« うなぎ | トップページ | お台場デート »

HEROES

海外ドラマの「HEROS」にはまってしまった。
じわじわみてたのだけど、
途中から一気に見たくなるドラマ。

時間軸のつじつまがあうのかあわないのかが
間をおくとわからなくなってしまうのだbearing

日本人の役「ヒロナカムラ」のマシオカさんで有名になったドラマだけど、
ストーリー以外にもいろいろ面白い画がたくさんでてくる。

日本人がでてくるから当然「日本」もでてくるけど、
アメリカから見るニッポンといった感じがとても出ている。

ヒロが勤める会社は朝、屋上でラジオ体操。
事務所内はフロアーが広く一つ一つパーテーションで仕切られた
アメリカの証券会社のような雰囲気。
ヒロのデスクの時計はなぜか文字が漢数字(笑)
友達と飲みにいってる日本の屋台街?は旗が上から垂れ下がり
決して「のぼり」じゃないところもポイント
これ見よがしに「日本語」が書かれている。
駅は「東京メトロ」の看板をくっつけてあるが、地下鉄っぽくないなぁ(どこ?)

アメリカの博物館にある刀「剣聖 タケゾウ」の伝説がかかれた屏風は
武士の顔がなんだかアメコミ風。(写真は絵本?の絵ですが…)
オタクサラリーマンのヒロはアメリカンコミック(限定で)がとても詳しい(^^;


関係ないけど、NHKBSのドラマ「アグリーベティ」にでていた
恋敵「チャーリー」と同じ役者さんがチャーリーという名前の役で出てる…
(ジェイマ・メイズさん)先に「ベティ」を見てた私としては、
出てきた瞬間から「チャーリーだ!」と思ってしまった…。
アメリカではHEROSのドラマから役名が来たのかしら?(どっちが先かな?)

|

« うなぎ | トップページ | お台場デート »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

「東京メトロ」のロゴ。似てるけどどっか違う感じ。露天で売られているヴィトンのバックと同じ匂いがしたよ(笑。

投稿: あけみ | 2008年4月25日 (金) 03時48分

『HEROES』は、観逃してしまったんだけど、
某番組の ドーンちゃんは 強烈だネ^^

投稿: mayumi | 2008年4月27日 (日) 19時42分

あけみさん>
たしかに、ちょっと「ぱちもん」の匂いがしましたな。
そもそも地下鉄じゃないぞどこやねん!ってねcatface
いろんな意味で目がはなせません。

投稿: <管理者>ちゅん | 2008年5月 1日 (木) 23時12分

mayumiさん>
うん。ちょっと後ろにのけぞりました。
私だけでなく夫も(笑)

投稿: <管理者>ちゅん | 2008年5月 1日 (木) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186991/40877222

この記事へのトラックバック一覧です: HEROES:

« うなぎ | トップページ | お台場デート »