« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

雨のマザー牧場

マザー牧場capricornusに行った。

雨のマザー牧場ariesかわいさ大爆発です!
雨なのに凄い集客力です。
羊の赤ちゃんが生まれてました。

雨のマザー牧場アルパカは雨で前髪ペッタンコ。

雨のマザー牧場帰り、海ほたるでサザエさんワッフルを食す。
なんでサザエさんなのか…
ワッフルと言うよりは、サザエさんの顔型にへっこんだ硬いホットケーキといった感じ。
見本ではサザエさんのおでこにリーゼントのようにクリームが乗っていたのになcatface~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チババー

ポピーを見ると「車~にポピーnote」とどうしても歌いたくなるのは私だけではないはずだ。

チババー
駆け込み年度末旅行で南房総に来てます。ポピー1本10円で花摘みだとか
チババー足湯(写ってる毛むくじゃら足は夫)だとか、


フラワーパークなのに、

チババーフラワーより海が綺麗だったりとか、

(フラワーもかなりキレイでした。温室は野生的に生え放題budでしたが…なんだかとってもフリーダム!)

それなりに満喫('▽')♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪ひいたよ

正直この時期は気温が不安定で風邪をひきやすいですdown

実際、今 鼻風邪をひくと
「花粉症じゃねーの?デビューおめでとうheart02

という妙な歓迎をうけるのが悲しいcryingところです。


先週、仕事やら、査定やらでコレを過ぎるまでは!と
ガッツを入れすぎたのが原因かとおもわれる。

鼻は止まったが、変な声をしているのが難点。
あまりしゃべりたくないのに、実家の父から、
「パソコンでメールのやり取りの仕方をおしえてくれ」と
電話で聞かれ、声がかれるまで問答した。


…結局無事おくれたかどうかは神のみぞ知る。
(電話かけなおしてどうなったか聞く体力は私にはない)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友人の舞台

先日の仕事で声ががれがれです。
気が緩んだのか風邪も引いて鼻もずるずる。
体調は最低です。

でも友人の舞台は行く。
「上杉家の金塊」

以前、私も出た舞台
「ホテルマジェスティ」の続編で
その時中心になっていた上杉家の人々の欲望渦巻くサスペンス

莫大な資産を所有する主人の日記帳に書かれた暗号が示す
金塊の場所とは!?

欲望に燃えた上杉家の家族(乳母も含む)7人
出し抜いて金塊をせしめようとする使用人(居候を含む)9人
なぜか隣の家にいる劇団の人々6人
CIA?の暗号解読者 2人
通りすがりの魚屋おかみ1人

…登場人物多すぎるよ…
とはいえ、卒業公演のような発表会のような形の上演ですから
全員ださなきゃいけないわけで…

本当に、皆様お疲れ様でした。
人数多すぎてオロナミンCをケースで持って行こうとしましたが、
どこも売ってくれませんでした(ちょうど売り切れcoldsweats01)差し入れなくてごめんね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

少女マンガパワー

相変わらずコアな催し物をする川崎ミュージアムです。

Photo 「少女マンガパワー ~つよくやさしくうつくしく~」
3月30日まで開催

出展作品が幅広い。
手塚治虫、わたなべまさこ、松本零士、石ノ森章太郎、ちばてつや、水野英子、牧美也子、里中満智子、一条ゆかり、池田理代子、美内すずえ、竹宮惠子、山岸凉子、萩尾望都、陸奥A子、くらもちふさこ、 岩館真理子、佐藤史生、吉田秋生、岡野玲子、CLAMP、今市子、よしながふみ

原画やら関連品やらの展示ほか
マンガを読めるコーナーもあり、
来た友人と懐かしのマンガで語り合うのも楽しいひと時。

客層は女性がおおいです。圧倒的。


私は今市子さんの原画やら、山岸涼子さんの原画やら
なかなか楽しませていただきました。
一人ひとりの展示はそれほど多数ではないですが、
この幅ひろい作家層から一挙にあつめてあるのはなかなかないですな。

懐かしい作品もいろいろあって面白い。

すごいぞ川崎市民ミュージアム!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夫を追い出して

明日の仕事が立て込んでいて、
夫を家から2時間ほど追い出して追い込み中。

千円渡して
「漫喫に行ってきて」と頼むcoldsweats02

心苦しいheart03(本当よ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千作千之丞の会 第3回

千作・千之丞の会 第三回
 国立能楽堂

8000円

番組は

「空腕」
「業平餅」
「月見座頭」
千作さんが出ていたのはこの月見座頭。
座頭の役ですが、この話、かなり不条理な話であまり大笑いできないのが悲しい。
やはり足腰がちょっと心配です。
でも舞台には出て欲しい。ジレンマ…bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真夏の夜の夢

真夏の夜の夢

草月ホール
演劇倶楽部「座」
3000円

座シェィクスピアワークショップの公演です。
全員50歳以上。
友人?(歳の差考えると友人とは言えないか)が出ているので。


ちょっと台詞がうろ覚えな人が多いのか、
止ったり違う場面の台詞を言っちゃったり、
プロンプの声が聞こえたりいろいろハプニングがありましたが、
そこそこ楽しんできました。
あんなに恰幅のよい妖精パックは初めて見ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PLAY YOUR LIFE

PLAY YOUR LIFE
演劇ユニット smokers vol.5

前売り3200円
中野ザ・ポケット

小劇団の舞台裏のお話。

演劇やってるものなら、誰もがちょっと感じる
身につまされるような話です(笑)

劇中劇と劇中劇中劇。
舞台の上にも客席があって、舞台をする。

誰が書いたか分からない謎のシナリオを演じる役者たちだが
そのシナリオにはラストシーンがない。

そのため、公演日当日、上演できなくなってしまった。
しかし、観客に地方から親戚を呼んでしまった身内がいて、
あと2時間以内にラストを作ってみんなを納得させなくてはいけない!

果たして!?

友人が出てる舞台(今月こんなんばっかりです)。
かなり面白かったです。
皆さんのりのりで演ってるところがいいですね。
笑いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人のキャパシティ

送別会や打ち上げの多い今月。

なんだかぎりぎりな3月です。

これは4月になったら俳人…じゃなくて廃人げっそりになりそうだ。

今定期的に 火曜・水曜・木曜・金曜にかよってるものが
4月第一週で全ておわるからだ。

なのに、飲み会・打ち上げ・
さらにリフレッシュ券を使いたいがための旅行もすべて3月にはめ込んで、
なんだか本当は楽しい予定なのにこんなに重ならずともよかろう?
言いたい所(笑)


ちなみに3月の最後のあたりが厳しいほっとした顔
最後の6日中、2日は旅行3日は打ち上げや送別会で飲み
お財布(キャッシュカード)が5桁の私に太刀打ちができるか ふらふら sign02

送別会はどうしてもどーしても行きたいが、
大人として、許容量を超えるものに返事はできない…泣き顔
この我慢がつらいよぅ…ジレンマジレンマtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日

休日
3月末はいそがしい。
なのに、年度末で福利厚生チケットが期限切れまでに旅行代理店にいかねばなりません。

いそいそ出かけたのに、代理店定休日cryingでした。

…なんでやねーんbar

こんなことならフロンターレの始球式に来てるルー大柴でも見に行けば良かったでしょうか…(笑)

フットボール〜カレー。気になります('▽')♪♪

休日帰りに甘味屋よりました。
桜善哉、小豆とアイスがまっちんグー(^O^)g!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »