« 新聞の勧誘さん | トップページ | キーン »

飯田家の最期

「飯田家の最期」

Air studio 東銀座
21時~開演
2500円
A班
飯田正樹 村山隆大
   嫁   阿倍薫風
   剛志 湯田勝也
   朋美 文月ユウ
 もっくん  今田尚志
  ゆうな  山口オン
弁護士   山下浩司

脚本:藤森一朗
演出:吉野家菊之介

友人の出てる芝居。
大学時代からの友達なので、見に行ってきました。

実は彼が芝居前にメールで
「これを最後に堅気にもどる」って言うから、
とうとう見切りをつけたのかと思って見に行ったのだけど、
あと1回、次のにも出るらしい。

つまり次の芝居が最後ってわけだね。

今回の芝居は
まぁ70分くらいだったので、
それほど内容に深みを増すと終われない危険があるけど、
ちょっとストーリーに山と落ちうすいな・・と感じた。
演じ方にもよるかもしれませんが。

オタクの次男の体型と、それっぽさはなかなか良かったが、
他のキャラクターがちょっと弱い。
いや、見た目ってわけじゃなくてね。

弁護士の「なきながらモコア買ってきて」「謎かけだよ」って言って、
肉を買って帰ってくるのが「正解flair」らしいが、
解説がないので、さっぱりわからない。

いきなり出てくる腹違いの末娘が「家を売らないでほしい」と懇願するのも、
わからないでもないが芝居的にはかなり唐突。
前触れやその前の感情などの描写はないので、唐突過ぎてお涙場面なのかどうかもわからず、ちょっと観客が置いてきぼりを感じる。

2500円ランクとしてはもう少しがんばってほしいところ。

友人には次回に期待・・かな。

それにしても今月は知り合い芝居がとても多いな~
これで4本目だ。
どうして秋はおおいんだ・・・・・

|

« 新聞の勧誘さん | トップページ | キーン »

舞台・演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186991/42615611

この記事へのトラックバック一覧です: 飯田家の最期:

« 新聞の勧誘さん | トップページ | キーン »