« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

360度

わが社では、360度リサイクルどの角度からも
WBCのTVがみられました。

確かにWBCを見ているのかお客さんがすくなく、
試合経過も確認できる余裕がありましたよ。


…ときどき、拍手や歓声がおきるので、
そのたびにテレビを見れば

大体の試合経過野球を追うことができる。


日本は平和だ。(うちの会社も)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明石焼in川崎

明石焼明石焼が突然食べたくなった。

うまっ!

関西人はうるさい…といわれそうだが、

なかなか納得のたこ焼き・明石焼屋さんに出会わない。

関西でもチェーンの
たこ八とかくくるはともかく、

屋台やスーパーにあるお店で
これはΣ( ̄□ ̄)!!heart02と思ったことはない。

だが、ここはんまかった。
出汁もおいしいし、生地もふわふわdelicious

くさぶえ
川崎市幸区南加瀬1-10-2

通常の明石焼は一人前10個で550円!

帰りに向かいの無人パン屋でソフトフランス(100円)を買ってみた。

明石焼のどかだ…

店の外だよ・・・盗まれないのかな・・・?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おくれホワイトでぃ!

1

 

遅ればせながらheart01

 

 

 

「ホワイトデーをさりげなく、なかったことにしようとしている!」と

すねた。

へこんだ。

要求おやつ金額を増やしていった。

コンビニ→デニーズ→千疋屋あまおうパフェ…up

恐れをなした夫が、
タカノのあまおうショートケーキを買ってきてくれました。

1週間遅れですが、許すdeliciousめちゃうま!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栃尾の油揚げ!

1

すごい!どどーん!!

栃尾のあぶらあげはでかいと聞いていたが、

噂にたがわず、ほんとにでかい。

3

携帯電話と比較。

一枚でおなかいっぱいです(笑)

  

  

    

残った一枚は翌日私がお昼に

2

煮びたし(かき菜と豚肉)

おいしくいただきましたheart01

新潟万歳!いま天地人があついぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はちみつ回転焼き

回転焼き?大判焼き?御座候?たい焼き?(これは鯛型か)

Hatimitu1 呼び名はともかくとして、

三軒茶屋にあるはちみつ屋さんの
「はちみつ焼き
」を夫が買ってきた。

中味はいろいろ、
抹茶・あずき・カスタードなどの定番から、

カボチャ・むらさきいもの和風。

Kaitennyaki1 そして、一押しはクリームチーズ。
(写真は奥がクリームチーズ・手前がむらさきいも)

はちみつが付いていて蜂蜜をかけて食べます。

チーズにはちみつ?とおもったけど、
これが合うんだ~。

ぜひ、焼きたてをお店の前で食べ歩きしたいheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

半身タイガース?

昨日から「カーネルサンダースが道頓堀川から
24年ぶりに上がった。」という話題でtvもちきりである。

日本って平和だ(^^)

さて、テレビ「シルシルミシル」を見ていたら、
「探偵ナイトスクープの第一回は?」という
特集を組んでいた。

これは録画番組で先週から放送予定をしていたもの。
まさか昨日・今日でカーネルが見つかるなんて予想してない。

そう、

第一回放送は、

1988年3月5日の第1回放送。およそ21年前。
「中国発究極の毛はえ薬」・「JR安売りチケットの謎」・「道頓堀に沈むサンダースを救え」

そう、この特集が録画番組でなかったらこの偶然を「呪?」「祝?」と連呼したいところだろう。

なんと、21年前俳優の生瀬勝久さんが道頓堀に潜っていた。
…がもちろん見つからず。その後さらに第二回捜索もしていた。
生瀬さんが探偵をやっていたこともびっくりしたけどさcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒豆から生えた?

観葉植物を友人の引っ越し祝presentに送った。

1 黒豆型の鉢が可愛くて、
しかも

「黒豆から“何かが生えてる”感」が

またなんともheart02ラブリー

届いたらしいから、んもう…写真公開しちゃうbud

思わず自宅用にも黒豆鉢happy01買っちゃった(^^)
うちのはまだ植えてないからなんも生えてないけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご当地シュークリーム

セブンイレブンの限定シュークリーム、

1 各地であるらしいんだけど、
せっかくなので、
世田谷で売ってる「東京牛乳を使ったシュークリーム」
を買ってみた。


カスタードクリームというより、
「ミルククリーム」といった感じ。

クリームもたっぷり入っていて、
コンビニスイーツとしてはなかなかグー!


満足であるdelicious


他の地域のも食べてみたいなぁ。

網走の「オホーツクあばしり牛乳シュー」とか
長野の「クリームチーズシュー」とか
熊本の「阿蘇小国ジャージー牛乳ミルクムースシュー」とか・・・・

行かないと食べられないんだろうな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »