« やったー(^ 。^) | トップページ | 川崎大師 »

18210円!?

Photo 池田暁子さんというイラストレーターさんが書いている本に、

「こんどこそ貯める技術」というのがある。

アマゾンのなか見検索があるからちょっと見てください。結構、笑えます。



つい最近私も似たようなことが起こりました。デジャブー?(←違う)

ATMatmというのは不思議なもので、お金を無尽蔵に出している様な錯覚を起こす便利機械なんですよ(←えらい勘違い!)

仕事をやめて、しがない研究生を1年ほどやっておりますと、
いままで10年、給料が定期的に入っていた通帳も数字を増やす手立てを失うわけでございます。

銀行が減って、ATMでなかなか記帳せずにいると

残高が驚きの18210円!wobbly


よくよくみたら、
ダンス教室の月謝が引き出されたり、研究科の授業料を引き出したり…
着実に使ってます。
ひゃ~カード詐欺とかかと思ったですよshocksign03(←アホ)

ビックリあわてて他の預金通帳からちょっと移動させたりして、
何とか手数料がかかるのを回避。
残高が減っただけで手数料が310円もかかるタイプの預金だからbank危ない危ない!

なんだこの綱渡り。ドキドキheart03

もーすぐ税金やら年金やら保険やらの請求の春ですよcherryblossom
キャーcoldsweats01頑張れ俺!

|

« やったー(^ 。^) | トップページ | 川崎大師 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186991/40211544

この記事へのトラックバック一覧です: 18210円!?:

« やったー(^ 。^) | トップページ | 川崎大師 »