« 誕生日でした | トップページ | サンエックス好き? »

もののふ魂

もののふ魂

獏天フィルム演劇企画部第参回公演

「革命無き革命」シリーズ第一弾

ザムザ阿佐ヶ谷
平日割引  2800円

2時間10分の幕末時代劇。
友人が出ているので観にいきました。
ちょっぴり長かったかなー…。

最初のほうは登場人物が多くて、だれが主役なのかさっぱりわからず、
あと設定説明の影ナレが早口の上滑舌が悪くさっぱり何をいってるのか
判明しなかった。

「いま、もしかして大事なこと言ってただろうか…」という不安をよそに、
舞台上でも人物紹介が開始!
実はそれも滑舌が…sad

そのせいなのかはわからないけど、主役が分からなかったので、
どこを中心に見ればよいのか右往左往してしまったのが
長い!と感じた理由だろう。


後半に行くと大分なれてきて、
お、中心はこの辺だな。と楽になってきました。

竜馬役の人が声が通っていて、聞きやすく、キャラもはっきりしていたのですが、
主役ではなかった(…というのが後半でわかった(笑))
女性陣は女役3人と少ない中、4人とも(沖田総司も女性役者)美しい人が多かった。
しかし、台詞が聞き取りにくいbearing本当に残念wobbly

|

« 誕生日でした | トップページ | サンエックス好き? »

舞台・演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186991/41918810

この記事へのトラックバック一覧です: もののふ魂:

« 誕生日でした | トップページ | サンエックス好き? »