« 森の風子 | トップページ | 変身 »

谷間の女たち

「谷間の女たち~河よ、伝えておくれ、物語を!~」
双の会
作:アリエル・ドーフマン   訳:水谷八也  脚色:高橋耕次郎
演出:菊池一浩

笹塚ファクトリー
4000円

知り合いが出ている芝居。

上演時間が3時間。
18時30分からだし、覚悟はしていたがやはり長かった。

キャスト:
ソフィア(祖母) 後藤加代
アレハンドラ(ソフィア長男の妻) 沢海陽子
ヤニナ(アロンソの妻) 越前屋加代
フィデリア(アレハンドラの娘) 梶原茉莉
アレクシス(アレハンドラの息子) 上田さだ吉
アロンソ(ソフィアの次男) 河合良輔
テレサ 夏映子
カテリナ  山本あゆみ
ロサ 柴崎まりこ
マリルス 西条結子
アマンダ 坂口美由紀
ルシア 西澤愛泉
ラモーナ 森内礼子
セシリア 奥山美代子

ガブリエル神父  武田光太郎

隊長 高橋耕次郎
副官 得丸伸二
エマヌエル(当番兵) 加茂隆史
軍医  経塚幸市
兵士1 宮川京一
兵士2 本間修一郎
フェリペ・カストリア  大竹竜二
フェリペの父 瀬川新一

…キャストも多い。
内容:
谷間に住む女たちは、軍隊に連れて行かれてしまった男たちを待っている。
帰ってくるのをずっと待っている。
でも男たちは一人も帰ってこない。
そこへ新しい隊長がやってくる。この隊長は谷間に住む女たちに理解を示す。
が、そこへ川から身元不明の遺体があがる。
女たちはこれこそうちの夫だ息子だと名乗りをあげる。
男たちは生きているのか、それとも死んでしまっているのか…
それさえもわからずに待っている女たちは限界に近付いている。
そんな一触即発の状態の谷間と軍隊の物語。
新しい隊長がくることによって状況は好転するのか…それとも?

出演陣はさすがといえるほどの実力揃いなので、
…なんだか悲痛な物語が胸にせまってきて、3時間という時間が辛かった…
もちろん、そいういう物語なんだけど・・・crying

|

« 森の風子 | トップページ | 変身 »

舞台・演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186991/42483344

この記事へのトラックバック一覧です: 谷間の女たち:

« 森の風子 | トップページ | 変身 »