« Piper 感激っ! | トップページ | さっそくクーヘン »

時を~さかのぼる~

防犯カメラや事故の映像を取るカメラで
その瞬間から少しさかのぼって録画するという代物


「スキップバックレコーダーは、映像や音声を常に10秒ほど遅らせることができる特殊な装置です。」
という説明が、とあるサイトにありましたが、
この説明↑本当によくわからない。

うちの上司たち(ちょっとおじいちゃん)が
わからないって人にに同じように説明してるんだが、
本人も「?」が浮かぶらしい。

「要するに、録画する瞬間の10秒前に録画が始ってるんだよ…ん?目

説明するときに自分で「ん?」って言っちゃだめだよねぇ(ノ∀`)・゚・。 (笑)


はたから聞いてるだけだったけど、
「ん?」の顔が面白くて何度も笑ってしまったhappy01


「あのね、長めのホースにずーっと水を流してるみたいなもんで、
水を止めた瞬間にすでに流れてしまったはずの水が
ホースに残ってるようなもんですよ水瓶座

…って例えを言ってあげようかと思ったが、
それはそれで「ん?」って言われそうなので止めたよ。

|

« Piper 感激っ! | トップページ | さっそくクーヘン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186991/48172409

この記事へのトラックバック一覧です: 時を~さかのぼる~:

« Piper 感激っ! | トップページ | さっそくクーヘン »