« 長期休暇? | トップページ | ソーダ豆 »

明月院

明月院私はアジサイはガクアジサイが好きだなぁーheart01
明月院
北鎌倉にある紫陽花寺。

ちょうど紫陽花が満開!天気もよい!
参拝者もそこそこいました。

ぶらり北鎌倉chick。いいですねー。

明月院お昼に鎌倉おぼろで限定20食のがんも丼を食す。
いっぱい歩いて散策して、なかなかの一日でした。

|

« 長期休暇? | トップページ | ソーダ豆 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

美味しそうな物が続きますナ。
がんも丼って珍しいね。
きっと、有名なんだわね。揚げたてだな?
(建長寺のけんちん汁なら私も知ってるケド...)

今年は、紫陽花 少し遅れ気味って聞いたけど
見頃でしたか?
うちの方にもあるョ 紫陽花寺。
松戸市の本土寺ってとこ。
時期が巧く行くと 菖蒲やアヤメなんかと紫陽花が一緒に観られる。

コクーン歌舞伎のロビーでは、その場で薩摩揚げを揚げていて、
形も ゲンコツを二つくっつけたみたいな感じでゴツゴツっとしてて
(子どものゲンコツくらいの大きさネ)、300円也は 魅力的だったし
客席にも持ち込み可だったので すっごく食べたかったけど
ランチバイキングして行ったから、薩摩揚げは諦めましたsweat02

投稿: mayumi | 2008年7月 2日 (水) 09時03分

実は6月に行ったときはまだだったの。
今回はちょうど満開。
紫の紫陽花がずーっと上のほうまで咲いてる。
壮観です。
…たしかにランチバイキングの上にさつま揚げはカロリーオーバーです(笑)
お腹の具合によっては食べてしまうかもしれませんが…。

投稿: ちゅん(管理者) | 2008年7月 5日 (土) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186991/41708988

この記事へのトラックバック一覧です: 明月院:

« 長期休暇? | トップページ | ソーダ豆 »