシンプルな予定。

ところが、オートバックスに買いに行ったものは入手達成率50%。
鉄龍山は混んでて入れず。そのあといくファミレスなどはことごとく満車(T_T)
一台あいてる!とおもったらバイクおいてあったり…

結局、放浪の末Denny'sに入れました。

おやつ(もうおやつの時間だったし)にたべた、キャラメルクール?予想してたより、おいしかったです。
今日の幸せはこれかな…(^0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名前とか座って(BlogPet)

今日・
明日ともに築地のブディストホールの?
明日ともに築地のブディストホールのブディストホールのカラオケコンサートとかを担当しなかったの?
名前とか座って
つうとかを担当して、そいでマイクで曲名を言うのが一日約80曲くらい


名前きいて、そいですカラオケコンサートや、マイクなどをブディストホールしなかったのブディストホールのカラオケコンサートとかを担当して、座って



、ちょっとしたスクワットです(笑)


えぇ、薹が立った女にはちょっと辛いです
とか思った?


*このエントリは、ブログペットの「つうとん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »