« フラメンコ | トップページ | 不快指数… »

アノセイシュンノウタ

「アノセイシュンノウタ」
新宿シアターサンモール
前売り:4000円

知り合いが客演しているので見に行ったお芝居。

素晴らしかった。

キャスト
108番:東地 宏樹
ロク:中嶌 聡
片桐:小山 剛志
タツミ:白国 秀樹
優子:小林 さやか
咲田:森貞 文則
ユウコ:小林 愛
109番:佐藤 せつじ
キラメキ:木下 浩之
看守:中村 浩太郎

そうそうたるメンバーでした。
が、実は、森貞文則さんと小林愛さんの舞台が久し振りでおもわずむりやりチケットキープしてもらったのだ。
劇団が解散してからなかなか観られなかったのでひさしぶりに舞台がみられて
ラッキーでした。
帰りがけにロビーでほかの劇団員さんたちを見かけたので、
おもわず出待ちしようかと考えたほど…。
でもこのメンバーからみると結構マニアックなファンかも。
あ、もちろん他のメンバーの方々もいつもメディアからお声を聞いている方々ですから、
有名人がおおいですけどね。

内容:
1996年に突如公開中止となってしまった人気ヒーロー映画「鞍馬天狗」
その原因は当時鞍馬天狗役のキラメキが提案した真剣をつかっての殺陣だった。
そのシーンでおこった傷害事件から…12年…

いまは、そのときには下っ端だった咲田がヒーロー映画の主役をはるようになり、
逆にそのときのキラメキはいまはニューヒーローに冒頭で倒される鞍馬天狗・・

傷害事件の影で体に傷を負った昔の出演者や、夢をあきらめたマネージャー。
そして罪をおって刑務所にいるある男。

12年前にいったい何がおこったのか。
そしてその事件の裏側では・・・・・

|

« フラメンコ | トップページ | 不快指数… »

舞台・演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186991/42483355

この記事へのトラックバック一覧です: アノセイシュンノウタ:

« フラメンコ | トップページ | 不快指数… »