« ライフパスとは | トップページ | 魚の美味い居酒屋 »

絽とか紗とかさ

友人の結婚式があったので、
着物で行った。

本当は洋装がいいのだが最近の傾向は
レースやオーガンジーが重なったようなデザインが主流。

明らかに次に誰かの結婚式が2年以内にあるとかでなければ
一枚買うのもったいない…(T T)

ほら、30後半だと洋服に賞味期限ってもんがあるからねぇ。
流行だけじゃなく(笑)

ま、着物だとありもので揃えられるし着付けも髪の毛も自前で何とかなる。
ちょっと暑いけど6月は単衣で頑張るか。
(6月と9月は単衣の時期です)

本当は夏帯がいいんだけど、夏帯でおめでたい柄はなかったので、
以前から使いたかった亀甲柄の織の帯。


↑これが失敗泣き顔

帯が思った以上に暑かった。
単衣もずっしりと湿度75%の梅雨にはきつい~(;´д`)トホホ…
もっとがっかりgawkなのは友人は新郎だったので
頑張ってもあまり意味はなかった。
なにせ一緒に写真をcamera撮るとかそういう盛り上がりも一切なし。
新婦が友達だったらドレスと一緒に撮りたいけど…別にねぇ…

あー、これだったら絽とか紗とかのほうがいいね(盛夏7・8月)
持ってないけど…

夏は基本着ないってのが正解か(笑)浴衣ならいいけどね~。

|

« ライフパスとは | トップページ | 魚の美味い居酒屋 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186991/48834683

この記事へのトラックバック一覧です: 絽とか紗とかさ:

« ライフパスとは | トップページ | 魚の美味い居酒屋 »