« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

季節はずれのサンタさん

CLAMPのもこなさんといえば、あの漫画家さんだが
かすう工房というシルバーアクセサリーとコラボして商品を出している…という話は

コミックスの裏にちょっこり書いてあるのでそれとなく知ってる人は知ってると思う。

この「かすう工房
シルバーアクセサリーのディテールがとても凝っていて、
わたしも蛙物とかちょいちょい買ったりしている。かんざしもかわいい。

この間、川崎のチッタデッラに入っているお店にふらりと立ち寄った際、
もうほぼ完売したはずの銀も粉コラボ商品がお店に…。
ネットでももう販売終了なのに!!

でも。持ち合わせがなく、貧乏なので、泣く泣くなく鳴く泣くcryingあきらめました。

Photo_2 家に帰ってもどうしてもあきらめられずに、
メモ用紙にそのアクセサリーを図解してしまうほど。

「そんなに欲しいなら買えばいいじゃないか」と夫にいわれ、
お金がないので、「買ってくださいheart01」と軽く(いや結構重く)頼んでみたところ、

ここ数週間頑張って愛妻弁当heart02を作っているのでという理由で
買ってくれました。このペンダントトップはラスト1個でしたwobbly

素敵shine夫!!
これで愛妻弁当簡単にやめられなくなりましたcoldsweats01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

鈴木史朗さんってバイオ好き…

今日はいつもカラオケ道場の司会を担当しているところの、
歌謡フェスティバルの仕事でした。

ゲストに鈴木史朗さん(元TBSアナウンサー)が来られていて、
トークで
「私はバイオハザードというゲームが好きで、
とあるテレビ番組でそれをやった映像が意外と
ユーチューブ?って言うんですか?あれでヒット件数がものすごいらしいんですよ。
おかげでなんだかゲーム雑誌の取材とかの仕事が増えてしまいました」

と言っていたのですが、
観客の年齢層が平均60歳って感じだったので、
「バイオ?」なんぞや?という空気が流れていました。

ウケていたのは私とミキサーの男の子くらいでしたあせあせ
でも早速家で調べてみたら
あった…!
坦々と史朗さんが「焼きます!ここで撃ち殺します」的な発言をしているのが見ものです(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビバ!シルバー料金!

またまた「三尺三寸箸
続いてるな~。

いや、今度は二子玉川店。
今週、夫のお母さんが誕生日だったので、プレゼントを渡すために
家族ディナーを設定(平日ディナーは予約可)。
楽しく食事wineしてきました。

んで、皆さんが談笑している間に、
気のつく嫁はこっそりお会計に行ったわけですよ。
そう、さながら彼女がトイレに行っている間に会計を済ます男のように…shine

そしたら、
レジのおじさんが、
「もしかして、お客様のなかに65歳以上の方いらっしゃいませんか?」
 ↓
【シルバー料金】 65歳以上の方 2,000円

私は知らなんだが、ちょうど2日前位からサービス開始だったとかで…。
(現在二子玉川店のみ)

思わず戻って、
「お義父さん。昭和何年生まれですか!?」って聞いちゃったよ。

ビンゴ!ちょうど66歳。免許書借りてレジへGO!
いや、この価格高騰の昨今、ちょっぴり割引うれしかったですよhappy02sign03
まだ意外と知られてないらしい。親切な店員さんでしたgoodGOOJOB!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運勢ってトントン?

クローバー不運って「トントン」だって言いますよね。

今日の私、
友人と「ザ・マジックアワー」を今更観にいく。
面白かった。
いや、最高だった。
三谷幸喜の悪ふざけっぷりに爆笑うれしい顔した。

その後、せっかく南町田のアウトレットモール内の109シネマズにまで来たので、
買い物をする。

右斜め上モンベルにて探していた(他店でサイズがなかった)
キッズTシャツを購入!
右斜め上週末の仕事のために、割と好きなブランドで
スペシャルプライス(考えてた予算より2000円安)なワンピを購入。
右斜め上セールでストッキングゲット!

帰り道に夫と待ち合わせて、自宅の隣の駅で途中下車し、
ラーメンを食べに行くことにした。

右斜め下湯や軒(ラーメン屋)
「本日、麺が売り切れた為、夜の営業を休業します」
右斜め下…その近くの気になってたトンカツ屋さん
「本日定休日」

右斜め下…気を取り直して、家にもどり車でちょっと行ったところにある
トンカツ屋 野ぶ太 に行くことにした。
今度は本で定休日をしらべ「不定休・月2日」とあったので、
行ってみた。
「都合により休業」 なんでや…crying


…ここまでくるとなんだか呪われてるのかな(笑)
いや、前半よかったんだから、トントンブタか!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぽにょ

ぽ~にょ♪ぽ~にょぽにょnotespisces

「崖の上のぽにょ」。映画見てきました。
結構早速な私である。

本当は「マジックアワー」をみるつもりだったのに、
池袋で昨日すごく並んでいたのをみたので、時勢にのってみました。


うん。かわいかったheart02ですよ。親が子供に見せたい映画かな。

さすが宮崎駿監督です。

トトロが緑の森bud主体だとすると今回は青い海mist
教訓?もモリモリです。
「人を見かけで判断してはいけません」
「お年寄りを大切に」
「海を汚してはいけません」
「親子の絆」
「子供の自立を尊重」

…そして長嶋一茂の棒読み。

ぽにょ川崎ラゾーナに柿安の三尺三寸箸が入ってた。
お腹いっぱいビュッフェを食べました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンエックス好き?

ぽにょsanXが好きなわけではなが、
ココログの枠をみてもらってもわかるように、
わりと「くちばし」キャラに弱いんです。
それもゆるい感じのものに。

池袋をあるいていると、こんなのが…。

あぁ、この炎天下、ぜひ見たい!見たいが…中の人もつらかろうが
炎天下であと30分は待てない。
てなわけでスケジュール看板だけ写真(笑)

そうそう、これを案内していたお兄さんが販促でかぶっていた帽子が
かものはしかもの帽子ですごいかわいいのだよ。
欲しい!欲しいぞ!…でも探してみたが販促と抽選のみの非売品。

…かぶりこなす自信はあるのになぁcrying

ぽにょ今朝の朝ごはん。
うん、近所のコンビニでいまカピバラさんキャンペーン中なの。

…やっぱりサンエックスがすきなのか?俺は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もののふ魂

もののふ魂

獏天フィルム演劇企画部第参回公演

「革命無き革命」シリーズ第一弾

ザムザ阿佐ヶ谷
平日割引  2800円

2時間10分の幕末時代劇。
友人が出ているので観にいきました。
ちょっぴり長かったかなー…。

最初のほうは登場人物が多くて、だれが主役なのかさっぱりわからず、
あと設定説明の影ナレが早口の上滑舌が悪くさっぱり何をいってるのか
判明しなかった。

「いま、もしかして大事なこと言ってただろうか…」という不安をよそに、
舞台上でも人物紹介が開始!
実はそれも滑舌が…sad

そのせいなのかはわからないけど、主役が分からなかったので、
どこを中心に見ればよいのか右往左往してしまったのが
長い!と感じた理由だろう。


後半に行くと大分なれてきて、
お、中心はこの辺だな。と楽になってきました。

竜馬役の人が声が通っていて、聞きやすく、キャラもはっきりしていたのですが、
主役ではなかった(…というのが後半でわかった(笑))
女性陣は女役3人と少ない中、4人とも(沖田総司も女性役者)美しい人が多かった。
しかし、台詞が聞き取りにくいbearing本当に残念wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日でした

日付代わっちまいましたー!
昨日誕生日でした。

お店のDMしか誕生日カードがこない私に、友達いない疑惑を向けている夫をよそに、
駆け込みでたくさんの誕生日メールありがとうございます((o*>д<)o感涙!

何故か父からは HAPPY NEW YEAR!とメールが…。
ボケたか?突っ込むべきか…!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かもめ

藤原竜也くんを観にいってきます揺れるハート
…と書くとまるでファンみたいだな。

チェーホフを観にいってきますぴかぴか(新しい)

これが正しい。
「かもめ」
先に観にいった先輩が言うにはやはり麻実れい様がいいらしい。

はてさて。
赤坂ACTシアターってのも始めてだ!楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

友達いないのか?

今月は誕生月バースデーだから、
色んなお店からカードが届きます。

いつも行ってる美容院(ご来店で粗品プレゼント)
まつげパーマの店(数本サービス)
DHC(割引つき)
いつも頼んでるお茶屋さん(通販10%引き)etc…

夫に
「見て見てー!こんなに誕生日カードラブレターが来たーほっとした顔
って言ったら、

「…友達居ないのか?」と言われたよ…gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第七回千五郎狂言会

千五郎狂言会 第7回 に行ってきました。
国立能楽堂 19時開演
SS席7000円

番組は
「止動方角」
主人 茂山千五郎
伯父 茂山千作
太郎冠者 茂山正邦
馬 島田洋海
有名なお話なので知っている人も多いと思う。
主人の命で、伯父に馬と茶器と刀(いろいろ借りすぎだ)を借りに行く太郎冠者。
伯父は快く全てを貸してくれるのだが、
借りた馬に癖があって、咳をすると暴れ「寂蓮童子六万菩薩 静まりたまえ止動方角」という呪文で静まると注意をする。
普段から太郎冠者にことのほか威張り散らす主人が乗ったとき、
太郎冠者はひそかに後ろに周り咳をして主人を落とし…

伯父役の千作さんは途中のちょっとしか出ないけど、さすが国宝級。
お歳を召されてはいますが、何にも代えがたい面白い芸です。
主人の千五郎さんは顔が怖いので、「怖い主人」の恫喝はリアルで最高です。

「柿山伏」
山伏 茂山茂
畑主 茂山宗彦
山伏ものは狂言ではだいたいこき下ろしていて面白い。
出羽・羽黒山の山伏が帰国途中に、お腹が空いたので柿泥棒をする。
夢中でたべていたら畑主が見回りに来て、見つかってしまう。
一生懸命隠れているのをみた畑主は、やれあれは「カラス」だ「サル」だ「鳶」だと
鳴きまねをさせる。

最後の鳶のジャンプを宙返りした茂山茂さんは若いなぁ…。

「釣針」
太郎冠者 茂山千五郎
主人 茂山千三郎(わー久しぶりです!)
姫 茂山莢(子供)

女 茂山宗彦・茂山童司・島田洋海・井口竜也・山下守之・鈴木実・松本薫

主人が西宮戎におまいりすると、夢のお告げで何でも手にはいる釣り針を手に入れる。
何が欲しいか悩んで、「そうだ、まださだめた妻がいないから妻を釣ろう」と海で釣りをする。
そうすると小さな姫(童女)が釣れる。ほかに従者をたくさんつって
太郎冠者は「自分にも一人妻に欲しい」と願い出る。

さて、大量に釣った女から妻を選ぼうとしたが、被り物をとった女性たちの顔は…。

非常に女を馬鹿にした話といえばそれまでだが、
「見目のよいのを釣ろう釣ろう♪」と謳いながら張り切る太郎冠者が面白い。
あと主人の千三郎さんも姫をオブって「似合いか?」と退場するが、
姫の役は子供でいいのか?それでいいのか?光源氏計画か?
といろいろ突っ込み所はある。

しかし、今回もグッズ販売に力がはいっていて、
「女ども」さん達のトークに負けてまた買い物してしまいました。
いつも散財してしまう危険なロビーである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソーダ豆

ソーダ豆
鎌倉で購入。意外なおいしさ(^Q^)

…夫は
「豆いらないんじゃない?」って…。
それじゃ意外性0(ゼロ)やんかーsad

| | コメント (1) | トラックバック (0)

明月院

明月院私はアジサイはガクアジサイが好きだなぁーheart01
明月院
北鎌倉にある紫陽花寺。

ちょうど紫陽花が満開!天気もよい!
参拝者もそこそこいました。

ぶらり北鎌倉chick。いいですねー。

明月院お昼に鎌倉おぼろで限定20食のがんも丼を食す。
いっぱい歩いて散策して、なかなかの一日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »