« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

キビシー!

パソコンの調子が悪いです。暑さからか、サッパリ動きません。

というより、電源が3回に1回くらいしか入りません。

…つまりメンテナンスソフトすら受け付けないっつーわけですわ。

パソコン入院hospital決定crying

1ヶ月はかかりそうだなぁ・・・きびしー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌舞伎座デビュウ

能楽堂はちょいちょい行きますが、
実は歌舞伎座は中に入ったことがありません(前はよく通るけど)

友人が中でバイトしていたので、チケットを取ってもらい
大盛況の八月納涼大歌舞伎に行ってきました。

お金がないので(笑)

第一部のみ。
1女暫
なんで暫なのに女!?

2三人連獅子
これが見たかった。

3らくだ
大笑い。

やはりイヤホンガイドはすばらしい。
あれがないと慣れていない私はわからないことがいっぱいです(笑)

そして、二階の下手脇桟敷で観たので、
花道が見えないのが残念。
とくに1の女暫は下手側が見えないと厳しい。
同じ脇でも断然上手の方がいいですね(あたりまえか)

昔、新橋演舞場に行った時も2階下手脇で「花道が見えない!」と思ったのを思い出しました(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

魔王…と言えば「ピッコロさ~ん!」!

TBSドラマの話です。
「まおう」と聞いて、「マ王」ととるか「魔王」と取るかで
テレビ局がかわりますが、
義姉に「魔王いいよー」と言われていて、
別の友人からも「小林涼子ちゃんがでてるよー」と話題になってたし、
気になってたんです。

最初はNHKの「マ王」かと思ってしまいました(ぜんぜん違う)

視聴率UP大作戦なのか、TBSで再放送1話~5話を今週月曜からやってました。
「魔王クライマックス突入、まだ間に合うぞ再放送!」という感じのキャッチで。
今日
7話放送です。

…6話はsweat01



水戸黄門に負けたのかな…?昨日はその時間に5話をやってたのに…gawk

000233923809.png?today=1215669966322小林涼子ちゃん「ZOO カザリとヨーコ」(2005年・映画)に出てたけど、
綺麗shineに成長したねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不快指数…

不快指数が高い。
纏わり付くような駅構内の空気ってつらいねー。

なのにまたまた副都心線は事故運休ー…

「副都心線は池袋から渋谷折り返し運転です」って

┐(´〜`;)┌なんだよ今更ー電光掲示は有楽町線・東上線運休だったから気長に電車待っちゃったじゃないか…、


池袋までのったら
「副都心線?歩きますよ。あっち→」とぶっきらぼう。JRの方が改札近いけど、駅数から副都心の方が速くて安い!と副都心線に走って行ったら、


「渋谷方面はJR振替運送中です。」


戻るのか?(;^_^A

池袋を無駄に走り回った俺
動いてないのに、なんで案内するんだ…しかも態度悪すぎる


む…( ̄个 ̄)


…あぁ、これが不快指数ってもんか…(/ ̄∀ ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アノセイシュンノウタ

「アノセイシュンノウタ」
新宿シアターサンモール
前売り:4000円

知り合いが客演しているので見に行ったお芝居。

素晴らしかった。

キャスト
108番:東地 宏樹
ロク:中嶌 聡
片桐:小山 剛志
タツミ:白国 秀樹
優子:小林 さやか
咲田:森貞 文則
ユウコ:小林 愛
109番:佐藤 せつじ
キラメキ:木下 浩之
看守:中村 浩太郎

そうそうたるメンバーでした。
が、実は、森貞文則さんと小林愛さんの舞台が久し振りでおもわずむりやりチケットキープしてもらったのだ。
劇団が解散してからなかなか観られなかったのでひさしぶりに舞台がみられて
ラッキーでした。
帰りがけにロビーでほかの劇団員さんたちを見かけたので、
おもわず出待ちしようかと考えたほど…。
でもこのメンバーからみると結構マニアックなファンかも。
あ、もちろん他のメンバーの方々もいつもメディアからお声を聞いている方々ですから、
有名人がおおいですけどね。

内容:
1996年に突如公開中止となってしまった人気ヒーロー映画「鞍馬天狗」
その原因は当時鞍馬天狗役のキラメキが提案した真剣をつかっての殺陣だった。
そのシーンでおこった傷害事件から…12年…

いまは、そのときには下っ端だった咲田がヒーロー映画の主役をはるようになり、
逆にそのときのキラメキはいまはニューヒーローに冒頭で倒される鞍馬天狗・・

傷害事件の影で体に傷を負った昔の出演者や、夢をあきらめたマネージャー。
そして罪をおって刑務所にいるある男。

12年前にいったい何がおこったのか。
そしてその事件の裏側では・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラメンコ

フラメンコ
ル・テアトル銀座に、フラメンコ「ARTEY SOLERA 誓い」を見に行ってきました。
8月2・3日のみの公演。7000円。

元会社の同僚に誘われてhappy01

いやー迫力でしたboutique
足もつれないかなっ?てくらいのスピード。
パルマ(手拍子)とハレオ(掛け声)だけの人もいましたが、これがまた鬼気迫る勢いで目がクギヅケでした。

意外とパリージョ(カスタネット)や、アバリコ(扇)をつかった曲はなかったなー。
またフラメンコやりたくなったよー。

フラメンコ晩御飯は五行のラーメンでした。
器は盃かと思って「まずは一献」って戦国時代ごっこをしてたら店員さんに「こけしなんですよ」といわれたよ(ノ∀<*)(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »