« ぱわーすとーん!! | トップページ | imitation girls 聲心 »

KEIKI~夏目漱石推理帳

KEIKI~夏目漱石推理帳

東銀座AIRSTUDIO 2500円

脚本:藤森一朗
演出:三好忠幸

キャスト:Aグループ(私が見た方)
相沢美穂
新井輔
伊藤雅敏
千曲幻
村山隆大
横倉健太
松野梨紗

友人が出てる芝居なので観てきました(今月も多いなぁ)。

以前も書いたかと思いますが、
「KIRA~赤穂事件推理帳」続編というか、スピンオフというか…。
主人公は夏目漱石でやはり過去の事件を推理するのですが、
前回より若い時分の話のようです。

前回は赤穂浪士の討ち入りに関して
完全に過去を類推する
アームチェアーディテクティブでしたが、

今回はおそらく解答を知っている人物が登場することで
前回とはずいぶんと様相が変わっていました。

KEIKI「ケイキ」もちろん前回のKIRA「吉良」と同じく名前です。
徳川の最後の将軍。慶喜。
何の事件を推理していくのか?
そして、有無を言わさず事件に巻き込まれた夏目金之助とその一行の運命は!?

夏目役の人は少し一本調子なのが気になりました。
主役?なので、もう少し抑揚があればドラマ性もぐっと増したことでしょう。

樋口一葉役彼女は、芝居云々より顔がとても一葉っぽいのが
ナイスキャスティングでした。
もちろん芝居もすごく良かったですよ。

全体的に話のテンポも良く、役者もノッテいたので
結構面白かったですよ。2500円としては満足の出来bleah

|

« ぱわーすとーん!! | トップページ | imitation girls 聲心 »

舞台・演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186991/43034559

この記事へのトラックバック一覧です: KEIKI~夏目漱石推理帳:

« ぱわーすとーん!! | トップページ | imitation girls 聲心 »