« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

ひごろの行い?

あのね、今日は一日雨rainでしたけど、
夫は有給をとっていて、私とTDLの予定だったのですよ。

母上サマーおげんきで~す~か~?note

照る照るぼーず

何年ぶりかに作りましたが、
実力を発揮させず…。

一日ぐだぐだぐだぐだdownとファイナルファンタジー・タクティクスしてました。

ちなみに、この日は本当に運がなく、
じゃぁ、平日にしかいけない「天婦羅屋さんのランチに行こうbleah!」と出かけたら
ランチ3時~だったり(遅!)
「じゃ…じゃぁ、ちょっと気になる自然食定食屋に行こうcoldsweats01!」
と出かけたら定休日だったり。



…そんな日もあるよね。
夜、桃鉄で夫にバカ勝ちgoodしたから均整は取れてるかも…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うめーしゅーっ!

うめーしゅーっ!
ほぼ下戸ですが、
何故か梅酒を漬けるのがすきheart01です。

今年もまた漬けた(・∪・*)
3ヶ月後が楽しみですo(^ω^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モッフル

モッフル
原宿でモッフル。

結構どーんとお腹にきます。さすが餅。

モッフル洗うように、表参道の中国茶。
うまかった。

ちょっとお茶を入れる店員さんの手が震えてるのが気になったが、
「研修中」という名札に納得。
頑張ってgoodまた来るぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ鎌倉へ

そば処五島。通りすがりに入ったわりにはわりと雑誌などに載ってて有名だったみたい。
鎌倉駅からは銭洗い弁天の方向にあります。
ここは暖簾の竿が低いので注意catface
うちの夫(約177cm)は勢いよくくぐって頭をぶつけてました。
もちろんそばも美味かった!美味美味!!


同じ通り沿いにあるちょっとシャレた感じの文房具屋さんもチェックチェック!
絵葉書や手紙用品、ちょっといたペンなどを置いていて、
お手紙スペースもある。
なかなか素敵なお店である。
TUZURU」(ツヅル)

実はなぜ鎌倉へ行ったかというと、白玉を食べにいったのだ。
コレは「雲母」というお店の白玉。
結構ネットなどに載ってる有名店のため並んだ並んだ…。

実をいうと「あんと」という白玉のお店に行くつもりだったが
知らないうちに閉店していたようで、コチラに行ってみた。
並んだだけあって、白玉は納得のボリューム(さくらんぼと比べてみよう!)
ボリュームがあるのにやわらかくもっちりとしていて確かに美味。

一応、目的は達成されました。

あ、もちろん銭洗ってきましたよpaper(ついでみたいに言うな!?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やめてもいいですか?

今日はエチュードをやってました。

お芝居をしている人なら分かると思いますが、
台本ありのエチュードです。


シチュエーションは
キスをしようとする男じっと見つめる女
「だめか」とあきらめる男

…だったんですが、どうしても真面目なシーンが苦手な私は、
タコチュー(・з・)顔で相手を見つめてしまいました。

「やめないよ」という台詞を彼は「やめてもいいですか?」と言ったよng

やめんのかぃpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダレよりも

前いた会社の社員さんが亡くなった。
私の(今は亡き)母と同じ歳で、とても親しくして下さった社屋の受付係の素敵なおばさん。

社員皆がそこを通る度に、いつも笑顔で出迎えてくれた。
奇しくも私の母の誕生日に亡くなった。

本日お通夜に行ってきました。彼女に結婚祝でいただいた袱紗にお香典包んで…。
会社がからっぽになってるのでは?と疑う程の参列者。


会社のダレよりも有名でダレよりも慕われていた人。退職した私でも涙で遺影が見られなかった。だって写真の笑顔が眩しすぎて…(ノд<。)゜。

彼女のウケを狙って面白い恰好をして会社に行く事ももうないんだなぁ…。

心よりご冥福をお祈り致します。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

デビュー

デビュー
サイケな柄の長靴買いました。

梅雨に向けて(・∪・*)GO!GO!

…今日は雨だから早速!とおもったけど、残念、張り切って長靴るほどの雨じゃなかった…残念

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »