« ロマンス | トップページ | 自爆ゲロ事件!? »

スモーカーズ

Photo 友人の出てる芝居見てきました。
最初の一場はまるで洋画を観てるようでした。かぶりかぶりの台詞とタイミングが欧米っぽい。

その辺からどんな話なんだろうとドキドキしていました。
もしかして、ついていけない…もしくは入り込めないタイプだろうか…と。

いやはやしかし、なかなか面白かった。
もちろん最初の洋画のようなオープニングも無駄についてるわけではないんです。
話の展開はちゃんと日本もの。

「駄目な大人の前向きな現実逃避」がコンセプト。

主人公は金曜日の夜、真面目に会社勤めをして帰ってきた。すると、部屋の中はがらんどう。
奥さんが出て行った後。
しかし、彼には自分のどこに落ち度があったのか分からない。

そして、その義兄が同棲中の彼女に追い出されて
転がり込んでくる。
妻に出て行かれた主人公にしてみればほとんど他人のその義兄。
これがまた絵に描いたようなダメ人間。

いつまでたってもぷらぷらと芝居をやっていたり、
定職につかなかったり。
うっ自分で書いておいて結構耳に痛い言葉です(笑)

そこに同じく負け組みの大人が集まってくる。
彼らの起死回生一発逆転はどんな作戦で行われるのか!


中野MOMO にて
「スモーカーズ」
9月20~24  3000円(前売り)

|

« ロマンス | トップページ | 自爆ゲロ事件!? »

舞台・演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186991/16527033

この記事へのトラックバック一覧です: スモーカーズ:

« ロマンス | トップページ | 自爆ゲロ事件!? »