« 太陽の塔の後姿 | トップページ | LIFE~午後になったら好きなことをしよう~ »

ライト・[イン]サイト

Capribattery_s Light InSight
ライト・[イン]サイト
拡張する光、変容する知覚

2008年12/6~2009年2/28

東京オペラシティー

入場料500円

まぁ、要するに、作品展です。

しかも、光を使い、映像やら機械的なものをいろいろ駆使した
仕掛けはものすごく複雑なんだろうが、
それをさらにアートにしたものだ。

お、説明したら3行で済んだが、

観にいくともう少し感動がある。

何でこんな風になるのかはわからないけど、

flair上から照射される映像が手のひらを感知して
手の上に小さなお花の映像が映ったり(動かしても付いてくるのだ)、

shadow自分の影法師が壁に残ってたり、

typhoon踏んだところの床に反応して、
光の帯が波紋をだしたりとか・・・・

sign01近くを歩いただけで、何の変哲もない板の並びが微妙にこっち向いたり

いろいろ驚きと感動のすぺくたるupwardright

どうだ!見たくなっただろう?
(俺にコピーライター的才能は皆無)

|

« 太陽の塔の後姿 | トップページ | LIFE~午後になったら好きなことをしよう~ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186991/44187894

この記事へのトラックバック一覧です: ライト・[イン]サイト:

« 太陽の塔の後姿 | トップページ | LIFE~午後になったら好きなことをしよう~ »