« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

つんつるてんっ!

大学時代の友人が来月末に結婚式をするので

せっかくだから着物で行くか~とおもったのですが、

6月は単衣なんですよね。


てなわけで着物リサイクルバザールに行ってみた。
単衣の着物なんてぜいたく品、もってないからさ。
(着られるのは6月と9月のみだし…)

有楽町交通会館にて現在行われている

年に一度の 本決算 エキサイティングバザール<たんす屋>

に行ってきましたよ。
入った瞬間に招待状を発行したお店を放送karaokeで呼び出し。

ちょっと歩いたら即効そのお店の人がお客一人につき1人以上付きます。

まぁ、呉服ですから試し羽織にしても客一人ってわけにはいかないんでしょうな…。

安いものからそこそこのお値段まで玉石混合でごちゃっと置いてあるので、
見て回るのは大変。
しかもサイズは羽織らないと分からないものが多い。


総括>リサイクルで仕立て済みというのは
基本的に小さいサイズが多い。

私は、意外に身長が高く、手が長いようだ…ふらふら
どれもこれもつんつるてんっ!

さらに最終的には私の周りに店員さんは3人sweat01もいた。
強い意志を持っていないと変な買い物をしてしまいそうで危険danger

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連休最大の…

連休最大の
連休最大の贅沢!

連休中、唯一の休みを
植木室内移動&植え替えをやってたからなぁ。

マンションの大規模修繕のために
ベランダにものを置けなくなっちゃったからね。

なので、北海道に言ったつもりで、
北海道フェアで、海鮮弁当!

会社の夕ご飯休みで贅沢に湯のみ

素敵やろhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっそくクーヘン

治一郎のバウムクーヘン
さっそくクーヘン

しっとり感がうま!

5/1にラゾーナ川崎に出店したので、
さっそく購入!

クラブハリエよりはしっとり感がある。
おいしい。
コクと甘みがあるので、食べ過ぎには注意だな。
…いろんな意味で。

並んで買ったかいはありましたよ(並んだのは5分だけど…)うれしい顔


さっそくクーヘン写真と一緒にあるのは抹茶ラスク。
静岡が拠点の店のようなので、お茶系は旨いだろうと
根拠のない自信を持って購入。
抹茶の香りがさわやか!うましっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »