« 今頃晴れた | トップページ | 横山展望台 »

天の岩戸

天の岩戸←天の岩戸へ続く林道


天の岩戸(伊勢)へ行った。
鵜方から車車(RV)で伊勢道路へGO!
途中、「天岩戸」看板があったが、伊勢道路、カーブ山道なのに地元民が猛スピードダッシュ(走り出す様)!細い脇道なんて、見えませんて…。


でもナビは伊勢道路の先を示していて、曲がれとも、近いとも言わない。
1㎞ほど走ってトンネル前にいきなり「目的地周辺です」って
ええー!!

転回も脇道もなく峠を越えて五十鈴辺りまで…。
鵜方から30分ほどのはずなのにぃぃぃ…げっそり!!


天の岩戸そんな苦労(同じ道また戻ったがな)の末着いた、天の岩戸です。
天の岩戸ちっこい涌き水と禊ぎの滝。
綺麗なところでぴかぴか(新しい)荘厳な雰囲気ぴかぴか(新しい)!…と思うのは苦労したからかしら(笑)

|

« 今頃晴れた | トップページ | 横山展望台 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186991/16902548

この記事へのトラックバック一覧です: 天の岩戸:

« 今頃晴れた | トップページ | 横山展望台 »