« キビシー! | トップページ | 谷間の女たち »

森の風子

アプルって中で飲み物OKなのよね…

森の風子
新宿シアターアプル
TUFF STUFF × Xクエスト
6500円

藤沢大悟(ジュノンスーパーボーイコンテスト審査員特別賞)
出合正幸(轟轟船体ボウケンジャー/ボウケンシルバー)
小田井涼平(仮面ライダー龍騎/仮面ライダーゾルダ)
阪田瑞穂(国民的美少女コンテストグランプリ)
田代さやか
松下恵
増島愛浩(激走戦隊カーレンジャー/ブルーレーサー)

野地春秋・猪狩敦子・高田淳・片桐はづき・横内亜弓・谷口洋行・黒坂カズシ・芹沢良・太田達也
X‐QUEST/佐藤仁美・市川雅之・荻窪えき・塩崎こうせい・大西小西・トクナガヒデカツ




Xクエストから先行予約のはがきが来たので、
なんとなくトクナガさんの作・演出だからXクエストだと思って観にいきましたが、
どうやら私の認識違いのようでした。

このそうそうたるメンバー。上位に書かれているのがメインキャストです。

TUFF STUFF のお芝居

とおもって観にいくべきでした。

大失敗です(見に行った自分がcrying)。
もともとトクナガさんの台本は台詞がやたらと長いうえ、
韻を踏んでたり変なダジャレが入ってたりと
ややこしいことこの上ない(そこが醍醐味だけど)。
ちゃんと消化してこそ伝わるものだが、
早口で滑舌が悪く、相手にかかってないセリフを応酬されると
座って2時間も見てるこちらには永遠に続く辛い時間となる…

そしてこのお芝居に支払ったお金が先行予約割り引きで5000円annoy

内訳:
私にとってプラス面~
いつもよりいい劇場
舞台セットが綺麗
衣装のグレード(エクスクエストはいつも衣装凝ってるけどね)

マイナス面~
役者のビジュアルがUPupwardright
演技力がDOWNdownwardright
台詞が聞こえない
楽しみにしているアドリブ?掛け合いが空回り
グッズ販売の強化(笑)


激しい後悔  アンケートにいろいろ書いたけど悪口(苦情)みたいになってしまったので、
さすがに出せずに持って帰ってきてしまった。
出した方が良かったかな…sweat02

このお芝居には、特典付きスペシャルシートSS席があって、
それがなんと1万円(私の倍だ)moneybag
ちなみに特典presentとは、
①「森の風子公演パンフレット」
②「森の風子2009年カレンダー」
③災害時の命綱!オリジナルホイッスル
④これで劇場の椅子も痛くない!オリジナル携帯座布団
⑤漫画家小手川ゆあ氏書き下ろし!公演イラストで製作される森の風子特製メモ帳
⑥非常持ち出し袋仕様のオリジナルエコバック

ちなみに①と②は合計3000円(ロビーにて販売)
あと③~⑥を2000円として高くないか考えてSSを買うんだな、きっと。
⑤のファンの人ならありかもしれないけどね

私としては④をこの芝居観る前にほしい…というのが感想。



|

« キビシー! | トップページ | 谷間の女たち »

舞台・演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186991/42482839

この記事へのトラックバック一覧です: 森の風子:

« キビシー! | トップページ | 谷間の女たち »