« 妄想夫婦 | トップページ | 洗濯機が壊れた♪ »

落日の疾風

「落日の疾風」
第13回サニーサイド演劇祭参加作品
前売り:2500円

LUCK PLUCK 第四回公演

サニーサイド演劇祭 テーマ「幕末」

どうやら3作品出品されていてすべて「幕末」がテーマだったらしい。
最期のチームのみ観に行ったので、
「このチケットで3劇団観られます」という注意書きがちょっぴり哀愁・・・
終わってるやんpaper

内容は、シリアスでした。
父の敵を討つために入隊した士族の主人公と
給料が出るからと入隊した農民の同期。

生まれも育ちも違う二人が新撰組で何を見るのか。

幕末の動乱の中なので、どうしても明るい話ではなく、
人の生き死にに関した話になってしまうが…。

友人が出ていたので見に行きました。
パンフをみたら、なんて「幕末顔」なんだろうcoldsweats02
教科書かと思ったよ(笑)
初日に行ったので全体的に気合いが入り過ぎてた。
もう少し抜いても良かったかも。

山崎役の人の滑舌がちょっと悪かったのと、
良いセリフでちょいちょい嚙む松原役の人もちょっと残念。
ま、初日だったからってのもあるかな。

|

« 妄想夫婦 | トップページ | 洗濯機が壊れた♪ »

舞台・演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186991/44187838

この記事へのトラックバック一覧です: 落日の疾風:

« 妄想夫婦 | トップページ | 洗濯機が壊れた♪ »