« 夫を追い出して | トップページ | 友人の舞台 »

少女マンガパワー

相変わらずコアな催し物をする川崎ミュージアムです。

Photo 「少女マンガパワー ~つよくやさしくうつくしく~」
3月30日まで開催

出展作品が幅広い。
手塚治虫、わたなべまさこ、松本零士、石ノ森章太郎、ちばてつや、水野英子、牧美也子、里中満智子、一条ゆかり、池田理代子、美内すずえ、竹宮惠子、山岸凉子、萩尾望都、陸奥A子、くらもちふさこ、 岩館真理子、佐藤史生、吉田秋生、岡野玲子、CLAMP、今市子、よしながふみ

原画やら関連品やらの展示ほか
マンガを読めるコーナーもあり、
来た友人と懐かしのマンガで語り合うのも楽しいひと時。

客層は女性がおおいです。圧倒的。


私は今市子さんの原画やら、山岸涼子さんの原画やら
なかなか楽しませていただきました。
一人ひとりの展示はそれほど多数ではないですが、
この幅ひろい作家層から一挙にあつめてあるのはなかなかないですな。

懐かしい作品もいろいろあって面白い。

すごいぞ川崎市民ミュージアム!

|

« 夫を追い出して | トップページ | 友人の舞台 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186991/40628028

この記事へのトラックバック一覧です: 少女マンガパワー:

« 夫を追い出して | トップページ | 友人の舞台 »