« 魔王…と言えば「ピッコロさ~ん!」! | トップページ | キビシー! »

歌舞伎座デビュウ

能楽堂はちょいちょい行きますが、
実は歌舞伎座は中に入ったことがありません(前はよく通るけど)

友人が中でバイトしていたので、チケットを取ってもらい
大盛況の八月納涼大歌舞伎に行ってきました。

お金がないので(笑)

第一部のみ。
1女暫
なんで暫なのに女!?

2三人連獅子
これが見たかった。

3らくだ
大笑い。

やはりイヤホンガイドはすばらしい。
あれがないと慣れていない私はわからないことがいっぱいです(笑)

そして、二階の下手脇桟敷で観たので、
花道が見えないのが残念。
とくに1の女暫は下手側が見えないと厳しい。
同じ脇でも断然上手の方がいいですね(あたりまえか)

昔、新橋演舞場に行った時も2階下手脇で「花道が見えない!」と思ったのを思い出しました(笑)

|

« 魔王…と言えば「ピッコロさ~ん!」! | トップページ | キビシー! »

舞台・演劇」カテゴリの記事

コメント

やだ! 一緒に行けば良かった☆

投稿: mayumi | 2008年9月18日 (木) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186991/42482751

この記事へのトラックバック一覧です: 歌舞伎座デビュウ:

» 歌舞伎座で 金メダル情報☆ [たまごのなかみ]
熱戦が繰り広げられている北京オリンピック。レスリング48kg級の伊調千春選手、悲願の金メダル成らず。...さぞ悔しい思いをしていただろうと思うのに、表彰式では 爽やかな笑顔を見せてくれました。トーナメント戦での銀メダルには 複雑な思いがあって当然ですが、暗い表情で表彰台に立つ日本人選手を なんとなくすっきりしない思いで見る事もある中、本当に素敵な笑顔でした。伊調千春選手、苦しい試合を戦い抜いての銀メダル {/m_0204/} {/m_0204/} {/m_0204/}です。 少々遡りますが、14日 ... [続きを読む]

受信: 2008年9月18日 (木) 15時38分

« 魔王…と言えば「ピッコロさ~ん!」! | トップページ | キビシー! »