« hope 希望~心に翼を~ | トップページ | 晴れた空、どこふく風 »

パタリロ西遊記

Photo_2 パタリロ西遊記(舞台)

品川六行会ホール

出演者>小山瞳・松本吉朗・久保克夫・永木貴依子・戸部公爾・おぉじのりこ・藤田昌代・山田眞里江・清水スミカ・長山左斗子・飯島千秋・津久井教生・岡田真也・小坂豪・徳本恭敏・大平隆史・斎藤あんり・金山裕・仲野七恵・たてかべ和也・肝付兼太・魔夜峰央・堀内賢雄(声の出演)・矢内みゆき・塩﨑瑠衣・得本綾・神田清夏・藤本恵・鈴木理恵・戸髙講平・富田明義・浅田正俊・渡辺響

わー錚々たるメンバーです。
ご存知「たてかべ和也さんと肝付兼太さん」はジャイアンとスネ夫だし(2年前まで)
他も有名な人が隠れています。

あれ?魔夜峰央さんって原作者では!?
それ以外にも実は奥様と娘さんも出演している。一家で出演?

ストーリーは原作をご存知の方は分かるでしょうが、
一応舞台は西遊記をベースにしている。
でもキャラクターはちゃんとパタリロのもの。
ちなみにバンコランは台詞の中だけで登場はしません。

舞台の話のど真ん中でなぜかトークショーが入る。
元々、たてかべさんと肝付さんの部分もアドリブトークなのでは?と感じるくらいですが、
本当にストーリー中断して机とイスとマイクを用意して、
魔夜さんと奥様、他日替わりゲスト
(私が行った日は「くじら」さんでした)、
そしてもちろん重鎮 たてかべさんと肝付さんのインタビュー、告知。
盛りだくさんです(笑)
なんて自由度の高い舞台だ・・・・・(^^;

魔夜峰央さんってよく「みーちゃん花の28歳」って原作の中で書いているのは
昭和28年生まれだったらしい…ってことは!?
とても50代と見えない若々しい方です。漫画家と思えない身のこなし、驚き(~口~)!
なぜ西遊記なのかという話も、
腕利き編集長に呼び出されて「西遊記」を書きませんかという話に
載ったのが自分だったと。
え?そんな始まりだったの!?なんて、ビックリ話もまじえつつ、
トークショーもおわり、後半へ。
30分近く真ん中でしゃべっていて、ストーリーへ戻るってつらいなぁ(笑)

無理やり話を戻して、ストーリーを続けるって所も
なんだかパタリロっぽい感じすら覚えました。

うん、たっぷり楽しめる舞台だった。
知り合いが出ていたから観にいきましたが、お得感が味わえましたyo!

|

« hope 希望~心に翼を~ | トップページ | 晴れた空、どこふく風 »

舞台・演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186991/16826499

この記事へのトラックバック一覧です: パタリロ西遊記:

« hope 希望~心に翼を~ | トップページ | 晴れた空、どこふく風 »