« こんなことって・・・ | トップページ | ベントラーベントラーベントラー »

事情

演劇集団 LuckPluck 第三回公演

「事情」

出演: マスター 江原慶
    直美   真壁かずみ
    探偵   江藤ヒロキ
    直子   久保木彩
    父      島影昌幸
    母     本田梨沙
    今井   浜田健史
作  : 岡村ひろし
演出 : 幹山恭市

新宿サニーサイドシアター
2000円

ストーリー>
とある田舎の喫茶店に1か月前からふらりとバイトに来た直美。

しかし彼女を探す、探偵・両親・今井という婚約者・・とつぎつぎに店にやってくる。
何やら彼女には事情がありそうだが、
はたしてその事情とは?

探偵の江藤ヒロキくんがすごくよかった。
「うさんくささ」がにじみ出た、いい味の探偵でした。
ペンギンを執拗に探してたし(笑)

残念だったのは父役・母役、
父はおかま風だったが、とくに伏線はなかったし、
母は年齢設定がわからないくらい地年齢で(あえて老けず?)、
直美(おそらく20代?)の母には見えなかった。
「母さん」と呼んでるが誰のことを指しているのか、しばらく気がつかないほど(^^;

全体的に笑あり、ドタバタありのライトな感じの出来の芝居。
初日一回目公演に行ったのだけど、
お互いの失敗ややりすぎをそれぞれ相手がフォローやカバーをしていて、
みていて心地よいいい芝居でした。
2000円としては大満足。

|

« こんなことって・・・ | トップページ | ベントラーベントラーベントラー »

舞台・演劇」カテゴリの記事

コメント

> 母は年齢設定がわからない

【矢島美容室】って 母娘ユニットらしい。
センターが お母さんのマーガレット(36才)
上手側が ナオミ 17才。
下手側のストロベリーちゃんの方が妹で
なんと 11才なんだって!

投稿: mayumi | 2008年10月15日 (水) 09時17分

それはだめだな。
妹はメイク時間がものすごくかかるそうで・・・
それでも11歳にはみえないね(笑)
紅白ねらえるだろうか?

投稿: ちゅん(管理者) | 2008年10月15日 (水) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186991/42786285

この記事へのトラックバック一覧です: 事情:

« こんなことって・・・ | トップページ | ベントラーベントラーベントラー »