« やめてもいいですか? | トップページ | モッフル »

いざ鎌倉へ

そば処五島。通りすがりに入ったわりにはわりと雑誌などに載ってて有名だったみたい。
鎌倉駅からは銭洗い弁天の方向にあります。
ここは暖簾の竿が低いので注意catface
うちの夫(約177cm)は勢いよくくぐって頭をぶつけてました。
もちろんそばも美味かった!美味美味!!


同じ通り沿いにあるちょっとシャレた感じの文房具屋さんもチェックチェック!
絵葉書や手紙用品、ちょっといたペンなどを置いていて、
お手紙スペースもある。
なかなか素敵なお店である。
TUZURU」(ツヅル)

実はなぜ鎌倉へ行ったかというと、白玉を食べにいったのだ。
コレは「雲母」というお店の白玉。
結構ネットなどに載ってる有名店のため並んだ並んだ…。

実をいうと「あんと」という白玉のお店に行くつもりだったが
知らないうちに閉店していたようで、コチラに行ってみた。
並んだだけあって、白玉は納得のボリューム(さくらんぼと比べてみよう!)
ボリュームがあるのにやわらかくもっちりとしていて確かに美味。

一応、目的は達成されました。

あ、もちろん銭洗ってきましたよpaper(ついでみたいに言うな!?)

|

« やめてもいいですか? | トップページ | モッフル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186991/41397115

この記事へのトラックバック一覧です: いざ鎌倉へ:

« やめてもいいですか? | トップページ | モッフル »