« 毒婦~千稿 | トップページ | ラ☆カージュ・オ・フォール »

野村狂言座

第44回野村狂言座

宝生能楽堂

番組:

茶壷:
中国の者を本当に中国かと思ってしばらくみていた私はあほです。
実は、中国地方でした(よく考えたらそうだよな~)

栗焼:
太郎冠者に我慢なんて無理なのよね。
しかし、数が数えられないやつである。

金津地蔵:
仏師・六地蔵と同じ仏師もの。
しかし、田舎者はどうしてこう都で仏師を大声でさがすのだろう・・・
そして、どうしてすっぱ(悪者)は「私が真仏師だ」とうそをつくんだろう(笑)

そしてたいてい人間を仏像と偽って売りつけるんだけど、
どうして見てわからないんだ(笑)

さすがに裕基くんはかわいいなぁ。
久々にみたら大きくなってた。ほほえましい演目でした。

|

« 毒婦~千稿 | トップページ | ラ☆カージュ・オ・フォール »

舞台・演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186991/43438123

この記事へのトラックバック一覧です: 野村狂言座:

« 毒婦~千稿 | トップページ | ラ☆カージュ・オ・フォール »